アリスとたらこ

散歩中のアリスが

やっと、たらこに気付いてくれました(´-∀-`;)

これ見よがしに、ケースは床置きなのに

今更です(汗
IMG_5294.jpg
観察し合う2匹。

どちらも、目で確認するタイプなので
(ツノガエルの様に、動くものはとりあえず喰うなんて事は無い)

カエルとトカゲと言う域を超えて

何か通じているのでしょうか(-ω-;)
IMG_5295.jpg

大きなアリスを見ても動じないたらこ。

や、そもそもペットとして生まれたたらこには

大きいから怖いとか危険とか

学ぶ術もありませんね(。-`ω-)

IMG_5296_20160525231809f84.jpg
ひきかえ・・

アリスは、1才まで自然で育った野生のコで

うちに来て、来月で1年になります。

流石に小さい時は、ビクビクしてましたが

今では

ヒトより偉そうなんですけど・・(ω |||)
IMG_5298.jpg
たまにする、飼い主登り。


そして


近過ぎます(-∀-;)
IMG_5299.jpg
どんどん登ってくるので

アリスの鼻先、スマホに付きそうでした(-"-;A

あ・・ブログの画像、いつもはカメラの方が多いです(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

No title

アリスさん、もう1年になるんですね~。
時間の経つのが早いなぁ(;´Д`)
たらこさんは横目でみてる?(^^;)

こんにちゎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

アリスさんのたらこちゃんを見る目が
すごぉ~く優しいですね。

だからたらこちゃんも怖くないのかも…
でも、人に上がってくるアリスさんの目は
何時もと同じ目ですね。
中々、イケメンガエルです(゚ー^*)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

早いですよね~一年・・
アリスは去年六月に、BLACKOUTから連れ帰ったんですよね~^^

たらこは、見てますw
横目ですね。
首傾げたりとかして、何でも良く見るんですよ(;・∀・)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

アリスの目
優しいですか~
ベビーって、分かるのかな(-ω-;)

あはは・・アリス、イケメンですか♪
ありがとうございます(`・ω・´)ゞ

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんとアリス君どちらも親近感をもっていますね~
お友だちになれたらいいなぁ~~♪なんて思っているのでしょうか!?

アリス君の飼い主登り!見てるだけでも抱きしめてあげたくなりますね♪(^_^)
可愛い~すぎるの一言に尽きます!!

No title

大きさの違いは、
遠近感のせいだけではないですよね…?
でも、たらこさん、大きくなりますよね。
二匹が、肩(?)を並べてお散歩する姿を、
ぜひぜひ見てみたいものです。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらことアリス、お友達になれたらメルヘンですね♪

アリス登るの可愛いですか~
鼻息フッフッ!しながら登って来るので
なかなかウケてたりします(^^ゞ

けろりん様

こんばんは(^ω^)

大きさ、遠近感もありますが・・
全然違います(汗

たらこ、ちゃんと育てば・・大きくなります(^ω^人
二匹が並んで散歩、将来的にあるかも知れないですね♪

No title

ケースなかったらアリスはたらこを食べようとするのかな?ヒキガエル同士?でも動いた時にペロンッてしちゃってるもんね。

ユキ様

こんばんは(^ω^)

ケースが無かったら、どうでしょう?
アリスはいつもコオロギとかローチ食べてるので・・
餌にしては大きいはずです(-ω-;)


こんにちは

アリスさん
まだまだ若いんですね!

写真によっては
凄く貫禄あったりしてたので

まだまだ大きくなるのでしょうか?

この見つめ合う♪
と言うべきか
観察し合うお2人の表情は
なんとも言えないですね。
癒やされます〜(^o^)

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

アリスは2歳なんですよ~
容姿は、ヒキガエルらしく貫禄ありますもんね(^^ゞ
でも大きさは、もう2歳だしこの位だと思います多分。
や、この位で良いって希望もあります(-"-;A

二匹は良く見てましたよ~
お互い観察するのが趣味みたいなので・・
癒しになって、嬉しいです^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~