新鮮なたらこ

飼育歴3週間、フトアゴヒゲトカゲの

たらこでございます。
IMG_8734.jpg
フトアゴは目がきくらしく

この様に良く見つめるんですが

たらこの視線の先にありますものは・・・

期待しないで下さい(汗


普通に餌なので(-"-;A
IMG_8735_20160607001519305.jpg
餌入れの餌より

ピンセットで与えた方が、良く食べます(汗

すでに・・

ワガママなのでしょうか(-ω-;)


大きさは

18cm位になりました。
IMG_8718.jpg
けど

頭と体は7cmしか無くて

11cmは尻尾なんですけど(汗

フトアゴ的には多分普通の事かも知れませんが

カエル飼いには

色々新鮮です(´-∀-`;)


寝方がいつも不思議な所も・・・
IMG_8714.jpg

シェルターもあるのに

わざわざ

敷いたキッチンペーパーをめくった下に

寝る意味は分かりません(-ω-;)
IMG_8716.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

おはようございます。^^

たらこちゃん順調に生育中^^

良かったですね^^

自分で、探した寝床のつもり?

かしら? 何かの下って安心なのかな?

No title

全長60cmくらいになるのかな?
シェルターがすでに小さい可能性も…(;´Д`)

やっぱり死体よりかすかに動いて新鮮そうに
見えた方が食欲もそそるのかね~(;^ω^)

No title

うちのヒョウモンもピンセットじゃないと食べないですよ〜。
そのまま入れておくと逃げられちゃっていつ迄経っても食べられないの...^^;ドンくさっ
そしてよくペーパーの下で寝ます。
生態、似てるみたいですね^^

No title

自分で布団を用意したのかな?
やっぱ隠れてるつもりなんでしょうね(;^ω^)
大きくなったらそんな事できなくなるので
今のうちに思う存分隠れてくださいw

餌が虫と野菜なんですね~。
レオパとはやっぱ違うし
もうひと手間かかる感じがします。
ハードル高いわ~。


家のレオパは昨夜から
クルミサンドを狂った様に
掘ってます。
ザックザックと掘る音がうるさい・・・

こんばんは

たしかに飼いはじめの頃は変なところで寝ていましたね。
1番変だと思ったのは壁に張り付いて立ったまま寝る(笑)

何かの習性なのか?

今はシェルターの中で寝ることも無く
何かにかくれて寝るわけでもなく

ドカンとシェルター上で眠っております(笑)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

はい、たらこは今の所順調な様です♪
良かったですε-(´∀`*)

何か寝床のつもりなんでしょうかね~・・
トカゲの気持は分かりませんが、安心なのかも知れません(汗
上半身起こしたまま寝る事もあるんですよね(-ω-;)

ユキ様

こんばんは(^ω^)

いやいや60cmにはならないです~
最大で50cmらしいので、40超えたら良いかなと(^^ゞ

シェルター、一度も入った事無いのですが
やはりすでに小さいですかね(-ω-;)

死んだ餌は与えて無いんですよ~
餌入れに入ってるのも生きてるんですが(汗

こんばんは

この前まで
暑い日が続きましたが
最近はまた涼しい気候に。

たらこさんも
やっぱり布団を掛けて
寝たいんですね!zzz

お気持ちわかりますよ〜(笑)

もん母様

こんばんは(^ω^)

え・・ヒョウモンさんもピンセットじゃないと食べないんですか(汗
餌に逃げられちゃうなんて・・ヒョウモンさんのイメージ変わりそうです(;・∀・)
もっとこー軽快なイメージかと思ってました(汗

寝方まで一緒なんですか~
似てるなんて、何だか意外でした(^^ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

多分、餌がたかるから隠れてるのかも知れません(汗
大きくなったら・・多分ペットシーツで飼育するので
隠れられるかも知れませんw
ケースも大きくなると、砂?だと交換が大変そうねので(;^_^A

今はほぼ昆虫しか食べないんですけどね・・
いずれ、ほぼ草食になる予定なので
毎朝、小松菜刻んでます(-"-;A

レオパさんは掘るんですね("゚д゚)
潜りたいって事なのでしょうか(汗
あ・・夜行性でしたね。
フトアゴとは逆ですね(^^ゞ


チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

今だけの寝方なら貴重ですね(汗
ケースに張り付いて、うちのも寝たりしますw
ケースカリカリ引っ掻きだすと・・
あ、眠いのね・・みたいな(^^ゞ

うーん・・何か意味ある習性なんでしょうかね~

今はシェルターの上で寝てるんですか^^
緊張感、なくなるんですねw

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

そうそう、涼しくなっちゃいましたね~

暑いとたらこも、自然の紫外線チャージが出来るので
飼い主もエコで良かったんですが(´-∀-`;)

そかそか、寒いからたらこも布団に潜りたいんですねw
あ・・まさか、トカゲもヒトっぽいとか
あるんでしょうかね(;・∀・)

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん可愛いですね!
私もはじめてフトアゴを飼育したときなんでも新鮮に感じましたよ~(ノ´∀`*)

ヘビはヘビでトカゲと違った行動しますからそれはそれで新鮮ですよ♪(^_^)
ちなみにヘビの欠伸はじめて見たときおぉーー!!って思いました。

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

やっぱり、違う生き物飼うのは新鮮ですよね~

ヘビも可愛いでしょうね~
欠伸するんですかw
意外とヘビも人間ぽい所あったりして( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~