フトアゴの表情

フトアゴヒゲトカゲ、たらこでございます。
IMG_8922.jpg
顔だけ見ると、魚っぽいですねw

この魚・・・じゃ無くて、たらこは

張り付くのが好きなんですが

何も、寝る時まで

張り付かなくても良いと思うんです・・・
IMG_8897.jpg


寝にくそう・・とか

落ちそう・・とか

思いますよね(汗
IMG_8901.jpg

ええ・・落ちるんです(汗

爪がメッシュを引っ掻きながら

ズル~ッ、と音たてながら盛大に落ちます(´-∀-`;)

そして、ズルズル這いながら隅に行って寝るのですが・・・


まるで行き倒れですね(-ω-;)
IMG_8908_20160627235709045.jpg

そんなたらこですが、最近は張り付くよりも


バスキングしてる時間が長くなった気がします。

このスポットは35℃超えで、乗ってるシェルターはアツアツなのですが
IMG_8912.jpg

好んで、ここに居るのは

過酷そうなこの環境が、たらこにはタマラナイのでしょうね(。-`ω-)

この場所では表情も豊かになる様です。

IMG_8914.jpg
IMG_8915.jpg
IMG_8917_20160628003955fbd.jpg
IMG_8919.jpg

暑いと口開くんですが、だいたい開きっぱなしですねw

んで

これは、また別の日ですが


足も上げてましたw
IMG_8896.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました



関連記事

コメント

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんほんと、魚みたいな顔になってますね~

な、!Σ( ̄□ ̄;)金網に張り付きながら寝てるですか!?

え!?ずるずるって落ちるんですか~(爆) 読んだときめっちゃ笑いました~(*≧∀≦*)

やはりぷちとまとさんのペットちゃんはただ者ではないですね(^_^;)

フトアゴはバスキングよくしますね。おそらくスポットの下が一番落ち着くんでしょうね!?
熱くないのかと私も最初の頃は心配してましたよ。

No title

目を閉じてる顔見ると本当に気持ち良いんだな~って
感じですよね(^^)足上げてる姿面白い!レオパはそんな恰好しない?よね(;^ω^)してくれたら面白いのに

おはようございます。^^

最後のショット 可愛い^^


暑いけど・・・この暑さがたまらなく・・・
好きってことでしょうか?


表情も豊かですね~^^

No title

早く巨大にならないかな~( *´艸`)
たらこ2kg!!みたいな見出しで(∩´∀`)∩
まぁお得!!みたいな。

No title

あーーーうーーーー・・・・
フトアゴ欲しいフトアゴ欲しいフトアゴ欲しい・・・・

でもどのフトアゴもタラコちゃんみたいに面白いかと言うと、それは保証されず、そこんところがねぇw
よかったですね、「あたり」で(笑)
表情が豊かなのがいいですね。
レオパも個体によって全然面白さが違います。

ところで、ウサギ担当さん、アフリカチビネズミいきましたか!
私、一時悩んだのですが、聞いたところ寿命が1年、でも諭吉は必要・・・断念いたしました。
繁殖されるのでしょうか?可愛いですもんねぇ♪
ツノガエルなら一飲みで・・いやいやいやいやwww

No title

(。・艸・)ワッ!可愛い!!
最後の写真よくテレビで見たことのあるポーズ

暑い砂漠で足を交互に上げて歩くトカゲ
暑いからずっと足を下に付けていられなくて
交互に上げてサササッと歩いてるんですよ。

たらこちゃんそっくり("^ω^)・・・メチャ可愛いと思ったんですよテレビで見たことのあるトカゲが…
それにあまり似ていて、おうちの子もやるんですね。
たらこちゃん、すごぉ~く可愛いですね \(*^▽^*)/

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

口開けてる所を下から撮ると、魚みたいに見えたんです(;^_^A

笑えましたか(汗
たらこ、張り付いたまま寝てたりしますが・・
必ず落ちますね(-ω-;)
それでも、以前の様に水入れに入って寝るよりは
良いと思ってるんですが(汗

たらこが、ただものでは無い!?
フトアゴって、こんな感じなのかと思ってましたが・・違うんでしょうか?
バスキングは、本当初めの頃は心配でした~
こんなに熱くて、大丈夫なのかと・・
スポットライト、75Wだと40℃になってしまったので
50Wに替えたんですよ(汗

こんばんは!

かわいいなあ~!

たらこちゃんはいろんな表情があって
見るたびにハートにずきゅんときますね!

あんよあげてる姿がラブリーです。
どのくらいの大きさになるのか楽しみです♪

ぷちとま師匠ー!

