フトアゴ1か月目

フトアゴヒゲトカゲたらこ飼育、一か月経過しましたε-(´∀`*)

現在、生後2カ月位です。
位・・ってのは、4月生まれとしか聞いて無かったからで・・・(汗



相変わらず、張り付いてます(-"-;A
IMG_8796.jpg

張り付き方は


水入れに入ってからの
IMG_8807.jpg




ジャ~ンプ!
IMG_8808.jpg


カシカシ登ります(汗

水入れには入るけど、水飲んでるのは見た事ありません。

また

野菜は、ほぼ食べません。

食べてるのは、メインにフタホシとデビュア。
おやつにレッドローチかミルワームかハニーワーム(最近食べる様になった)です。

全く、草食系になる気配がありません(´・ω・`)


そうそう・・・

一昨日は

珍しく普通なかっこで寝てました^^
IMG_8797.jpg


けど次の日

コッソリ覗いたら

え・・・?

水入れに入ってるんですけど(汗
IMG_8815.jpg
なんで?

ま~そのうち出てくるでしょ~

と思って、そのままにしといたんですけど
IMG_8818.jpg

次に見た時は


寝ちゃってました( 汗
IMG_8819.jpg

これは流石に冷えちゃうと思い、取り出したんですが・・・


お腹、冷たくなってました(´・ω・`)
IMG_8820.jpg
もっと早く出せば良かった(´・ω・`)


その後は、温まって頂き
IMG_8822.jpg
水入れは取り出して

寝て頂きました(。-`ω-)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

こんにちは

先日のアリスの脱皮も
凄い感じだったですが

たらこさんの姿をみると
寒い時にお湯入れたら
お風呂みたく入りそうな

そんなイメージですね。

温泉猿はいますが
温泉トカゲはまだですので
話題になったりして!

No title

温浴は良く聞きますが水浴びもやるんですね
水が飲みたいのか、脱皮が近いのでしょうか?
私も昨年の5月ぐらいから割とメジャーな乾燥系のトカゲ飼ってますが、そいつは水を嫌がるんですよね
私は体調不良や強制給水以外の乾燥よりのトカゲに対する温浴は気が乗らないと言うかやるべきか悩んでいるのですが、様子を見て試しても良さそうですね

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

アリスはちょっと生々しすぎましたね(^^ゞ

フトアゴは、温浴させたりするので
(私はまださせてませんが・・)
温泉トカゲも良いかも知れませんね(^^♪

いっそ、おさるさんと一緒に混浴でもしてくれたら
話題になる事、間違い無しですね( *´艸`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

水は飲まないんですよね~
ただ浸かってるだけでした(´-∀-`;)
脱皮が近いのは、あるか知れません。
私も温浴は、迷ってる状態です・・・
本来、温浴する生き物では無いと思うのですが
半面、温浴がプラスになるならさせたいと思うし・・
なんてグダグダ言ってても、糞とかで汚れたら
速攻、お湯につけてゴシゴシ洗っちゃいそうです(-"-;A

こんばんは

うちも未だに野菜食べませんよ(笑)
その代わりにフトアゴフードを食べています。

栄養的にはそっちのほうがいいのかな?

あとは虫が取れたときにあげる感じなので
心配することなかれです(笑)

はじめは食べなくても刻んでおいていたんですが
すぐにかぴかぴになるのでなんとなく・・・

フードに慣れるならそっちのほうが1番簡単でいいですよね♪

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

え~かなちゃん、野菜食べないんですかっΣ( ̄ロ ̄lll)
フトアゴは大きくなったら草食になるって思ってたので・・・
ショックです(´・ω・`)
でも、フトアゴフード食べてくれるなら
そのが栄養バランスも良さそうだし、安心ですね~☆
しかも、活きのいい昆虫も食べれて幸せですね♪

うちのは、フードも野菜も毎日与えてますが
食べてません。毎日カピカピになって
フタホシやデビュアの餌になってますorz

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんよじ登るのが好きなんですね~

小さい時は野菜あまり食べませんよ。個体にもよりますが私の飼っているフトアゴも小さい時は主にコオロギが主体でしたから。その内野菜も食べるようになってきますよ♪(^_^)

小さい時の心配は温度変化にとにかく弱いので気が気じゃないです。

ザリレンジャー様

また②こんばんは(^ω^)

そのうち野菜食べる様になりますか~♪
たらこが野菜をパクパク食べる姿が見たいです(´-∀-`;)

温度変化に弱いんですか(汗
室温27℃で、昼も夜も変わらず
バスキングスポット35℃なので、大丈夫かな(;・∀・)


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~