ちょっと大きくなりました

たらこです。
IXY18 2016-05-29 012

初めての爬虫類なので

餌食べてるかとか、糞の回数とか状態とか温度とか紫外線とか

色々気になる日々を送っておりますが

思えば、カエルの飼い始めも

そうでした(-"-;A

けど少し大きくなりました。

迎えた時は余裕無く、測れなかったのですが

10日前。
15cm位だったのが
IXY17 2016-05-20 001


17cm位になりました。
IXY18 2016-05-29 001
脱皮したら、色鮮やかになりました。

尻尾が白っぽいので、次は尻尾が脱皮する様です^^


初日は走ってましたが
IXY18 2016-05-29 010
何か全然逃げなくなりました。

予想以上に、フトアゴは大人しいですね。

あ・・・

まだ本性知らないだけかも知れませんが(´-∀-`;)

そうそう、このブログ

~溺れるカエル~って位で、カエルのブログなので

フトアゴは、~溺れるトカゲ~とか・・他で始めようと思いました(;・∀・)

飼育記録は残したかったので・・・

でも、止めました。

だって、めんどーだしね(^^ゞ
IXY18 2016-05-29 011


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

溺れるトカゲは無しですか。
無しで良いですよね~。
俺もタイトルにツノガエルがどうとかって
書いてるけど今うちに居るのは
レオパとウパルパだけだもん(;^ω^)
近所のホムセンに売られてる
フトアゴさんも赤いライトの
下でボーっとしてました。
コオロギ見ると異常に反応して楽しい。
その見せた袋詰めコオロギは
ウチのレオパ用に買った奴なんで
あげませんけどね!(゚∀゚)

またまたおはようございます~(⌒∇⌒)ノ

お!たらこちゃん成長早いですね~
脱皮後ってどんな生き物でもとても艶々してますよね♪
たらこちゃんの体色もほんとめっちゃ綺麗ですね~~♪

定期的にハンドリングをしていれば大概の生き物は慣れますね!その中でもフトアゴは特に大人しく慣れますね~

私はブログやってないので何とも言えませんが、観る側からするとカエルブログの中に色々な生き物が出てくるので大変楽しませて頂いてますよ♪(^_^)
あれもこれもってほんとしんどいですよね!

No title

両方見に行くのめんどいので、このままで良いです~
フトアゴガエルってことにすればOK٩( ''ω'' )و

某ブログ動画でヒョウモントカゲモドキ的な子と
ケース越しにヒキガエルを会せるんだけど、
ヒョウモンがゆ~っくり近づいてペロペロしはじめて
かわいいの。カエルは食べようとするけどね( *´艸`)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

無しにしました~溺れるトカゲ~
トカゲの成長も、カテゴリで分けて
カエルに混じって記録する事にしました(^^ゞ
釣りさんのとこも、確かにツノガエル・・って書いてありましたね(汗

ホムセンにフトアゴ売ってるんですか♪
動くものには凄く反応しますよね(汗
レオパさん、元気なコオロギに喜んだかな(^ω^人

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこ成長早いですか~
大きくなるのを考えると、普通かな~とか思ってたんですよ(;・∀・)
たらこはオレンジ色みたいですけど
どう成長するか楽しみです^^

手の上は一度乗ると
爪で掴まってなかなか離れないですね。
喜んでるのか怖がってるのか・・?

確かに2つのブログを両方見に来て頂くのは
申訳ないです(;´・ω・)
やはり・・このまま1つで良い様ですね。

ユキ様

こんばんは(^ω^)

やはり両方見に行くのはしんどいですよね(汗
~溺れるカエル~はカエル好きな方
~溺れるトカゲ~はトカゲ好きな方が見てくれたら・・
って思いましたが・・
考えてみれば、だいたいカエル好きな方は爬虫類も好きですよね(^^ゞ

ヒョウモンとヒキガエルですか~
ペロペロ舐めるの可愛いですね^^
たらこはまだ、アリスに近づけません(^^ゞ

こんばんは

フトアゴほんと可愛いんですよ。
ついに魅力にとり付かれましたか(笑)

カエルも好きなんですけど
水の管理が面倒だなっておもっちゅんですよね。

見るだけに留まらせてます(笑)

こんばんは。

たった今コメ見ましたけど、
あれもこれもって書いてましたが…これに対して、確かにブログを見に来てくれるって返答ですが、ぷちとまとさんが大変って意味なので誤解しないで下さいね。(^_^;)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

フトアゴは、カエルの次はフトアゴ飼うぞっ!て何年も前から憑かれてたんですよね(^^ゞ
けど・・カエルの次・・っていつになる事やらで
チビのたらこがカワイイしで
ええい・・飼ってしまえ(=゚ω゚)ノ
で今回に至りましたw
かなちゃんヒストリー、見ました♪
参考になります^^

カエルの水は、水道水で毎日~2日(種類により違う)おきに替えるだけなので
簡単です^^

そうそう、ヒョウモンさん、お迎えしたのですね^^
楽しみ増えましたね♪


ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

了解です~(^^ゞ
お気遣いありがとうございます!
2つしても、毎日両方更新は出来ませんしね~
これからも宜しくお願いします(^^人
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~