鼻エノキ

最近背中がたくましくなったフトアゴヒゲトカゲ

あまぐりたんに、カニ・・って呼ばれた

たらこでございます。
IMG_9214.jpg
餌に振りかけるパウダー(カルシウム、ビタミン等の)が何だか好きで

シェルターに残っていると、舐めてます(汗

でも、このパウダー・・

野菜にかけておいても舐めないんですよね・・

どんだけ野菜嫌いなんでしょう(-"-;A




鼻に注目して下され。
IMG_9238_2016072200191074e.jpg

何か出てますね(汗



鼻の穴が脱皮中w
IMG_9236.jpg




たらこは気にならない様ですが
IMG_9241.jpg
見てるこちらの方が

大変気になるので・・


抜きました\(^o^)/
IMG_9246_20160722001911121.jpg
スッキリ~\(^o^)/


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました
関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

1枚目はたしかに磯場のカニみたい♪
甲殻類っぽい皮膚感もさることながら、上が赤で下が白というツートンカラーがよりカニっぽさを引き出していますよね。
名付けるとしたら…タラバガニ?
センス無くて思いつきません(-ω-;)

ちなみに、たらちゃんのアップを見るたびに何故か噺家の志ん生を思い出す私です( ̄▽ ̄)

No title

ツイッターで、鼻エノキ画像が時々UPされているのですが、このように鼻から生えた状態なのは初めて見ました!感激です(^o^)/
でも、抜けかかりの時はさぞ気持ち悪いでしょうねぇ(笑)
それ、けっこうコレクションしてる人いますよ。ぷちとまとさんも額に入れて飾っておきます?

私も「目からうろこ」みたいに、ヤモリの目玉が脱皮中の所を撮りたいんだけど、その瞬間がなかなか・・・。

こんばんは

ひひひひ(笑)
うけますね(^^)
鼻の穴の脱皮!!

確かにカニのようにも見えるし
ぷっっ(笑)

No title

鼻の穴まで脱皮するんだ・・・(´・_・`;)
ヒョウモンはそこまでは脱皮しなかったような(汗)
鼻から飛び出てるのはウケますね( ^ω^ )
両方出てたらもっとウケる♫

あまぐりたんの「カニ」発言はなるほどと思ってしまいました。フトアゴはこういうものだと思っててなんの疑問も感じなかったけど、確かにカニっぽいかも^^;

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

言われてみると確かにカニぽいんですよね(~_~;)
タラバガニ、美味しそうですね(汗
私も、タラバかズワイガニ思い浮かべましたよw
何かたらこも美味しそうに見えてきました(;^_^A

噺家の志ん生、落語家さんですね~
似てるのかなぁ・・・(´ε`;)


とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

鼻エノキ画像で、感激して頂け嬉しいです(^^人
多分、抜けかけは気持ち悪いと思うのですが
たらこは平気で・・こちらがムズムズしてしまい抜きました(汗

これ、コレクションされてる方いるんですか(;'∀')
額に入れるとかww
うーん・・(-ω-;
私は・・鼻エノキに愛を感じないタイプの様です(汗

あ~・・ヤモリさんの目玉の脱皮!
是非見てみたいですね(≧▽≦)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

かなちゃんは、きっと
たらこより大きい鼻エノキ生えますね( *´艸`)


やっぱりカニに見えますか(汗
色がね~
カニっぽいんですよねw

もん母様

こんばんは(^ω^)

鼻の穴まで脱皮するんです(汗
パーツごとに脱皮するんですが、鼻の穴と口の回りはセットで一緒に脱皮しますw
鼻から両方飛び出る事もあると思うので
遭遇したら撮りますね( *´艸`)

あまぐりは、名前カニに変えた方がイイって言ってたんですよね(汗
・・変えませんけど(´ε`;

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんの鼻のエノキうけました~(爆)

見てるこっちも思わずとってあげようと手が出そうになりました。

確かに蟹っぽいですね!?
ハッ!Σ(゜Д゜) こんなのどうですか!?
たらこちゃんと蟹で…
たらこクラブ!!(>_<)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

鼻エノキ、ウケて頂け良かったです♪

たらこクラブww
ピザみたいですね(;'∀')
でも最近トゲトゲが痛くなって・・・
本当にカニみたいなんですよね(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~