小さいペット

日曜のBLACKOUTは、餌しか買って来なかったのですが

一緒に行ったウサギ担当は、小さなペットをお持ち帰りしておりました。

もうペットは飼わないと言ってたのですが・・・

小さな小さな小さな・・・

・・・・・・・


本当に小さな

ペットです。
IMG_5400.jpg

人差し指の、関節1つ分の大きさでした。



アフリカチビネズミです。

IMG_5379.jpg

ノーマルはブラウンだけど


このコはブルー。

IMG_5406.jpg

名前は、ちゃいこw
女のコです。


小鳥の餌を食べてるそうです^^

IMG_5423.jpg

大きくなります様に^^

あ・・
大きくならないんだった(-"-;A


最後は
オマケの仁で。
IMG_8702.jpg
珍しく、キリッ!としてたので(^^ゞ



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ネズミだw
ハムスターは触れるけど
ネズミは…ダメかも(;^ω^)
職業病かな~?

おはようございます。^^

小さな小さな関節1つ分って???

2cmくらいしかないの?ですか?

私の手が、小さいのか?男の人だと3cmくらい

あるのかな?

いずれにせよ^^

相当小さい子でまして、大きくならない?

可愛いですね~

でも、小さい~^^

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

ネズミです~
ハムスターとは尻尾の長さが違うだけで
だいたい同じなんですが(^^ゞ

職業病!?
やはり飲食店の方には、天敵のイメージなんですね(´-∀-`;)

machiz4様

おはようございます(^ω^)

購入した時、指と比べたら関節一つ分だったんですよw
ちなみに私は女です(^^ゞ
今は一緒に住んで無い担当の所にいるので
測る事は出来ないんですが(汗

成長しても、10円だか500円硬貨位って
お店の方は言ってました^^

No title

パクに食べられないように気を付けないと(;´Д`)
ってくらい小さいんですね…
でも生きてる。

生き物って不思議ですね~

ネズミ担当にしちゃうとなんだかね( *´艸`)

個人的には仁ちゃんのツノの方がかわいい♡

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ネズミは無理ですよぉ~幾ら小さくても…ね。
かなり小さなネズミさん多分2センチと言ったら
うちの鳥の雛が生まれたその日の大きさが2センチだから、
かなりちっちゃいですね。

想像つきますよ
鳥の雛も可愛くないけど(見た目)でも鳥だから可愛い
ネズミは小さいから可愛いと思うけど
きっと触れないと思います。

前回、餌に噛まれるお話し…怖いですよ
ホイホイして良かったですv(*´∀`*)v

ユキ様

こんばんは(^ω^)

凄い小さいですよ~
まぁ・・・
ちゃいこは、担当の家で暮らしてるので
実際パクに食べられる心配は無いですが(^^ゞ
連れて来たら危険ですねw

ネズミ担当は、きっと本人的にもナイんじゃないかな( *´艸`)

仁のツノかわいいですか♪
ユキさんは、大きいカエルが好みみたいですもんね(・∀・♪

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

ネズミ無理ですか(-"-;A
やっぱ、ネズミってイメージ悪いのかな~(汗

鳥さんの雛と同じ位なんですね^^
どっちも可愛いです♪

噛むのは、フタホシコオロギって黒いコオロギなんですが
餌としては優秀でも、やたら噛むんで。。
しかも痛いし(; ・`д・´)
Gより逃げると困ります(汗

こんばんは

アフリカチビネズミ可愛いですね。
しっぽがなんともいえない。

食べられないように気をつけてくださいね(笑)
しゃれにならないですね。

うちのフトアゴはレオパを見せると食べようとします(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます^^
細くて長い尻尾が可愛いです♪

チビネズミは、担当が飼ってるので
一緒に暮らしてる訳ではなく食べられる心配は無いんです~

かなちゃん、レオパさん食べようとするんですか("゚д゚)
何かカッコいい~羨ましいです( *´艸`)

No title

アフリカチビネズミ懐かしいですね
何年か前に飼ってました
増えることを願ってペア飼いしてたのですが、私のところでは飼育開始後2~1年半後ぐらいに増えないまま永眠してしまいましたが…

またチャレンジしてみたいです

夕霧様

おはようございます(^ω^)

アフリカチビネズミ飼ってらしたんですか~
寿命は2年位って聞いてたんですが
やはり、その位なんですね(-ω-;)

是非、リベンジして繁殖成功させて下さいね(^ω^人

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

アフリカチビネズミって言うんですか!? 可愛いねずみちゃんですね~(ノ´∀`*)

ブラック アウトってなんでもいるんですね~
大阪での開催のとき行ってみたいです! 行ったら衝動買いする自分がとてもコワイです…(-_-;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アフリカチビネズミ、可愛いですよ♪
ちっちゃいのに、ちゃんと毛づくろいしたり
ホリホリしたり、ハムスターみたいな感じです^^

ブラックアウト、行けたら良いですね~
衝動買いも、飼育出来る範囲内なら良いと思います°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~