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

熱いのに、本当に気持ちよさげな顔するんですよね(汗
たらこの環境じゃ、私は生き延びる自信全く無いです(-"-;A

足上げてるの面白いですよねw
熱くて足上げてるので、レオパさんは、しないかも知れないですね(汗
でも、レオパさんのつぶらな瞳のカワイイ顔には
怪獣たらこは敵いません(-ω-;)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

最後の、足上げ可愛いですか♪

そうそう、この暑いのが大好きみたいです~
成長に必要な、温度や紫外線を本能的に知ってるのでしょうね(-ω-;)

表情は、かなり豊かですね^^
見てても面白いですよ~♪

No title

いやーん!
たらこさん可愛すぎ~キュンキュン
トカゲさんがこんなに表情豊かだったなんて
見ていて飽きないですねぇ!
やっぱり落ちるんですね☆(≧∀≦*)ノアハハハハハ
どこをとっても頬ずりしたくなるほど可愛いです♡
あ、アリスさんも(*≧m≦*)

No title

そういえば、我が家の乾燥系トカゲも朝起きたらまず7時に点灯するバスキング兼紫外線ライトの照射場所に移動しますね
で、何度か行ったり来たりを繰り返した後、夕方6時の消灯に合わせて解散…

しかし、気持ちよさそうに暖まってますね
私のところだと口を開けたり足を上げるまでは行かないので、単に私の飼育環境がホットスポットにしては温度低すぎなんでしょうね
躊躇せずにもっと温度を上げるべきなんでしょうか…

こんばんは

うけますね(笑)

寝相悪いですねぇ~(笑)

本当ヤングのときは寝相悪いんですよ(^^;

かわいいですね♪

ユキ様

こんばんは(^ω^)

いやいや、どんなに大きくなっても2㎏は無いわ(´-∀-`;)
たらこのほとんどは、尻尾ですしね~w

あ・・動画観ましたよ^^

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

え・・たらこ「あたり」ですか(汗
そう言われると嬉しいです(^▽^;)
フトアゴは、どれもこんな感じかと思ってましたが・・やはり個体差はあるのでしょうね(汗
レオパさんも違うのですね("゚д゚)
ですが、とんがりさんもフトアゴ仲間になりましょうよ~♪

ウサギ担当は、BLACKOUTでアフリカチビネズミ連れ帰ったのです^^
寿命は1年半~2年と聞きました。
で・・諭吉は不要ですよ(汗
イベント価格ってのもあるでしょうが、野口さん二人分でした。
担当が買ったのはブルーですが、ノーマルはもっとお安かったですよ♪
一匹なので繁殖はしませんが・・(汗
虫かごで飼えるし、餌代もほぼかからないのでオススメです~
高速な動き、かなりウケますよ( *´艸`)



おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこ可愛いって、ありがとうございます♪
人工的に一か所だけ温度高くしてあるので
交互に足上げして、サササッ・・とは歩きませんが
たらこも本来は、熱い砂漠や森林地帯に生息してるので
そんなトカゲなんだと思います^^

もっと大きくなるので、これからもたらこ見てやって下さいねっ(=゚ω゚)ノ

比翼様

こんばんは(^ω^)

フトアゴは、表情がカエルより分かりやすいですね~
カエルの曖昧さは、それで面白いんですが( *´艸`)

足上げラブリーですか♪
大きさはちゃんと育てば40cm超えるはずですが
ほとんど尻尾なんですよね(-ω-;)

わ・・師匠とか(汗
もう比翼さんもカエル歴長いから、師匠の域ですね(^ω^)
クランウェルも2匹追加なった事ですし♬

そらママ様

こんばんは(^ω^)

私も飼うまでは、トカゲがこんなに色々な表情するとは思いませんでした(^^ゞ
そう・・落ちるんです(汗
アリスと同様どんくさいかも知れませんw

可愛いって、ありがとうございます♪
でも、たらこに頬ずりはトゲトゲしてるのでちょい危険ですよ(´-∀-`;)
あ・・アリスなら大丈夫ですw
ヒンヤリしてるので、この時期には最適かも知れません( *´艸`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

やはり乾燥昼行性トカゲは、そうなのですね。
暇さえあればバスキングしてる感じで(;・∀・)

気持良さそうですよ~
温度は、室温に左右されますが35~38℃位なので
かなり熱いと思います。
紫外線ライトはケースの上部から全面に当たる感じで
シェルター上部にバスキングライト50wでこの温度になりました^^
温度、様子見ながら上げてみても良いかも知れませんね・・♪

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

寝相、いつも悪いですよ(汗
凄いちょっかい出したくてたまらないんですが・・
我慢してますw

アダルトになったら、正しく寝てくれるのでしょうか・・
そもそも正しい寝方って?(-ω-;)

かわいいってありがとうございます♪
かなちゃんも、かわいいです(^^♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~