お散歩たらこ

散歩と言っても、部屋んぽですが

たらこ生後2か月半(くらい)でございます(-"-;A
IMG_9043.jpg
脱皮中で、残念な事になっておりますが・・

口元と手足だけ剥けてます(汗

脱皮前はパステルピンク、脱皮後はオレンジ色になる様です。

久しぶりに測ってみました。


29cmです。
IMG_9033.jpg
え・・・( ̄▽ ̄)


初めは14cmあるかどうか・・って位でしたので

倍以上になってますけど(汗

フトアゴヒゲトカゲの成長速度って・・

ツノガエル並ですね(; ・`д・´)

で、話戻りまして(汗


チラチラこちら見るのはカワイイんですけど・・
IMG_9044.jpg
突然、バタバタ走って隅に行くだけなので・・・

たらこが散歩を楽しんでるかは・・微妙です(-ω-;)

更に・・・たらこケースに近づけると

自ら、入るからです(おうちが好き💛)


でも

せっかくなので

カエルと撮影しました^^
IMG_9047.jpg

何かに掴まると安心する様で

ジッとしていますw


そして

いつでも


カメラ目線を忘れないw
IMG_9048.jpg
分かってる、たらこでございます( *´艸`)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ナイスショットが撮り易くていいですね!
カエルは動かないようで微妙に目を細めてたり
嫌な角度でケースの隅に行ったりで
良い写真が撮れません(´・ω・`)

しかし大きくなったんだなぁ~。
MAX40センチぐらいでしたっけ?
秋までにはMAX?今のサイズが
可愛いと思うんだけど(;^ω^)

No title

トカゲ特有?の高速移動もできるのか(*'▽')
まだ少し野生の血が残ってるから
逃げちゃうのかな?

カメラって大きい目に見えるらしいですもんね~

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

フトアゴは、あまり動かないのに
チラチラこちらを見るので、写真は撮りやすいです(;^ω^)
カエルはいつも寝てるか起きてるか分からない感じですよね(汗
そこが可愛かったりもしますけど(;・∀・)

まだフトアゴとしては全然大きくは無いんですけど
スタートが小さかったので、大きくなった感があります~
MAXは40~50位らしいです。
確かに、サイズ的には今位が可愛いですね♪

ユキ様

こんにちは(^ω^)

高速移動と言っても、バタバタ走るので
ヤモリの様な軽快さはありませんし、そこまで早く無いです(汗

逃げる・・って感じでも無いんですけどね(汗
走った後は近づいても動かないし・・・(-ω-;)

カメラ、大き目に見えてますかね!?
尻尾ははみ出るけど、まだ手の平には余裕で乗る大きさです(;^_^A

(* ・∀・)ノ――◎゙こんにちわぁ♪

たらこちゃん脱皮する度色が変わるんですね。
ピンクも綺麗でしたけどオレンジもはっきりした色で綺麗です。
それにしても成長早いですね。
最大、40~50センチになるんですか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
いやー゚。(*^▽^*)ゞ 存在感有りありになりますね。

この位で止まってくれるといいのに("^ω^)・・・
丁度可愛い大きさですよ。

いちごちゃんの時もそんなこと言ったような気がします。
いちごちゃん大きくなっちゃいましたものね。
でもあの目は健在で美しいですね(=^ー^)ノ彡☆゜・

おけい♪様

こんにちは(^ω^)

たらこは脱皮前になると、ピンクになります。
で、皮が剥がれた所はオレンジになるんです^^
淡い色のトカゲだと思って買ったのですが
それは脱皮前で、そう見た様です(;・∀・)

やはり、この位の大きさが可愛いのでしょうか(汗
私的には、もうちょい存在感ある位になって欲しいとこです(;^ω^)

いちごも大きくなりましたが・・
たらこは、もっと大きくなりますよ~(;'∀')

こんばんは

めっちゃ可愛いじゃないですか!!

カエル君とのショット(^^)

たらこ君はいい色ですね。
うちのはノーマルなんで地味ですよ(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございますっ(^^♪
カエルと写ってるのカワイイですか~

たらこはオレンジですが
フトアゴは色々とカラーがあるので
かなちゃんみたいにノーマルが、新鮮に見えます♪

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん大きくなりましたね~(*≧∀≦*)

フトアゴの成長早いでしょう!?
言うてるうちに大きくなりますよ~
時々、部屋んぽさせてると ケージの中で成長するよりも、もっと大きく育ちますよ~~
楽しみですね~(*≧∀≦*)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

フトアゴ、成長早いですね(;^_^A
部屋んぽ、たまにさせてます^^
でもすぐ、ゲージに帰りたがるんですよね(汗
大きくなるのは楽しみです♬
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~