たらこのおうち

フトアゴヒゲトカゲ、生後1か月半位の

たらこです。
IMG_8751.jpg

手の平より小さかったけど

ちょっと手の平から

尻尾が、はみ出る位の大きさになりました^^
IMG_8754.jpg

けど、ガラス越しのライトのスイッチと

だいたい同じ位です(汗

いちを、もっと大きくなる予定のたらこで


ケースもこれでは狭いので
IMG_8748.jpg



もっと

大きいのにしました。
IMG_8761.jpg
まだ広々し過ぎてますが(-"-;A

いずれ

ゲージに合ったサイズになるはずです。

多分(-ω-;)



たぶんねwww
IMG_8764.jpg

う・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

口開けたたらこは

何かエラそう・・と言うか


笑ってる様に見えるんですけど(汗
IMG_8768.jpg

暑いと、口開けっ放しになりますw


そして

今度は

ここで寝るそうですw
IMG_8769.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

新居おめでとうございますw
最後の画像、凄い腰の角度・・・
あんなにエビ反って腰心配(;^ω^)

こんにちは

いいお住まいを貰いましたね。
フトアゴヒゲトカゲというからには、
たらこちゃんは大きくなると、
アゴヒゲが伸びるのでしょうか?
もしそうなると、大出世ですね。

大きくなるのが楽しみです。

No title

もっと巨大にな~れ(∩´∀`)∩
爬虫類はかわいいね(*´ω`*)
でも30℃なんて暑くて無理(;^ω^)

No title

フトアゴいいですよねぇ~。
あー飼いたいなぁ・・・でも無理だよなぁ・・・
トカゲは無駄にスペース必要ですし、コンセントの穴も3つは必要ですし・・・。
たらこちゃん、レントゲン撮影的な格好がお好きなようで(笑)
でも子供の時って、ヤモリも不思議な格好しますよね。そういえば、以前飼ってたホシガメも立って寝てましたw

イチゴちゃん、男子でしたかw
これでまた、にぎやかさに磨きがかかり・・・・そろそろ100均で耳栓買っていらっしゃった方がいいかも?(笑)
静けさを望むと、オスが回ってくるようにできているのでしょう、カエル界の掟かもしれません(^_^;)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪w
おかげで益々、自室が飼育ルーム化しました(´-∀-`;)

本当に、腰反り過ぎですよね・・
でも良くする体勢なので
たらこ的には快適?は姿勢なのかも知れません(汗
トカゲ・・謎だらけです(-ω-;

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
まだ広過ぎですが・・と言うか
そんなにたらこが大きくなるかも半信半疑です(;・∀・)

アゴヒゲ・・って見た目だけで
トゲみたいな感じですが
アゴはトゲトゲするでしょうね^^
出世ですかww
立派になって頂きたいものです( *´艸`)

成長、楽しみにして頂きありがとうございます°˖☆◜☆˖°

ユキ様

こんばんは(^ω^)

巨大・・って程にはならないと思いますが
普通に成長してくれたら良いと思ってます(;・∀・)
かわいいですよね♪
30度は私もムリです(^^ゞ
紫外線のライト点けるだけで
たらこ部屋は3度プラスになっちゃうんです(汗

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

フトアゴ、人間恐がらないしなかなかボーッとしてて
良いキャラですね(^^ゞ
や・・・とんがりさんなら、フトアゴの一匹や二匹、飼えちゃうと思うのですが(=゚ω゚)ノ
ゲージは寿ちゃんのゲージの上に重ねて♪
コンセントはタコ足で♪

あぁ・・本当ですね、たらこレントゲン撮影してる人みたいw
ヤモリも不思議ですか~似た感じなのでしょうね~
で・・ホシガメも立って寝るんですか("゚д゚)
カメって甲羅が重そうなのに、なかなか器用なんですねw

そう、いちごオスだったんですよね(汗
クランウェルのオスは、これで3匹になりました(-"-;A
まぁ・・・クランウェルは頻繁に鳴かないし
チャコガエルのオス3匹よりは良いって事にします(汗
耳栓は素敵ですが、自分が起きれないかも知れないので・・
寝れないときは、オスのケースは空き部屋(担当部屋)に移動させる予定です( *´艸`)



こんなんは

広い部屋に移ってうれしそうですね。
ヤングのときは本当に寝方が面白いですよね(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

広くなって、シェルターの行き来がぴょんぴょん楽しそうです^^
寝方、面白いですね♪
朝までこのカッコで寝てるのが凄いです("゚д゚)

ほぼカエルなのでコッソリ、ブログ村のアゴヒゲランキングにも参加しました(汗
宜しくお願いします(;^_^A

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんお家広くなったんですね~
フトアゴはそこそこの広さのケージが必要ですからね。あとは大きくなるのが楽しみですね~

たらこちゃんの体制いい角度で曲がってますね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

はい、たらこの家
どうせ大きいの必要になるから、一気に大きくしちゃいました(;^_^A
もう成長しても安心です♪

体勢辛そうですけどw
いつまで、こんなカッコで寝てくれるのかも気になります(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~