残念ですが・・

コーチスキアシガエルのキョロル、☆彡になってしまいました・・・

突然の事で・・全く原因は分かりません(´・ω・`)

心配になりまして

他の3匹を掘り起こしてみました。
IMG_8999.jpg
ケロル(黄色)キャロル(小さい)ニコル(大きい)です。


3匹共、ふっくらしていて


ひと安心です。。
IMG_9000.jpg
今まで色々とカエルを飼ってきましたが

やはり、輸入野生個体は難しいです。

感染症やダニ等・・原因が分かればまだ良い方です。

だいたい突然なので・・

環境に馴染めなかったと納得せざるをえません(´・ω・`)

たらこを迎えた時に

カエルより簡単ですって聞いたのは、そう言う意味です。
IMG_8996.jpg
たらこは、コーチ等お迎えしたSHOP出身なので(汗

それでも

そんなリスク分かってても

素敵なカエルは素敵だし



こんな風に目が合ったら
IMG_9003.jpg
やっぱり

うち来る?とか

言ってしまうんだろうなぁ・・・(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

残念でしたね…
とても素敵な環境で大切に育ててもらえて
幸せだったと思います。

No title

カエルさんも突然に逝ってしまうんですね。
そんな所は鳥にも似ていますが、
もっとカエルさんの方が突然なのかもしれません。

お心お察しします。

私も一昨年にとても大切で特別な子が
突然死しました。
受け入れるまで時間かかりましたよ。

丁度今月三回忌です。
どんな動物でも、飼えば家族です。

ご冥福心より(*m_ _)mお祈り申し上げます。

おはようございます。^^

突然で、びっくりしたことでしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
きっとぷちとまとさんのところで幸せでしたよ
気を落とさないようにしてくださいね



そして、目が合うと・・・家来るって思う気持ち
分かるわあ~
直感も大事だし・・・目は、口ほどに物を言う~^^
なんてね~
見つめられると弱いですね!

ユキ様

おはようございます(^ω^)

残念でした・・・
いつも、こーゆーカエル達を迎える時は覚悟するんですけどね
やっぱり痛みます。
ありがとうございます・・<(_ _)>☆

おけい♪様

おはようございます(^ω^)

こーゆー国外で野生で捕獲されたカエルは、突然逝ってしまう事があります。
同じ野生でもアリスの様に日本のカエルですと、気候も一致しますし
分かりやすいのですが
野生個体は難しいです・・

何匹飼っていても、皆違いますし
心痛いです。
鳥さんはコミュ力に優れてるので、よけいに
そんな思いは強いと思います。

お心のこもったお悔みありがとうございます<(_ _)>☆

machiz4様

おはようございます(^ω^)

はい、ビックリしました。
日本に来てしまったから、どこかで飼われる運命だったので
幸せだったら良かったと思います。
餌は豊富に与えてたので、喜んでくれてたと思いたいです。
お心のこもったお言葉ありがとうございます<(_ _)>☆

そうなんです・・目が合うと弱いですね(汗
たらこも直観だったので、連れ帰ってからが大変でした。
ろくに知識も無いトカゲなので、本やネットで調べまくる日々でした(汗

No title

カエルっていうか、両生類はそんな一定のライン超えると危ない感じのこと多いですよね、我慢強いと言うかなんというか・・丈夫な種類でも単に体力があるだけか環境が合ってるだけな気がします
しかも、状態崩し始めたらさっさと対処しないとあっと言う間に出遅れですし、既に絶望的だったりしますし、挙句に地中種は普段潜ってるから尚更状態がわかりにくく・・
私のとこも少しでも変だと思ったら慌てて色々してますが、何も気付かず・・というケースも結構あります

No title

キョロルさん...。
残念ですが死は必ずついてまわるものです、お気を落とされぬようm(_ _)m
(と言っても無理でしょうけど)

CB個体でも難しいんですからワイルド個体なら尚更です。
まだまだ爬虫両生類はわからないことだらけですものね...。
キョロルさんの分もケロルさま、キャロルさん、ニコルさんに長生きしてもらいましょう!( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは

カエル君残念でしたね。

ペットショップなんかで眼があうとやばいですよね。
分かりますよその気持ち(笑)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルなんかだと、比較的分かりやすいので
対処しやすく、意外とヒト用の薬や熱帯魚用で治ったりもしましたし(汗
でも普段潜ってるカエルは、言われる様に
分かりにくい・・気づきにくいんです。

本当は、こーゆー野生の生き物を飼うのはヒトのエゴだけど
寿命分(寿命さえも定かでは無いけど)位生かせたら
納得出来るのかな・・
とか曖昧に思います(゜-゜;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

飼ってる数が多い分、時に遭遇する事です。
凹んでますが、大丈夫です!
お気遣いありがとうございます<(_ _)>☆

確かにCBでも、哺乳類程分かりません。
獣医師さんも爬虫類や両生類は、ほぼ独学だそうで・・
そうそう、ケロル達にキョロルの分まで生きてもらいます^^

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

カエル、残念でした・・
元々野生の生き物なので、時にあります(汗

分かりますか(;'∀')
だいたい、目が合ったとか
可愛くてとか
そんなので連れ帰ったコばかりです(汗

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

キョロルちゃん残念でしたね。
(´・ω・`)
言ってませんが…我が家でも時々☆になっていっているペットちゃんいますよ。
ストレス?環境?何が原因で☆になったかは全く分からずです。
こんなこと言ってはいけませんが…生き物飼ってれば仕方ない出来事ですね。(-_-;)

そうそう、色々とありながらもイベントなどで目が合ったり感じるものがあれば連れて帰ってあげますよね~(*≧∀≦*)
それでいいと思います♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんにちは(^ω^)

キョロル、残念でした。
野生から捕獲されて日本に来たコ達は特に、原因不明でってのが多いですね。
仕方が無いのは分かっていても
毎回痛むので、ちょっとキツくなってきたのも事実です(´・ω・`)

またイベントで・・きっとお迎えしたくなったりすると思いますが(汗
予想以上に・・たらこに手がかかるので、今後は若干?自粛気味でいこうと思います(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~