アメフクラガエルの脱皮

ツノガエルは、口パクパクしたり身体ウネウネさせたりと
色々分かりやすい脱皮をします。

けどアメフクラガエルは食べる意外はほとんど動かない、横着なカエルなので
自分で皮剥がすとか面倒な事はしない様です。


隊長、皮がぼそぼそになって一部ぶら下げてます( ̄ω ̄
DSC01955_convert_20120709090823.jpg
どうやら勝手に皮が取れるに任せているらしいです。

以前この皮を引っ張ったら、ペトペトテカテカな皮膚が出てきました。
凄く引っ張られた皮膚が伸びて、痛そうだったので
イケナイ事をした気がして以来引っ張ったりしてません。

こんな感じな皮膚です。
DSC01944_convert_20120709090653.jpg
これはぽにょですが、脱皮したてみたいです。

どのように剥がれたかは謎ですが(・・;


これは内容とは全く無関係ですが
DSC01961_convert_20120709090911.jpg
胸とお腹の膨らみが、妙に人間ぽかったので(汗

閲覧ありがとうございました(・ω・*

応援クリック頂けると嬉しいです

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

ぷちとまとさん~今日も大変勉強になりました~

実はカエルさんが脱皮するって知らなかったのよ~
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
小学校とかでお勉強したかなぁ~
そうそう、小学6年生の時、理科の解剖の授業があって、鯉かカエルかってことだったけど、我が担任の先生は、解剖が嫌いだったのか、スル~しちゃったのよね~
違うクラスの子たちの授業終了後のゲンナリの顔が浮かんじゃったわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

話がぶっ飛んじゃったけど、カエルさんが脱皮するのって、思わず手伝ってあげたくなるけど、そっと見守ったほうがいいのよね~
隊長さんの動かない脱皮も時間が掛かりそうで、o(´^`)o ウー手が出そう・・・・・

お腹のぽってり感は、ビール腹のおじさまにそっくり~(-m-)ぷぷっ

チョイ怖

皮ぶらさげてるのはチョット怖いかも(^^;)
2枚目の画像はツルツルだけど
また潜ってカッサカサになるんでしょうね~。
3枚目は・・・どこかの中年っぽ!

machi様

machiさんこんばんゎ(・∀・)ノ

大変勉強になったとか、凄い嬉しいです~(涙
カエルが脱皮するなんて、ぁたしもカエル飼うまで知らなかったですょ(汗
勉強でもした記憶が?。。聞いて無かったかも。。

授業で解剖。。スルー出来て良かったですね(汗

確かに隊長はビールのお腹~ププッ。
ビール好きじゃ無くて良かったゎ(・∀・;



変な釣り人様

皮付き怖いですか~アメフクラガエルは表情がいつも怖いんですよね(汗

ツルツルのはめったにお目にかからないから、すぐ土付けて戻っちゃうでしょうね(・ω・;

やっぱ中年=こんなお腹なイメージですね(汗

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~