オイランスキアシヒメガエルの鳴き声

UMAじゃ無いですが・・・
IMG_9225_20160721001135e62.jpg
鳴いているオイランスキアシヒメガエル、梅でございます。

後ろでひっくり返ってる桜は
生きてるので大丈夫です(o・ω・)ノ))

梅の鳴き声(はりきりバージョン)録れました♪


しゃがれた声でワンワン鳴いてるのは

つられて鳴いてる、いちご(クランウェル)です(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

オイラン梅さんの声は
良い声(*´∀`*)
ツノガエル系は大音量じゃ
無かったらなぁと思っちゃう。
さて・・・うちのガメラは
雌雄どちらなんでしょうね(^^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー、なんか想定外の声でした~。
もしかしたらツノガエルチックな(体型にてるしw)感じかな、と思っていたんですよ(^_^;)
なんと、チョウセンスズガエルにそっくりです~!
クルクルクルクル・・って感じで、涼しげですよね。
ベビー誕生が待たれます♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

オイラン、なかなか可愛い声ですよね^^
ツノガエルは大音量&突然鳴くので
ビックリしますよねぇ(-_-;)

ガメラちゃん、どうでしょうね~!?
メスだと大きくなるし
オスだと真っ黒い喉膨らませて鳴くし
どちらも楽しいですね^^

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

オイランの声、想定外でしたか(;^_^A
けっこう鳴くので、これでツノガエル並みだったら
空き部屋にお引越し確定です(汗
チョウセンスズガエルさんとソックリなんですか("゚д゚)
確かに涼し気です^^
ベビーは・・なかなか難しそうです(-ω-;)

こんばんは

ぷちとまとさんの家はにぎやかでいいですね。
大合唱が聴ける時もあるんですね(笑)

なかなか家の中で聴ける機会は少ないと思うので(^^)
楽しそう♪

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

いえいえ、マンションですし
あまり大合唱だと騒音になってしまうので
困るのですよ(;'∀')
でも
全員が鳴く事は無いので、鳴く時は1~3種程度です(;^_^A
睡眠中以外は、楽しいです(汗

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

梅ちゃんの鳴き声すっごい!!
あれはマネできませんね~(*≧∀≦*)
で、ワンワン鳴いてるのはいちごちゃんだったんですね!?
最初、梅ちゃんすごい鳴き方するんだなぁ~っと思いました。
いちごちゃんも連られて鳴いたんですね~

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

梅の鳴き声は、大音量じゃ無いし
ちょっと可愛いです(;^_^A

ワンワンはツノガエルですよ(汗
ザリさんなら聞きなれててスグ分かると思いましたw
カエルって、よくつられて鳴きますよね~
負けず嫌いなのかも(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~