たらこです。

起きるとすぐに、生きてるかどうか

ドキドキしながら安否確認が怠れない

フトアゴヒゲトカゲ飼育5日目の、飼い主でございます(-"-;A
IMG_5269.jpg

名前は『たらこ』になりました。

理由は、少しピンクでオレンジだから。

付けたのはウサギ担当で

「すあま」と「たらこ」、どっちがいい?って聞かれましたので

呼びやすい、たらこにしました^^;


たらこは、水を飲まないですが

ケースに霧吹きすると

たまに舐めます。
IMG_5276_201605182245561ad.jpg




昨日は、少しベランダで日光浴をしました。

IMG_5277.jpg

すべてが新鮮な様で

あちこち良く見てました。


そして室内でも


普通にヒキガエルが散歩してたりするので

良く見てますね^^;
IMG_5274.jpg
アリスは、小さいたらこには目もくれず・・・

って言うか、気付いて無いです(´-∀-`;)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

たらこさんですか!
これまた面白い名前になりましたね(^^)
そしてドキドキしながらも
飼育を楽しんでおられるようでなによりです。
日光浴、本当に気持ちよさそうですね!

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

あら、小さくてもキメ顔はいっちょまえだこと♪
名前は「たらこ」ちゃんに決定ですか( ̄▽ ̄)
命名権を担当さんがなぜ握っているのか謎ですが、「すあま」もなかなか味わい深いネーミングで捨てがたいですね~

ちなみに、すあまは東日本限定のお菓子。
だから、関西では「え、これカマボコちゃうの?」と思う人ばかりです。
8割ぐらいの確率で(^-^)

おはようございます。

命名たらこちゃんですか?^^

可愛いですね~

色と似てる確かに~^^

お似合いの可愛い名前・・・

それにしてもアリスちゃん でかい^^

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

たらこ、面白いですか(^^ゞ
飼った事無い生き物だし小さいんで・・
まだまだ不安なんですよね(汗

日光浴は、きょろきょろ見まわして
楽しそうでしたよ^^

gcmm-papa様

おはようございます(^ω^)

確かに、小さいけど顏は爬虫類ですね(汗

名前、呼べないから早く付けてって担当に急かされてたんですが
なかなか決まらずにいたら、何か担当が考えてくれました^^;
担当は、たらこがかなりお気に入りなんです。

すあまって、全国じゃ無かったんですね(;・∀・)
最近は食べないけど、小さい時は良く食べてた気がします。

machiz4様

おはようございます(^ω^)

たらこ、可愛いってありがとうございます(n*´ω`*n)
色は薄めなので・・
無着色のたらこ・・って感じですかね^^;

アリスも来た当時は、たらこ位の大きさだったんですよ(汗
順調に成長すれば・・追い付かれちゃいますね♪

No title

「たらこ」ちゃんですか^^
ということはメスなのかしら?
メスは体が柔らかくって触り心地がいいですよね〜♫

ヒョウモンは紫外線ライトとかいらないけどフトアゴちゃんはどうなのかな?

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

命名 たらこちゃん・・・可愛いお名前
たらちゃんですね。

どっかで聞いたことのある名です。
サザエさんのタラちゃんではありませんよ。
たらこのタラちゃんですよね

今は小さくてお色も綺麗!
タラちゃんは大きくなるのかしら
このまま小さい方が可愛いです。

飼うの難しそうですね。
私には無理かな・・・そう絶対に無理σ(^○^)
アリスさん知らん顔していつ気が付くんでしょうね。
貫禄ありますよね*:・°\(‘∀‘ *)

もん母様

こんばんは(^ω^)

はい、たらこです^^
性別は、まだ小さ過ぎて分からないんです(汗

メスは体柔らかくて、触り心地良いんですか(☆0☆)
トカゲ初めてなので・・初耳です☆

ヒョウモンさん、紫外線入らないんですか(汗
フトアゴは、成長に紫外線は必須なので
日中はバスキングライト当ててます^^;

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこは、たらこの方です^^;
もちろんサザエさんの方も連想しましたが・・
あのタラちゃんとは、似て無いので(汗

色は、どう変わるか分かりませんが・・
このまま小さいは無いのです(汗
ちゃんと育てば、なかなか存在感がある様になるのです(^^ゞ

飼うのは、初めてなので不安多めですが
温度とか紫外線とか、慣れない管理は自信ありません(´・ω・`)

アリスは、たらこがもっと大きくなったら気付くかも知れないですね(´-∀-`;)

No title

お終いの写真、けっさくですね。
タラちゃん、アリスを見て、
「びっくりぽんや」という顔を
してるでち(;'∀')

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

おぉ・・・なるほどこの顏
びっくりぽんですね(^▽^;)
たらこから見たら、アリスは巨大な生き物でしょうねwww

朝ドラは観て無いでちけどね(汗

No title

かずのこじゃないのか~
この子はアリスよりでかくなるのかな?

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんですか!?いいネイミングになりましたね~(*≧∀≦*)

日光浴も気持ちよさそうですね~(ノ´∀`*)

たらこちゃんは何でも新鮮にみえて何が何だかんだって感じ何でしょうね~

ユキ様

こんばんは(^ω^)

黄色だったら、数の子もアリでしたね(^^ゞ

幅はアリスに敵わないけど、尻尾長いから
長さはアリス超えます~^^

ザリレンジャー様

また②こんばんは(^ω^)

たらこ、良いネーミングですか♪
ありがとうございます^^

日光浴させると、何か元気になりますね。
動きも活発になる感じがします(^ω^)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~