行方不明

先日の事です。

ふと見ると・・・

いちごのケースが空っぽです。

や・・・正確には空では無く

糞だけ、残されてました(-ω-;)

蓋が持ち上がってるので、ジャンプして跳び出た様です。

体に似合わないジャンプ力・・・って感心してる場合でも無いのですが
IXY16 2016-05-16 003
そして

全てを見てたと思われる

いちごの隣のケースのちゃー飯が変です。


これは

逆立ち?と言うよりも
IXY16 2016-05-16 004
「いちごの脱走とか見てませんからっ!」

って、顏だけ潜ってる気がします(-ω-;)


ちゃー飯からの聞き込みは、期待出来ない様なので

ツノツノマンションの周りから探しました。

ええ・・派手な色だし、そこそこ大きくなってるので

すぐに見つかると思ったんですよ(-"-;A

机とケースの隙間があやしかったんですが・・いませんでした。

そうなると、机から跳び下りて・・

もう部屋のどこに潜んでいるのか分かりません(汗

嫌でも、きゅーぴーの件(常連様はご存知の、アルビノアマガエル)
がフラッシュバックしてしまいます(´・ω・`)

ですが・・・

ちゃんと

見つけました(;´∀`)

こんな所に。
IXY16 2016-05-16 006




やべっ・・・
IXY16 2016-05-16 007
て顏してますねww

狭い隙間で腕が入らなかったので、カエル潰さない様に

ちょっとづつ家具(引き出し)ずらして、捕獲しましたε-(´∀`*)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

そんなにジャンプ力があったとは
想像以上、想定外でした(;´Д`)
無事見つかってよかったですね(^^;)

おはようございます。^^

どきどきしちゃいました。^^

見つかってよかったです。

昔、緑がめを冬眠するものだと思って押入れに
しまって、しまいミイラにしてしまったことを
思い出しました。><

見つかってよかった^^ ほっ!^^

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

そうそう想定外のジャンプ力でした^^;
もし見つからなかったら・・と思い
探してる時は、もう真っ青(かなりダークブルー)でしたよ(-"-;A

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ププ・・・
まちさん、私の父と同じ事してます(;^_^A
父もミドリガメを冬眠させるって・・箱に入れて押入れに入れてました(汗
当然干からびましたが、幼い私にはコワかったです(-"-;A

本当に・・見つかって良かったです~(∩´∀`)∩

No title

見つかってよかったね。
そんなにジャンプ力あるのが驚きΣ(・ω・ノ)ノ!

他のツノガエル部屋に落っこちなくてよかったけど…
その高さから飛び降りて骨折とかしないのかな?

またまたまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

いちごちゃん(ノ`△´)ノセーフ!!
見つかって良かったですね!!

ほんとちょうどこの前実家にカエルを移動して仕事帰りによって見てみたら4㎝ほどのアフリカウシガエルがプラケノ蓋を突き破って脱走してました。
どこを探してもいませんでした。次の日…発見しましたが遅かったです…(-_-;)
本棚に入り込んで☆になってました。
だけどいちごちゃんは元気で発見されて本当に良かったです。

No title

こんばんは!

無事見つかってよかったですね~!

うちのベルツノもプラケの蓋を頭突きで開けて脱走したことがあります。。家に帰ったらなぜかクッションの上に座ってたのですぐ捕獲できましたが(´・ω・`)

カエルは狭い所にも入れるし乾燥すると危険なので脱走注意ですね><

ユキ様

こんばんは(^ω^)

はい、見つかって本当良かったです~ε-(´∀`*)

もしフローリングにジャンプしたら、骨折もあったかも知れないですね(汗
机の下はラグ敷いてあるので、それがクッションになったのかも知れません。

ザリレンジャー様

また③こんばんは(^ω^)

ええ、いちご見つかって良かったですε-(´∀`*)

アフリカウシガエルさん、脱走して☆になっちゃったんですか(´・ω・`)
次の日の発見で、もう☆・・って
やはり1日でも水分が無いとダメなんですね・・。
ウシガエルさんの、ご冥福をお祈りします・・☆

ちくわ様

こんばんは(^ω^)

はい、見つかって良かったです(汗

脱走したベルツノさん、クッションの上に座ってたのですかΣ(・ω・ノ)ノ!
きっと、脱走したもののビックリして
飼い主さんを待ってたのかも知れませんね^^;

そうそう・・脱走注意ですね。
いちごの蓋、今はおもし乗せてあります(汗

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~