たらこのシェルターと~

たらこが、シェルター(左のやつ)より大きくなったので

もっと大きいシェルターに替えました。
IMG_8780.jpg
な・・・

何だか、シェルターが立派になったら・・

たらこまで、立派なトカゲに見えますね(。-`ω-)
たぶん・・・(汗

で、ご覧の通り

一面ペットシーツなので、一面トイレです。

けど、この立派シェルターを設置した瞬間から

立派シェルターは、たらこのトイレになりましたorz
IMG_8781.jpg
ここは、バスキングスポットでもあるので

代謝良くなると、つい出ちゃうって事でしょうか(´・ω・`)

たらこが汚れるので

朝晩のシェルター洗いは日課になりそうです(汗

また

サイドのガラスを外して、メッシュにした所・・・


登るんですね(-"-;A
IMG_8785.jpg
カエルじゃ無いんだから・・

ケースにくっ付くとか、予想外でした(-ω-;)

メッシュの細かい穴に、小さい爪を引っ掻けて

カシカシ登ります(汗

けど外側から見ると・・・

無防備にプクプクした、お腹が見えて

何だかカワイイです( *´艸`)
IMG_8784.jpg

まだ幼児っぽいですね(´-∀-`;)


けどズームすると・・・


怪獣ぽいかな(; ・`д・´)
IMG_8786.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

おはようございます。

勿論かえるさんたちもかわいいけれど・・・^^

たらこちゃんの新鮮さに夢中かしら~

あかちゃんぽい面と時々野生の怪獣っぽい面と

両方見れて 楽しいですね~^^

おはようございます

確実に成長されて
お家も立派になったら
風格もチラホラ♪

ぷちとまとさんのブログに
書かれると
どんな者でも愛嬌たっぷりで
可愛く見えてきてしまいますね(^^)




machiz4様

おはようございます(^ω^)

トカゲはカエルと違って、まだまだ初心者なので
色々新鮮ですね~^^

赤ちゃんぽいのは、どんどん無くなってしまうかも知れませんが(汗
益々、怪獣になるのも楽しみです(=゚ω゚)ノ

お久しぶりです、こんにちは!

新メンバーがまた増えて、
ぷちとまとさんのお宅は
益々素敵ランドになってきましたね!

たらこちゃん、めちゃんこ可愛いですね♪

No title

プチトマトさんの手のひらがどんどん巨大化してますね~
良い感じですよ(*'ω'*)

やっぱり網上りするのか…
なんとなく作り物でも木っぽいのあったら
野生感でて良さそうだと思ってました(*´ω`*)

No title

フトアゴはヒョウモンよりがっしりというかしっかりしてるので登るのも得意そうですね。
ヒョウモンは窓拭きするだけであえなく倒れていきます^^
でも網にしたら登るのかなぁ...いや、無理そう´д` ;

たらこちゃんもじきアゴヒゲだらけになっちゃうんでしょうね・・・(´・_・`)

No title

久々きましたが、フトアゴとは…
カエルから脱線しましたね(うぷっ)

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

あ・・たらこにも、風格見えてきましたか♪
フトアゴらしくなって行くのが、興味深い日々です^^

私がブログに書くと、生き物が可愛く見えるですか("゚д゚)
だとしたら・・・
元々可愛いんですよ~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
と言う
主観で書いてるからかも知れませんね(^^ゞ

比翼様

お久しぶりです・こんばんは(^ω^)

はい、新メンバー増えました~
素敵ランドですか♪
別名、飼育小屋とも言うんですよ~(^^ゞ

たらこ、可愛いってありがとうございます♪
カエル共々宜しくです(^ω^人


ユキ様

こんばんは(^ω^)

あちゃ・・
私の手の平は、今が最大ですね(汗
カエルが楽なせいか、毎日食べるトカゲは手がかかります(-"-;A

網上りしますよ・・
そして落ちます(汗
流木は、気に入ったの見つけたら追加しようと思ってます(`・ω・´)ゞ

もん母様

こんばんは(^ω^)

ヒョウモンさん、窓拭きして倒れるんですか♪
想像だけでも、かなりカワイイです( *´艸`)
フトアゴは、爪がなかなかしっかりしてるので登れますが
落ちますよ(´-∀-`;)

そうですね・・たらこもアゴヒゲダラケ←そんな種類みたい(汗
に、なる日が来ますね(;^_^A

Si-様

お久しぶりです(^ω^)
ご無事で何より←

脱線と言うよりも、キャパ広がったのです(`・ω・´)ゞ

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんお家も大きくなったのでたらこちゃん自体が大きくなっても安心ですね♪(^_^)

ペットシート掃除が楽で便利ですよね~私も使ってますよ♪(^_^)
あとね、糞が匂います…(-_-;)
大きくなるとまあまあ強烈です~(^_^;)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

どうせ大きくなるならって、大きいケースにしちゃいました^^
ペットシーツは楽と言うか・・私自身色々アレルギーが出るので
無機質なものが安心なんです(^^ゞ

糞、匂いますかw
大きいのする様になりますしね~
覚悟しときます(`・ω・´)ゞ

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~