フトアゴの口と捕食動画

毎度です。

フトアゴヒゲトカゲ♀たらこでございます。
IMG_8943.jpg

パカッと口を開けて

ご機嫌にバスキング中ですが

この口を見てみますと・・・




んばぁ。
IMG_8951 (2)
なかなか鋭い歯が並んでますね(汗

でも、この歯だからコオロギなんかも

ガショガショ噛み砕けるんですね(;・∀・)

そんな、たらこの捕食を動画に撮りました。

カメラ意識しちゃってるので、食べっぷりはイマイチなんですが(汗


食べさせるのは、ちょっと手間ですが

暗くすると・・・

すぐ寝てくれるのは良い所です(=゚ω゚)ノ

おやすみたら~
IMG_8955.jpg
最近、床で寝る様になりました^^




応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

凄い歯をしてるんですね!:(;゙゚'ω゚'):
思ってたより凄かった・・・
で、あの『ワッシャッシャッシャッ』みたいな
捕食音が良いです。今日も元気に食べてますよ~
みたいな感じで(^^)レオパは舌を使ってる感じはしませんがフトアゴさんは舌を使うんですね。チョットそこだけカエルっぽいかなぁとか思っちゃいました

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

たらちゃんのどアップ、迫力ありますね~♪
のこぎりのようなこの鋭い歯でむしゃむしゃ食べちゃうんだ。
そして初めて知りました。
トカゲにものどちんこがあることを( ̄▽ ̄)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

何か怪獣みたいでしょw
実際は、小さいんですけどね(;^_^A
噛み砕く音はクセになります(汗
カエルの丸飲みより、惨忍な感じの弱肉強食感が良いです|д゚)

レオパさんは舌使わないんですか(汗
舌使うんで、パウダー付けすぎると滑って落としたりします(;・∀・)

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

たらこのドアップ、怪獣みたいですよねw
そして、のどちんこw
私も撮って見て、初めて知ったのですよ(;^ω^)
あ・・何かヒトと似てる♬
と、親近感がわきました~\( 'ω')/

No title

たらちゃん、おヒゲが立派になってきましたね...( ̄▽ ̄)
尻尾の付け根辺りが太くなってきてませんか?
太かったらオスの可能性アリです。
たらくんとお呼びせねば^^

こんにちは

確かに暗くするとすぐ寝ますね(笑)

よい子です。

歯はまじまじと見たことなかったですが結構鋭いですね(^^;

かまれたらやばいですね!!

もん母様

こんばんは(^ω^)

たらこ、ミルキー達よりヒゲが立派になりました( *´艸`)
尻尾太くなりました~
胴も幅広になってきましたよ(;'∀')
オスかな~!?
裏から見ると平坦なので、メスかと思ってたんですが(-ω-;)

たらくんになっても、本名は[たらこ]ですっ(=゚ω゚)ノ

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

暗くすると寝る・・昔飼ってた小鳥の様な感覚ですね^^

歯は、私も画像見て驚きました(汗
ツノガエルより全然鋭い歯ですね(;'∀')

ただツノガエルの様に、何でも取りあえず喰う!
って思考は無い様なので良かったです(;^_^A

またまたおはようございます~
(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんの捕食シーン見ました。コオロギよく食べてますね~
2匹目のコオロギたらこちゃんが ん??って悩んでたので逃げられましたね~(笑)
でもあの悩んでる時ってちょっとイラっとしません?私は早く食べろ~!!って つい口にしてしまいます。

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

たらこ、空腹だと良く食べますよ~
ん?悩んでるのかな?
の時は、大抵お腹が膨れた頃なので
いつもだったらサッサと切り上げちゃいます(;^_^A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~