良く寝るたらこ

飼育10日目、たらこです。
IXY16 2016-05-18 007

フトアゴなんだけど、チビ過ぎて

ヤモリとか捕まえて飼ってる感覚がぬぐえない

飼い主でございます(-"-;A

当たり前なのかも知れませんが・・・

たらこは、夜になるとちゃんと寝ます。
IXY16 2016-05-16 029
しかも変な寝方・・・。



朝も、やっぱり寝てるんですが

点灯すると起きます。

お野菜食べてエライね~
IXY16 2016-05-18 009
って・・

言いたい所ですが

コオロギ食べたら、もれなく野菜が付いてきただけと言う・・(-ω-;)

ベジタリアンなトカゲになる日は来るのでしょうか・・


昼行性のたらこ。

夜には眠くなって・・・
IXY16 2016-05-19 005


ちゃんと寝ちゃう所だけは

エライんですけどね(-ω-)/
IXY16 2016-05-19 007


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました





関連記事

コメント

おはようございます。^^

可愛い寝方^^

まだ、本当小さいからね~

たらこちゃん^^

カナヘビくらいしか?ないのかな?^^

No title

トカゲとかイグアナとか
この目を瞑った顔がかわいいんだよね~
目を開けててもかわいいけどね( *´艸`)

machiz4様

おはようございます(^ω^)

可愛いですか♪ありがとうございます♪
何かいつもケースにもたれて寝てます(汗

大きさは、確かにカナヘビ位でしょうね(^^ゞ
まだ全然、フトアゴ・・って感じがしないんです(-ω-;)

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ヤモリとか全然似ていませんよ。
うちの庭にも良く居ますが、色が汚いですよ

たらこちゃんは色がピンク色で
仕草も可愛いですよ(*^-^*)☆
たらこちゃん、きっとヤモリなんかと一緒にしないでって思ってますよ。

寝ている姿がまるで赤ちゃんみたい
うちの孫がまだ3か月の子が居るんですが
何だか似てますよ。

たらこちゃんもやっぱりまだ赤ちゃんなんですね

No title

カワイイ^^
爬虫類はすべからくみんなカワイイ♫( ̄▽ ̄)
爬虫類博愛主義のもん母でございます。
カエルさんは爬虫類ではありませんが、両生類というよりカエル類として独立してもいいのではないかと思う今日この頃(´・_・`)
↑つまりカエルもかわいい

というワケ(!?)で、本日当ブログにみるきーとパクとアリスとあれは・・・キョロル!?をお借り致しましたー。またまた事後報告です〜すいません〜m(_ _)m

ユキ様

こんばんは(^ω^)

そうそう、ギュッ・・と目閉じて寝てるのが可愛いですね^^
ひきかえカエルは、半覚醒なので・・・
コワイ顔にもなったりしますね(-"-;A

こんばんは

うちのも小さい頃立った姿勢で寝てました(笑)
みんなそうなんだ。
安心した。
何か理由がありそうですね。
生き物ってやっぱり面白いですね(笑)

またまたまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

小さい頃はコオロギの方をよく食べますね!
なんせ、動く昆虫には目がないですから~
たまに、野菜も食べてくれます。ある程度大きくなったらめっちゃ食べますよ♪(^_^)

話しそれますが ぷちとまとさんはヘビは苦手?ですか?
苦手でなければボールパイソンの小さいのチャレンジしてくださいよ~
めっちゃ可愛いですから~♪

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

ヤモリに、似て無いですか(;・∀・)
確かに色は・・そうですね(汗
この色は、自然な色では無いですしね~・・
でも原種は、茶色ぽい地味な色なんですよ。

そして寝姿が、おけいさんのお孫さんに似てるなんて
嬉しいです(^^ゞ
ヒトぽい・・・って事ですね♪

No title

寝る子は育つって言いますし
大きく育ってもらいましょう!(^^)
目を閉じてる顔がまた可愛いね

もん母様

こんばんは(^ω^)

爬虫類、可愛いですね^^
そっか・・カエルって両生類でしたね。
特にうちのは水にほとんど入らないから・・
両生類ぽくは無いですよね(-"-;A

見ましたよ♪
ミルキーとパクとアリス、そうそうキョロルまで
4コマに出して頂きありがとうございますヾ(*´∀`*)
うちのカエルがネタになるなんて、いつも光栄です(n*´ω`*n)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

フトアゴの先輩さんも、小さい時は立って寝てたんですか・・("゚д゚)
寝にくそうだけど、これって正しいフトアゴの寝方なのですね(汗
これが野生だったら、岩や親にもたれて擬態してるか・・
地上を這う、夜行性の生き物から身を守ってるとか・・
以上は憶測ですが
何かあるのでしょうね(-ω-;)
本当、生き物って
そのままで面白いですね♪



ザリレンジャー様

またまたまた?こんばんは(^ω^)

カエル達が肉食だからか?
野菜をもしゃもしゃ食べるペットに憧れてたんですよね(汗
ウサギもいなくなっちゃったし・・(´・ω・`)
めっちゃ食べる日が来るの、楽しみです♪

ヘビ、好きです^^
可愛いですね♪
でもヘビは飼えないんです。
ヘビに関するものを家に入れると、不幸が起こると小さい頃から聞かされていて・・
なのでヘビは故意的に避けて育ちました(汗
ヘビの革、ヘビのはく製、墨絵の掛け軸・・過去にそれらで実際あったのですが
詳細を知る、祖父母も父ももう他界してます。
記憶が正しければ、龍神様がどうのって・・言ってました(-ω-;)



変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

寝る子は育ちますよね(^^ゞ
育ってる感が全然無いんですが(汗
気長に待ちます~

寝顔可愛いですね^^
きっとハチュ仲間、レオパさんと同じですね♪

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

え!あ、( ̄▽ ̄;)
ヘビに関する物を家に入れると…
そんなジンクスがあったんですか。はじめてしりました。何も知らずにすみませんm(__)m

祖父母から言い聞かされているとそうなりますよね。

夜に爪を切るなとか、夜に口笛吹くとヘビが来るとか、夜に新しい服や靴などを下ろしたらダメとか、蔓のある植物を家に置くと生気や幸せを吸われるとか、ヤモリは家を守るからそれを家で飼うと不幸が訪れるとかほんと色々ありますよね。
私は絶対に夜に爪を切らないですよ~(笑)
結果 昨年、父が他界したのですが最後まで見届ける事ができました。


ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、こんなジンクス普通無いですから気にしないでください(-"-;A
父はマムシ食べて酷い目に合いましたし・・
私はあえて、冒したく無いだけです(汗

色々ありますね。
夜、爪は切らないんですか~・・
でもそれが、良い結果に繋がったと思えるのは日ごろ気をつけてたからですね^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~