脱皮の後

前回の続きになります(汗

脱皮の後。

何だか背中がたくましい°˖☆◜☆˖°
IMG_9097.jpg
幅広と言うのか・・・


尻尾も・・

太くなりました(汗
IMG_9101_20160711012337d41.jpg

でも

マジマジ見ると

指先までウロコで覆われてる
IMG_9102.jpg
怪獣っぷりw

そして

誰に威嚇してんだか・・・

最近良く

アゴをぷくぷく膨らませます(汗
IMG_9103_20160711012345632.jpg
けど

アゴぷくぷくしながら、ふんばってたりもするから
(最近、糞の時ふんばる)

力入れると膨れちゃうのかも知れないですね( *´艸`)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

迫力ありますね~!!
指とか入れたら噛みます?
怖いなぁ~(´・ω・`)

No title

いやぁ、成長が早いですね~
じっと見つめていたら大きくなるのがわかるんじゃないかしら、ってくらいですね!

おはようございます

脱皮の後の成長感が
実感できるたらこさんですね!
怪獣感がいきなり出てきて
育て甲斐がありますね(^^♪

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

迫力ありますか(汗
でもまだまだ、サイズ的には小さいですよ(;^_^A

指、噛まないです^^
目は良いので、ちゃんと餌を認識してから食べる様です。
なので全然怖く無いです♪
たまに舐めたりはしますが。
多分、舐めて確認してるんでしょうね(-ω-;)

おくちうむ様

おはようございます(^ω^)

成長早いですね(;^_^A
じっと見つめてたら・・
大きくなるの分かるって程ではありませんが(汗

手の平に収まってたのが
どんどん手の平から、はみ出て行く様は
実感出来ます(;'∀')

ハウォルチア様

おはようございます(^ω^)

脱皮すると、色鮮やかになって膨らむと言うか
皮からはじける感じがあります(;^ω^)
実際は脱皮によって、そこまで大きくなる訳では無いんですけどね(汗

ウロコやトゲがハッキリしてきて、怪獣感はこれからも増しそうです♪
育て甲斐は大きい分ありますね~
一匹いかがでしょうか('ω')ノ

No title

背中、真っ赤ですね
ライトの影響や体温上昇の影響もあるとは思いますが、前回記事をみるとやはり普通に赤いように見えます

もしかして、そういう品種なのでしょうか?
ツノガエルみたいにカラーバリエーションあるようですし・・それとも普通の種でもこんな感じなんでしょうかね

こんばんは

たらこくん大分いい身体になってきましたね。

のどふくらませますねぇ!!
威嚇すると喉が黒くなるらしいですよ(^^)
まだ見たことないですけど・・・
膨らますだけは威嚇じゃないのかなぁと思っています(笑)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

背中、その通りでライトの影響と
体温上昇の影響でかなり赤く見えますね~
日光浴とかさせると、凄く鮮やかになります^^

品種は、ハイポで色はオレンジのはずなんです(;^ω^)
ノーマルは、もっと渋い色なんですよ~
それもカッコイイんです^^

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます☆
たらこ、横にも成長しました('◇')ゞ

あ、威嚇だと喉黒いんですか~
じゃ、違いますね(;'∀')
バスキングしながらとかも、ぷくぷく膨らましますね~
まだまだ分からない事多いです(;^_^A

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ほんと立派になってきましたね~~♪(^_^)
アゴを膨らませたりお腹を膨らませたりするのは紫外線や熱を吸収してるからだそうです。それに威嚇以外にも喉を膨らませ黒くなったりするそうです。大ショップの店長に教わりました。即ち体調が良好な証拠だそうですよ~(о´∀`о)
ものすごく気分が最高なんでしょうね~
ちなみに、繁殖期を迎えると気が荒くなって希に攻撃的になったり噛みついたりすることもあります。ほんと稀ですよ。
私、一度だけ噛まれた事があります (爆)かなり痛いです(T_T)

No title

タラちゃん、成長しましたね~
それにしても色鮮やか、
お酒を飲ませたのでは?なんて(-_-;)

ぷちとまとさんもダジャレがお上手!
(最近、糞の時ふんばる)なんて、
さりげなく(*^-^*)


ザリレンジャー様

またまたこんばんは(^ω^)

ありがとう♪食べるだけ大きくなってる気がしますよ(汗
アゴやおなかは紫外線の吸収で膨らむんですね^^
バスキング中は胴体が平らになるから
吸収面積広げてるのかな~と思ってました(;^ω^)
アコ膨らませるのは体調が良いのですか♪
安心しました~たらこ好調の様ですw

繁殖期が攻撃的になるかも・・って事ですね(汗
歯ギザギザだし、噛まれたら痛いでしょうね・・ツノガエル以上かな(-ω-;)

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

たらこ、成長しました~
もっと成長しますけどね(;^_^A

お酒飲ませたんだったら面白いけど・・(汗
スポットライトの色で、実際より赤っぽく映ってしまうのです(;^ω^)

え・・・無意識でしたよ(汗
糞の時ふんばる・・は(-"-;A

それより、敏感にそこを察知してしまう鯉さんが凄いです( ̄▽ ̄;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~