そんな休日

昨日は、ウサギ担当の所に行って来ました。


担当のちゃいこ(アフリカチビネズミ)も元気でした^^
IMG_5551.jpg
大きくなってましたが、親指の関節一つ分位ですw

毛づくろいが高速過ぎて、見えませんでした(;'∀')



日曜日は保育園もお休みなので


あまぐり2号^^
IMG_5561_20160627093852b34.jpg
あまぐり②は食べてる画像が毎度載りますが、本当に食べてばかりのヒトでw

まだランチ準備中なのに、もう初めてました(´-∀-`;)


そして、暑かった昨日は


近所の公園で水遊び^^
IMG_5578.jpg


オムツの吸水率って凄いんですね

IMG_5573_20160627093853bda.jpg

画像は控えますが
最後には、違う生き物下げてるみたいでしたよ(; ・`д・´)


そして

2号のブームは『かえるのうた』でおどる事♪
IMG_5604.png
着々と・・

カエル男子化してますね( *´艸`)


最後は

あまぐり②に負けずに、食べるの好きで

水浴び好きな、パクでした(・∀・)
IMG_8688.jpg




応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ダメ…カエルブログにネズミ写真なんて…
バン!って写真が目に入ったときに
「…生餌(。´・ω・)?」とか思ってドキッとしちゃう(´・ω・`)

パクみたいなカエルでも泳げるから不思議だね~
そのサイズで泳げるかわからないけど、
浮いてるのをみました( *´艸`)
逆にアフリカウシガエルはブクブク沈んでました(;´Д`)

No title

最近のオムツの給水は凄いですよね
歳の離れた弟や従兄弟のオムツ替えとかやったことありますが、当時でも給水力と大をまき散らさない形状には感心しました。今ではもっと進化してるのでしょうね・・

クモやサソリなどに使う水ゼリーがオムツの給水材料と似たような素材らしいのですが、最初にあれを使ってみた時は加減がわからなくて凄いことになってしまったのを思い出し、何となく水を吸えるだけ吸ったオムツの膨らみっぷりが分かる気がします

ヾ( o´∀)ツ[。+゚こんにちわぁ♪

🐰ウサギ担当さんのネズミさん本当に小さくて迷子になったら大変ですね。
あまぐり2号ちゃん良く食べますね
食べない子から比べたら安心ですよ。

丁度この頃は、水浴び大好きですよね。

今、お水を吸収しない紙おむつが有るんですよ。
水浴びやプール専用おむつです。
うちの孫娘は何時もそのおむつをはいて
プールで遊びます。
重くならなくて、快適みたいですよ(´ー `)フフッ

ユキ様

こんばんは(^ω^)

あはは(汗
確かにネズミは餌でもイケますが、生きたのは昆虫と金魚しか与えて無いので安心して下さい(^^ゞ

パクは泳げるとは言えないと思います(汗
もがく感じで、深いと必死に出たガリますよ(-ω-;)
浅いと、嬉しそうに浸かってるんですけどね~
アフウシは沈むんですかw
うちのホオコケも沈みます(;・∀・)
水中でもしばらくは大丈夫な生態?とか思ったんですがどうでしょうね(汗

夕霧様

こんばんは(^ω^)

本当にオムツの吸水凄いですね(汗
膨らみもそうですが・・
凄い見た目以上に重くなって、濃縮でもされた?みたいな感じでした。

クモやサソリの水ゼリーもオムツと似た素材なんですか~
ふと思ったけど、ペットシーツもきっとそうですよね。
探すと色々ありそうですね(-ω-;)

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

担当のネズミは、すばしっこいし観賞用なので
逃げたらもう見つからないと思います(汗

あまぐり②は、確かに食べないよりは安心ですね~
食べてるのに、保育園のクラスで1番小さいそうです(´-∀-`;)

水浴び、初めてしたそうですよ♪
水浴びやプール専用のオムツなんてあるのですか~
重くならないのは良いですね♪
おけい♪さんのお孫さん、あまぐり②位って言ってましたもんね^^
次回があったら、そのオムツ薦めてみます(^ω^)

No title

今年の春に私も
紙おむつデビューしましたよw
確かに凄い吸水性で・・・
しばらくお世話になりたくないけどね(^^;)

あまぐり2号君のお腹まん丸だわぁ~w
風邪ひかないでね(^^)

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ちゃいこちゃん親指の一関節ぐらいって…かなり小さいんですね(^_^;)
あぁ~でもめっちゃカワイイ♪(*´∇`*)

2号君の水遊び!すみませんm(__)m 2号君の水遊びよりも先に川に目がいってしまいました!
そこの川、色んな魚や生き物がいてそうですね~(*≧∀≦*)

2号君、完全にカエル男子化していってますね~
男の子は沢山食べて大きくなってカエル好きになるといいですね!( ̄▽ ̄)ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

あっ、そうでしたね(汗
釣りさんも紙おむつデビューしたんでしたね(;^_^A
次は当分無い事・・願ってますね(汗

あまぐり2号、一杯食べるから常にお腹はまん丸ですw
ありがとうございます~
暑い日で、水も温かったので風邪ひかなかったです^^

ザリレンジャー様

また②こんばんは(^ω^)

ちゃいこ、凄い小さいですよw
小さいのにちゃんと毛づくろいとかして
カワイイです^^

川、多分色々いると思います~
川エビが泳いでいるのは見えました♪

2号は着々とカエル男子化してますねw
生き物好きになってくれると嬉しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~