アリスのお知らせと、つやつや・がさがさ

まずはアリスのお知らせです。
IXY17 2016-05-21 001
またアリスが4コマ漫画に出ました♪

今度は担当まで出てますよ~(^ω^)

もん母さんブログぜひぜひ、見て下さいね⇒4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言


んで

ちゃー飯が、つやつやしてました。
IXY17 2016-05-24 001

テカってますねw

元々チャコガエルは、凹凸のほぼ無い皮膚感なのですが

このつやっぷり。
IXY17 2016-05-24 002
脱皮後なんでしょうね(-∀-)


そしてがさがさは

脱皮中のたらこ。

この時は頭部が脱皮中。
IXY17 2016-05-24 020
カエルみたいに、一度に全部脱皮出来たら

気持良いのにねぇ・・・(-ω-;)

けど、トカゲは部分的に脱皮する様で

気持悪げで・・・

ズルズル這いまわってました(この時はお腹が剥けてるとき)
IXY17 2016-05-24 017
あ・・・

この顔、痒いのかも知れないですね(; ・`д・´)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました










関連記事

コメント

おはようございます

マンガ面白いですね!
絵のデフォルメが
アリスくん以上に
アリスくん感が出ていて
イメージ通りでした!

トカゲの脱皮は知ってましたが
カエルも脱皮するとは〜
恥ずかしながら知りませんでした。

しかも脱皮後は〜
パック後みたくツルツルとは〜
✧(๑•̀ㅁ•́๑)✧
勉強になりました。

No title

たらこのために人工芝置いてあげると良さそう!
痒いって感覚があるなら痒いままはかわいそう…
手伝ってあげるとかね(´っ・ω・)っ

4コマは担当さんがかわいいのは良いけど、
プチトマトさんは不満です。
前の姿でまだら模様とかになってたほうが
似てます!(`・ω・´)

No title

漫画見てきました!
おもしろった~(^^)

ちゃー飯さんガラス細工みたいに
ツルッツルですね。たらこさんはレオパみたいに
べろっと全部脱皮しないんだ~。手の届かない場所の
脱皮は大変そう(;^ω^)

No title

うーーーん^^;
あちらを立てればこちらが立たず...。
とまとさんをうまく描くことがカエル以上に難しいとは( ;´Д`)
今度描く時はどうしようかな...全身にモザイクかけちゃおうかな

ヒョウモンは脱皮始めたら霧吹きで水吹いてあげるんですけど、フトアゴちゃんはどうなのかな。
水かけたら怒ったりして^^;

No title

アリスさんの漫画昼間に偶然見ました。
すぐにアリスさんだって分かるくらい良く似ていましたね。
ちゃー飯さんホントに艶々ですね。
せともののオブジェ見たい*:・°\(‘∀‘ *)

たらこちゃんなんだか辛そうなお顔
脱皮って大変なんですね。

いちごちゃん大きくなりましたね。
でも色も鮮やかで、やっぱり可愛いですね。
そう言えばカエルさんの寿命って
種類によって違うんですか。
鳥は、かなり違うんですよo(^◇^)o

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

マンガ見て頂けましたか♪
アリス、似てますよね~^^

カエルも脱皮しますよ♪
私も飼うまでは、カエルが脱皮するなんて知らなかったです(^^ゞ
ツルツルになるのは、ゴツゴツしてない種類のカエルだけですが(汗

ユキ様

こんばんは(^ω^)

確かに・・人工芝生だと良く掻けそうですね(;・∀・)
ただ・・まだチビなので
指とか、芝の隙間に入ってしまいそうです(汗

え・・・マンガのとまとは、カエルのままが良いですか!?
やっぱり、人間のイメージはかなり薄い様ですね(-"-;A

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

マンガ、面白かったですよね~♪
もん母さん、観察力凄いですし(^^ゞ

ちゃー飯はペロンと剥けてツルツルになります~^^
レオパさんて、ペロッと全部剥けるんですか("゚д゚)
それだとスッキリして良いですね~☆
たらこは、水入れに顔を擦り付けたりもしてました(汗

もん母様

こんばんは(^ω^)

カエル着ぐるみは、イメージ的に似てましたし
今回の、もんちゃん似の方は実物に似てましたよ♪
なので十分上手く描けてますよっ☆
全身モザイクだと、今以上に怪しいイメージになってしまったり・・・(;'∀')
そそ
担当は担当で、自分に似ててびっくりしたと言ってました( *´艸`)

ヒョウモンさんは、霧吹きしてあげるんですか^^
たらこは、水入れに入ったり出たり自分でしてました(汗
水飲まないから顔に霧吹きした事もありますが
無反応でしたよ(-"-;A

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

もん母さんの画力は凄いんで、アリスもアリスっぷりが凄いですよね( *´艸`)

ちゃー飯は、脱皮後限定のつやつやですね~♪

脱皮は大変みたいで、あまり餌も食べなくなるし
いつもと違う動きを繰り返してました(汗

いちご、大きくなったけどまだ成長中なんです(^^ゞ
いつまで可愛いって、思ってもらえるかなぁ(汗
カエルの寿命も種類によって違いますよ~
鳥さんと一緒ですね^^


おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

4コマ漫画とても面白かったです!担当さんやぷちとまとさんまでも漫画出演されてましたね~(*≧∀≦*) ものすごく上手く描かれてますね~~♪

ちゃー飯君ツルツル♪ですね~
っていうかいつももツルツル感ありますよね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

4コマ面白かったですか♪
もん母さんは、観察力も描写も上手いですもんね~
いつも感心してしまいます(^^♪

ちゃー飯は、ツノガエルみたくゴツゴツして無いから
割とツルッとしてますよね~
ちゃ太郎も一緒なんだけど、色味のせいか
ちゃー飯のがツルッと見えますね(^^ゞ
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~