たらこの飼い主使い

んっ?
IMG_8923_20160629225858b2a.jpg
何も無い所を、首かしげて見つめる

フトアゴヒゲトカゲ

たらこでございます。
IMG_8924_20160629225855e73.jpg

たらこは時に

飼い主使いが荒いのです・・・・・



大変たら大変たら。
IMG_8929_20160629225856730.jpg
シェルターが大変な事になってるたら!


え・・?

確かに

これは、大変ですね(。-`ω-)
IMG_8927.jpg

たらこは必ず、シェルターで用を足します。

そして慌ててシェルターから離れます(汗


早く洗うたらっ!
IMG_8928.jpg

気付けば直ぐ、シェルター洗うのですが

気付かないと、それはライトの熱でカピカピに固まります(汗

たらこも、その頃には・・糞した記憶が失せてしまう様で・・・

仕事とか外出して戻ると大抵

カピカピの上で、ポケ~と口開け

バスキング中の、たらこがいるのです(´-ω-`)

また・・


固まるたらこ。

大変な事たら。
IMG_8935.jpg
餌が逃げたら・・。



キラキラキラ°˖☆◝☆˖°

IMG_8937.jpg
こっち見なくて良いから、ちゃっちゃと食べなさいね(´-ω-`)

餌が水入れに入ってしまったなんて、凄いチャンスだと思うのですが・・・

アリスやコーチ達でも、逃さないでしょうね(´-∀-`;)

でも、たらこは固まり続け

結局、餌は捕ってあげました。
(溺れ死んだら勿体ないしね)

どうも野性味に欠ける気がしますが・・


膨れると、アゴヒゲがちょっとだけ立派になりました( ̄▽ ̄;)
IMG_8933_20160629232953a93.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

暖かくなると気持ちよくなって
もよおしちゃうんでしょうね~(;^ω^)
その都度、洗うのは大変だわw
最後の画像、確かに立派な感じに
みえますね!成長スピード早いのでしょうか?!

No title

レオパやトッケイ、それからビブロンゲッコーなんかは、一度ウンコすると大抵同じ所にします。
だから場所変えて欲しい時は、ウンコをしてほしい場所に移動させておいておくと、においでそこに行くのか、そっちでしてくれるようになることが多いです(が、反抗的な奴もw)。
ウンコ移動させてみては?
絶対水入れのなかへする奴とか、困りましたからね~(笑)
体が大きくなると出るものも大きくなるのが厄介ですね(^_^;)

余談ですが・・・
前記事のアリスさん・・・デュビアの方に目がいっちゃって。
お前ら、食われるんだぞ!?まったりしてないでちゃっちゃと逃げろよ!なんでひっくり返ってるんだよ!死んだふりかよ!?・・とか、G様の方に突っ込み入れたくなりました(笑)

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうそう、暖かいと出ちゃうみたいですね(汗
匂うし、そこに乗られたら嫌なので見つけ次第洗う感じですが
ペットシーツはあまり汚れないので、逆に楽かも知れません(^^ゞ

フトアゴは成長早いみたいですよ~
1年で40cm位?
ほぼ尻尾ですけどね(;^_^A

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

匂いで同じ場所にするんですか!
て事は、レオパさん達はトイレを一か所に決める綺麗好きなんですね^^
たらこは、必ずバスキング中なので消化して出ちゃう感じです(汗
人の手の上でも温まると、平気でプリッとします(´・ω・`)
シェルターは、気付けば洗っちゃうので匂いは残って無いはずなんですよね(-ω-;)
そもそも、メッシュに張り付いてるかシェルターの上にいるか・・
行動範囲はそれだけなんです(-"-;A

デビュア、すぐひっくり返りますね(汗
逃げないしw
逃げないのが、生き物に見えなくて
彼らの生きる術かも知れませんが(´-∀-`;)


おはようございます

かなちゃんもヤングの時はシェルターの上でしてました!!
習性なのかなぁ?
立って寝るのも同じだし
きっと敵から身を守るための習性なんじゃないんですかね(^^)
おもしろいですね(^0^)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

かなちゃんも、シェルターの上でしてたんですか♪
なら、たらこもそのうちしなくなるのかな・・?
や・・そもそも成長したら、下半身はシェルターに乗らなくなりそうですね(^^ゞ
あ、最近たらこ立って寝なくなりました~
成長した様です♬
立つと確かに地面に付く面積が少ないから
身を守ってたのかも知れないですね^^
フトアゴ色々面白いです~

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

フトアゴの首を傾げる仕草トカゲの中でも独特ですよね~
この仕草が堪らなく可愛いんですね~(*≧∀≦*)
だからペットとして人気があるんですよね~

これからたらこちゃんの成長が楽しみですね~( *´艸`)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

首かしげる仕草は、フトアゴの中で最強ですね^^
呼ぶと振り向く所も可愛いです^^

最終的には、どう育つのか楽しみです♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~