デビュアとアリス

毎度アリスでございます。
IMG_8903.jpg
アリスが見ているのはデビュア。

まーGなんですが、ノロい跳ばないで扱いやすい餌です(^^ゞ

けどアリスは、イマイチな様で・・・


もっとこー

ちゃっちゃと食べたら良いのに・・(-ω-;)

なんて言ってる間にも

アリスは散歩に行くそうです(´-∀-`;)
IMG_8905.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

餌より散歩優先?
散歩という名の脱走かな?
こちらは田舎なので流石に
Gを売ってるのを見た事がありません。
見なくて良かったって感じもするけど
Gとマウスは勇気要りますよね(;^ω^)

おはようございます

デビュアとは
ゴキのことなんですね(^_^;)
薄々はそうかなぁ〜と…

ダンゴ虫の親戚と言われたら
全然平気なのですが
ゴキといわれると一転
すぐサブイボが〜(¯―¯٥)
たぶん手が勝手に
ゴキジェットを掴みます(笑)

アリスさん達のご飯の世界も
奥が深いですね〜(^^)

No title

ゴナータちゃん以外にも呼び方がΣ(・ω・ノ)ノ

のろまなアリスなりにキビキビ動いてくれた方が
本能を掻き立てられるのかな(´・ω・`)
メダカとかはあげないのかな?
ビチビチ <+ ))><<

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

餌より散歩が好きみたいです(汗
脱走・・かな?
結局何かの物陰でうずくまるだけなんですけどね(-ω-;)

Gはこちらでも、爬虫類専門的でしか売ってません(たぶん)
マウスは、無理ですね~・・
担当がネズミ飼ってるしね(´-∀-`;)

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

そうそう、デビュアはGなんですw
見た目はダンゴムシっぽいので、あまりコワクは無いのですが(^^ゞ
G苦手な方は多いですよね(汗

アリスは、昆虫の餌だと何でも食べるのですが
動きは早い方が、反応良いのです(-ω-;)

ユキ様

こんにちは(^ω^)

え・・デビュアが、ノーマルな名前ですよね(汗

アリスは、もうちょい動く餌の方が
本能かきたてられる様でいいみたいです(^^;
メダカとか、魚類はアリスに与えて無いですね~
本来ヒキガエルは虫とかミミズ主に食べてるので^^


No title

大抵の日本人なら、デュビアも成虫オスでなければゴキブリを感じにくいですからね
これがレッドローチになると・・

でも、レッドローチの方が動きが派手なせいかデュビアより好んで食べてくれるという・・

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

アリス君らしい、いえヒキガエルらしい餌の捉え方ですね(^_^;)
デビュアも もっと動いてくれたらアリス君も狙ってくれるのにね♪

ぷちとまとさんもいつの間にかデビュアに慣れちゃいましたね~( *´艸`)

最近、ペットの餌代がかなりかかってコオロギを減らしてデビュアを購入してます。(^_^;)
リザードフードをキャットフードorドッグフードにしてます。
肉食系はマウスのみなのでこれが一番かかりますね~(>_<)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

確かに、ハネの生えて無いデビュアはGの感じはしないですよね(汗
ダンゴムシの方が、全然近い感じ♬

レッドローチは・・・まさしくGですから(-"-;A
カエルの皆さんが喜ぶから、たまに使いますけど・・
個人的には、シルクワームの次に苦手です(^^;

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

アリスは、見てる時間が長くて
動きの少ない餌だと、若干イライラしますね(´-∀-`;)
それも可愛かったりはしますけどねw

デビュアは、Gって感じがしないので初めから大丈夫でしたよ~

餌代・・ザリさんの所は、かなりかかりそうですね(;・∀・)
マウス、いっそ繁殖したらどうでしょう!?
増えますよ~ネズミだから♬
ただそうなると・・・
餌の方が、手かかりそうですけどね(;^_^A

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

そうなんです。(^_^;) 以前コオロギの繁殖もしてましたが大きく成長させるまで、時間がかかり場所もとりますし餌の餌もかかるので悩んだ末やめました。マウスも考えましたが…

マウスの場合は繁殖=ペット=可愛い=餌=可哀想…(-_-;)になってしまうのでそこの踏ん切りがつきません。なので冷凍マウスになってしまいますね。(^_^;)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

分かりますよ~フタホシとか、タマゴから生まれてからの成長させるのが手間も時間もかかりますよね(汗
マウスは確かに・・可愛いですもんね(-ω-;)
や・・昆虫だって飼ってたらそこそこ可愛いかったりしますが・・
そこは割り切らなくちゃ、ですね(^^;

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~