パクとアリスの距離

今日6月6日は、カエルの日だそうです^^

ケロ(6)ケロ(6)で、カエルの日w

無理やり感満載~なんて

言っちゃいけませんねきっと(´-∀-`;)

***********************************

いつもの様にアリスを散歩させようと

ケースのフタを開けましたら

パクに気付きました。
IXY18 2016-05-28 001
パクとアリスのケースは、隣同士なのですが

普段はお互いが見えない様に

仕切りを入れてるので

ご対面は久しぶりです(;・∀・)

後ろの黒い布は、たらこが寝ているケースです(汗


アリスは興味しんしんで

どんどんパクに近付きます。
IXY18 2016-05-28 003
けどパクは、食べる事が何より優先で

食べる事が人生の

ベルツノガエルですから


何度も、ケース越しにアリスを喰おうとしておりました(-"-;A
IXY18 2016-05-28 005
もうケースは、べったべた(-ω-;)

けど、ひるまないアリス。

アリスはアリスで、ケースの壁を越え

何とかパクに近付きたい様ですが・・・・・

二匹の距離が縮まるなんて


永遠に無いでしょうね(´-∀-`;)
IXY18 2016-05-28 006


昨日はブラックアウト浅草、担当と行って来ました。
購入は・・・餌ばかりです(^^ゞ
流石に、これ以上生体増やすと自滅しそうなので(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

おはようございます。

ぷちとまとさんのところへ
訪問するようになって・・・

かえるさんの認識が、かなり向上^^
どんどん可愛くなりました。^^

はまる気持ちが、わかるように・・・^^

ふたりの関係 大変面白く拝見^^
楽しかったです。^^

No title

たいして動かないパクに興味を示すとは…
大きいってだけで雌ガエルと思うのかな?

実はフェロモンがすごい出てるとか?

No title

私もさっき今日はカエルの日というのが、
Twitterで流れてきて、ケロ(6)ケロ(6)・・・
なんて強引な・・・と思っていたところです(笑)

カエルと言えば来週末に松本かえるまつりがあるんですが、
やっぱりカエルと言うと雨の多い6月なんでしょうね。
去年は行けなかったんですが、なかなか楽しいお祭りでした。

今日の記事のふたりが対峙している場面、
ラスボス同士の対決って感じで迫力ありました(笑)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

カエルがどんどん可愛く見て頂けるのは、嬉しいです^^
カエル、面白いですよねw

アリスとパクは、種類が違うので
通じることは無いですが(汗
それが、はた目には楽しいですよね(^^ゞ

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

アリスさん大きいと思ったけどパクさんもっと大きいのかしら
ツノガエルってみんなこんなに大きくなるんですかぁ!
もしかしていちごちゃんも・・・
やめてぇ~~~ヾ(´囗`。)ノ
こんなに大きくなったいちごちゃんは見たくない

パクさんがアリスさんを食べるなんて信じられない
どうやったら、こんな大きなアリスさん食べられるんですかね。
パクさんはもしかして平気で共食いする種類なんでしょうか。
気を付けないといけませんねヽ('ー^*)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

どうでしょう・・アリスにパクがメスだと分かったんでしょうか(-"-;A
大きい上に、たまにブオブオ唸ってるのがタマラナイ的な!?

カエルのフェロモン・・パクからすごい出てるかも知れないですね(; ・`д・´)

ゆずぽん様

こんばんは(^ω^)

はは・・やっぱりケロケロ66は強引とか思いますよね(-"-;A

確かに梅雨のこの時期は、カエルには嬉しい季節ですね。
湿度が高いとやたら鳴くんですよ(-ω-;)
松本かえるまつり・・
やはり、この時期だからなんでしょうね♪
私は行った事ありませんが(汗

ラスボス!?
確かに、この2匹は
うちのカエルの中では、ボスっぽいですね(;^_^A

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

アリスより、パクの方が全然大きいですよw
大丈夫です~いちごは、こんなに大きくならないですよ(;^_^A
パクとは種類が違うし・・
パクは特別・・大きくなってしまったのです(;'∀')

ツノガエルは、時に共食いする種類です(汗
なので、ツノガエルはケース越しじゃ無いと他のカエルに会えないので
実際は共食いとかありませんが
ツノガエルって、自分と同じ大きさの獲物でも
食べれるそうです・・
野生下では、大き過ぎる獲物を食べて自滅したりもするそうですよ("゚д゚)

こんばんは

今日はカエルの日!?
なのですね!?

アリスさんを筆頭に
プチトマトさん傘下の
カエルのみなさん
おめでとうございます!?

カエルの日だけに
タラコさんはお休みですね(笑)

アリスさんとパクさんのご対面
最初は両横綱の睨み合い
に見えましたが
まさかパクさんには
アリスさんが食物に見えてるとは
(¯―¯٥)
パクさん恐るべし!

ちなみに
もし仕切りが無かったら……
ホントにアリスさんが
口の中へ〜なんて無いですよね。

アリスさんもそこまで弱くは…
ないですよね。(¯―¯٥)


ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

カエルの日でした~w
私も、友人に聞くまで知らなかったんですよ(;^_^A
カエルは好きですが・・
生体が好きなので・・
カエルにちなんだものはあまり知らないんです(汗

え・・仕切り無かったら、パクはアリス食べますよ(-"-;A
アリス、どんくさいから逃げるの遅いし(汗

そうそうアリスは、弱くない!
違った意味で強いんです^^
だって毒持ってるからねw
飲み込む前に、パクが負けちゃうでしょうね(-ω-;)

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

え !? 6月6日ってカエルの日なんですかぁ~~ 知らなかったです。
パクちゃんとアリス君!ガラス越しに何を求めているのでしょうか?特にアリス君♪(笑)

もしパクちゃんがアリス君をバクッ!と食べたとしたら、アリス君は毒を飛ばすのでしょうか??
一度自分のカエルで試そうかと思った事がありましたが…
流石に出来ませんでした。お互いに怪我などするし…
それに可哀想ですよね…(-_-;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

6月6日はカエルの日でした~w
きっと来年になったら覚えてないと思いますが(^^ゞ

アリスは、多分仲間と思ってるのかも知れません。
実際合わせたら、パクが襲うのは確実ですがww
アリスはどうなんでしょうね。
アリスの毒は、他のカエルには致命傷だと
何かで見た気がします。
なので
自分のカエルで試すとか、しなくて正解ですよ(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~