オイランスキアシヒメガエルの重さ

オイランスキアシヒメガエルの梅と桜でございます。
IMG_9131.jpg
うちでは、一番小さいカエル達なんですが


どの位小さいのか

測ってみました^^
IMG_9135.jpg
メスの桜、5g・・・



こんなにプクプクなのに、5gしか無いんですね(汗
IMG_9132.jpg


そして


オスの梅は
IMG_9137_20160711234933aee.jpg
4gしかありません(;・∀・)


意外と、ふてぶてしい顔してるんですけどね(汗



4gですw
IMG_9138_2016071123493531c.jpg
喉しぼんでるし(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました

関連記事

コメント

こんばんは

この模様と色彩は
とても自然が創り出したとは
思えないですね!
名前は梅と桜ですか(笑)
正面からみると
カエルにも見えないような〜
カエルの世界も
奥が深いですね(^^♪

またまたまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

梅ちゃんと桜ちゃんかなり小さかったんですね(^_^;)

基本、ツノガエルやヒキガエルなど大きいですもんね~
スケール結構 活用されていますね~見てるこちらも新鮮で楽しいですよ~(⌒∇⌒)ノ

いつもありがとうございます♪(^_^)

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

今回の「量ってみよう!」は花魁コンビですね♪
桜ちゃん…たった5グラムしかないんだ。
梅ちゃんに至っては4グラムと、たらちゃんの糞2回分の体重しかないし(´・ω・`)
小さいとは思っていたけど、まさかこんなに軽かったなんて!

それにしてもこのキッチンスケールは赤い文字が洒落てますね~
ガラスの天板がフラットだからカエルを量るにはぴったり♪
ただ、オシャレさとトレードオフで映り込みが気になるところかもしれませんが( ̄▽ ̄)

前回はiPhoneで撮られていたようですが、iPhone付属のイヤフォンは音量の+ボタンを押すとシャッターが切れる、いわゆるカメラレリーズになります♪
顔が映り込む時や、両手が塞がってる時は口でシャッターが押せて便利ですよ。
ご存知だったらスミマセン( ̄▽ ̄)

No title

こんなに小さかったのか~
比較でアリスの隣に置いたら食べられちゃうかもしれないね(´・ω・`)
目が真っ黒だからなんか変な感じがするのかな?
いつもパッチリお目々な子たちだよね(*'ω'*)

No title

あ、たらちゃんのウン◯二個分...と思ったら同じことを考えてた人がいたようで(´・_・`)

今度はケロルさまとパクさんを計ってみて下さいな♫

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

この模様と色彩・・いちを保護色らしいのです(汗
いったいどんな環境にいるんだか・・って思いますよね(;^ω^)

梅と桜は背中の色が、赤~ピンクに変わるので
色から付けました^^

小さいカエルなんで、アップにしないと顔とか良く見えないんですよw
不思議なカエルですよね(~_~;)

ザリレンジャー様

また③こんばんは(^ω^)

梅と桜、上陸したてのツノガエル位の大きさです(;^_^A
分かる方にしか解らない例えですね(汗

スケール、意外と面白いですよ♪
オススメです( *´艸`)

こちらこそ、いつもありがとうございます<(_ _)>☆

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

「量ってみよう」ww
もうシリーズ化決定ですかね(汗
オイランは小さいから、重さ気になってたんですよね~
でも・・たらこの糞2回分ってww
相変わらず、目の付け所が斜め下のpapaさんですね( *´艸`)

スケールの赤い文字、スケールらしく無いですよね(汗
生体測る目的だし大き目でなかなか良いのですが
言われる様に、イラナイものまで映りますねw
赤いタオルはたらこのケースです。

iPhoneはその辺にあるから、つい便利で使ってしまいます(;^_^A
でもカメラレリーズになるのは知りませんでした(汗
付属のイヤフォンは箱に入れたままで、違うの使ってました(;・∀・)
出して試す価値ありますね~☆
情報ありがとうございます☆
でも・・・口でシャッターは押したく無いですねぇ(-ω-;)


ユキ様

こんばんは(^ω^)

オイラン達は10円位かな・・小さいですよ~w
アリスの餌にちょうどいいサイズですね( *´艸`)

目は大きくて黒いですね~
モモンガとか、夜行性の小動物みたいな感じです。
そうそう・・いつもこんな目なんですが
寝てる時は、ちゃんと閉じます^^
その辺りは・・土に本来潜るカエルなんだな~と思います(;'∀')

もん母様

こんばんは(^ω^)

おわ・・もん母さんとpapaさん、気が合いましたね( *´艸`)
しかも、たらこのウン〇二個分・・・って所でww

ケロルとパクですね♪
了解です~今度測りますね~^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~