リアルなヒトカゲ

ヒトカゲよりも、リザードに近い

たまにリザードンと呼ばれる、たらこと

あまぐり2号です。
IMG_5857_2016072508573732e.jpg
これ、昨日載せ忘れた画像ですスミマセン(;^ω^)

昼寝から目覚めたら、トカゲがいた図。

・・・・・

流れで

トカゲの記事続きですが

静かに

出たいアピール中の、フトアゴヒゲトカゲ。
IMG_9248.jpg
もちろん、気付けば

開けますよ^^


いちを、チラッと飼い主を見て・・
IMG_9249.jpg



出るそうですw
IMG_9251_201607260109249dd.jpg
一人で一匹で

出られる様になったんですよ(汗


バタバタ走り出て


ごちゃごちゃしてる机の下に行きました(-"-;A
IMG_9256.jpg

アリスもだけど・・

どうして、撮りたくないスポット目指して行くのでしょうね・・・(-ω-;)

また

アリスは出てしまうと、気に入った場所(大抵何かの陰)に籠りますが

たらこは、いつも

サッサと戻って来ますw
IMG_9257.jpg
そして、下のガラスに激突するのですが・・・

出た場所を記憶出来る日は・・・

来るのでしょうか(-ω-;)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

No title

出して!のアピールもして
散歩終了したら自分で帰宅。
なんて素晴らしいw

鼻エノキのブログにコメ書いたのに
寝ぼけててUPしないで退出してたw
長々書いたのに無念です(;^ω^)

おはようございます。^^

わあ~^^

お友達のお子さんと一緒だと大きさが、
よくわかりますね~

本当どんどん大きくなってる・・・^^

そして、動物と子供ってどんな組み合わせも
絵になるなあ~

とてもふたりとも可愛い^^

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

自分で帰ってくれるのは良いのですが
入り口までは分からなくて、ガタガタ激突するんですよね(汗
これで入れる様になったら完璧なんですが(;^_^A

鼻エノキの記事にコメ頂いてたかもなんですね^^
寝ぼけて、私は記事UPしなかったりありました(汗
長く書いたのにとの事、何かありがとうございます<(_ _)>

おはようございます!

目覚めたら隣にいたのがたらこさん。
あまりビックリした様子もなく
泣かれることも無い所が
あまぐりちゃん流石です!
私なら取り敢えず嬌声あげてるかも^_^;

それにしてもマイホームを理解し
自分で戻るたらこさんには
ただただ驚くばかり!
お気に入りのお家なんですね!(^^)/

machiz4様

おはようございます(^ω^)

あまぐり②もチビですが、それでもたらこは大きく見える様ですね(;^ω^)
今、尻尾の先までで36~37cm程あります。
まだ成長しそうですけどね(汗

動物と子供の絵・・微笑ましいですよね^^
ただトカゲとか、恐い対象にもなるのに
そうならないのは
あまぐり②の周りの大人達が、トカゲを可愛いって言えるからだなと
思いました^^;
あまぐり②とたらこ、可愛いってありがとうございます♪

ハウォルチア様

おはようございます(^ω^)

あまぐり②は、先週もたらこに会ってるので
覚えていた気がします。
あ・・お友達だ・・・
と、思ったかどうかは分かりませんが(;^_^A

たらこは、自分のテリトリーに戻る感覚でしょうか(-ω-;)
出てみたものの・・
きっと自分のおうちが一番落ち着くんでしょうね(汗

こんにちは

ちゃんと家に戻るなんてお利口ですね(^^)
たらこくんは(笑)

うちのは脱走したら戻ってきませんよ(^^;

No title

帰ってくるってすごいですね〜^^;
よほどケージが心地よいんでしょうか。
それとも...外に出てたくさんの目(カエルさん達の)に見つめられるのが怖いのでしょうか...。

No title

戻ってくるのは不思議ですね・・
ヒキガエルとフトアゴの違いというと、やっぱり体温を上げるためか紫外線浴のためでしょうか?

確かにクーラー入れていれば日光浴して暖まりたいかもですね
かなり人慣れしてなければ無理そうな気もしますが・・やはりそこは完全累代CBのフトアゴだからなんですかね?

No title

こんにちは
タラちゃんの住まい、気に入っているのですね。
ちゃんと戻って来る。
気に入らない野菜を少しも食べないほど
自己主張がはっきりしているから、
好き嫌いが分かりやすいかも。

野生人?野生カエルのアリスだったら
本能で敵から身を守る陰にいきたいのでしょうね。

岩かなんかの絵を描いたシールを下段の面に貼りませんか。タラちゃんの目線からすれば、ガラスが分からないかもしれません。人間以外は視野が狭いので、ガラスとか透明なものが認識しにくいのかもしれません。たとえば、一面がガラスだったら、人間もぶつかるでしょう。

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん大接近!2号君、寝起きで少し驚いてるような感じですね~

たらこちゃん賢いですね~
自分のお家までちゃんと帰るんですね !? ほんとエライたです!(^_^)
ガラス越しに…まぁその辺は多目に見てあげましょうね~(*≧∀≦*)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

え・・たらこお利口なんですか!
ありがとうございます~(*´▽`*)
フトアゴって、こーゆーもんかと思ってました(汗

かなちゃんは、戻らないんですか(汗
自由がすきなんですね~かなちゃん^^

もん母様

こんばんは(^ω^)

凄いんですか(汗
フトアゴの普通を知らないので、こーゆー習性?とか思ってました(;^_^A
あ・・・
確かに、出るとアリスやパクとまずご対面になるので
ビビって逃げてるのかも知れませんw
他のカエル達は高い位置にいるので見えないんですよね(^^ゞ

夕霧様

こんばんは(^ω^)

戻るの不思議ですか(汗
たぶん飼い主部屋より、ゲージの方が居心地いいのでしょうね^^
確かに戻ると、慌ててライトの下に行くので
フローリングは冷えるのかも知れません(汗

完全累代CB・・は、あるかも知れないですね。
いつも何かに掴まってマッタリしてる感じですが
WDだったら、違うかも知れません(汗
たぶんタオルに包まって寝たりもしないはずですw

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

確かに、たらこはおうちが大好きなんでしょうね(汗
そもそも野菜は食べ物とさえ認識して無い気がします(´ε`;)

アリスは物陰にいるのが落ち着く様で・・
それは確かに本能ですね^^
あと夜行性ってのもあるかと思います~

ガラスは、認識して無いと思いますが
何度かぶつかると、通れないって分かる様で・・その場で固まります(;^_^A
岩のシールですか~それもいいですね^^
何か、踏み台的なものを置こうかとも思ってました(汗

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

2号はちょっと、驚いたと言うか・・・
ハッ!としてましたね^^

たらこ賢いとかありがとうございます♪
ザリさんが言うなら、フトアゴはこーゆーもん・・・
って訳では無さそうですね(;^_^A
多めにですかw
激突っても、ケガする程では無いですしね(;^ω^)
ウロコだから硬いしw
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~