鏡よ鏡

確か、手の平より小さかったんです・・・

それが、二か月半で

腕まで占領する大きさになりました(汗
IMG_9262_20160728004844a58.jpg

そして、食い込んでる爪は

痛いです(-ω-;)

凄い成長速度の気がしますが

多分フトアゴって、こーゆー感じなんでしょうね(汗


鏡よ鏡・・💛
IMG_9273.jpg
けど、鏡の中のトカゲが自分だとは・・・

気付かない、たらこw

何だか良く見てたので・・

仲間発見!

みたいな感じでしょうか(汗

残念だけど、その仲間は

モンスターボール投げても、GET出来ないのですよw



暑さの為、最近日光浴はサッサと済ませちゃってますが

気付けば

尻尾曲げないと、入りきらなくなってました(汗
IMG_9295.jpg

もっと大きくなったら・・・

とぐろを巻いて

入ってもらいましょうか(-"-;A



そして

気付いた事ですが
IMG_9303.jpg



たらこは、何かに掴まっていると・・・
IMG_9300_20160728004848026.jpg
大人しいので



落ち着くんだと思います^^
IMG_9305.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
お忙しい中ありがとうございました


関連記事

コメント

No title

トカゲ達って基本腹ばいなので、お腹が何かにくっついてると安心するんだと思うんです^^
掴まっておなかペタッ...ってポーズ好きじゃないですか?
ヒョウモンはあたためる気もあるんでしょうが、すぐおなかペタッてつけますよ♫

今度はたらちゃんの裏側(腹側)も見てみたいなぁ...。

No title

大きくなったね~!
ビックリした(;^ω^)
成長スピード早いなぁとは
思ってみてたけど
ここまで早いとは・・・
発色も綺麗なオレンジ?
それともタラコ色かな(天然色)

No title

小さい頃の成長スピードは凄いですよね
フトアゴは飼育してないのでオトナサイズが良くわかりませんが、良くイベントに連れてきてる個体やお店の個体見る限り、もうひと回りぐらい成長したら一旦落ち着くんでしょうか?

しかし、成長感が見れるのは良いですね
うちのトカゲも2匹まとめて入ってた一番最初のシェルターに1匹でも身体が半分しか入らなくなったので成長はしてると思うのですが、やはり当時と比較出来ないうえに毎日見ていると実感が湧きません
去年の春に来た時の写真残しておけば良かったと後悔してます

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たらこちゃん何を食べてそんなに大きくなったのでしょう
すごいですね("^ω^)・・・でもお顔は変わらない
可愛いままですね。
もっと大きくなってもきっとお顔はこのまま、
でも重くなりますね…存在感も有りありで
アリスさんもビビるかも(´ー `)フフッ

No title

びっくりするくらい大きくなりましたね。
もうじきアリスよりも大きくなるのでは。
そして、持ち上げるのに一苦労するのではないですか
もはやタラコではなくてタラゴンに近い?

背中、みなさんのいうようにタラバガニみたいだ!

もん母様

こんばんは(^ω^)

移動以外は腹ばいにならないのですが
確かにいつも何かに捕まってお腹密着させてます^^
掴むとホカホカしたお腹でぺったりくっつくのは癒されます♪
ヒヨウモンさんもですか~
可愛いな♪

たらこの裏側ですか(汗
ひっくり返すと尻尾振り回して抵抗するんですよね(-_-;)
でも撮れたら載せますね~☆

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

大きくなりましたよね(汗
毎日見てるとさほど感じ無いんですが
小さい時の画像とか見ると、うわっ!て感じです(;'∀')

発色は、体が温まってると鮮やかなオレンジになります。
で、体温下がるとちょっとくすんだ感じになって
脱皮前は、薄いピンクで無着色タラコの様になります。
けっこー色変わるんですよね(;^_^A

夕霧様

こんばんは(^ω^)

小さいうちは、成長スピード早いですね(汗
ここまでとは思わなかったですw
あと5~10cmで成長は落ち着くと思います(;^_^A

確かに、毎日見てると成長分からないんですよね(汗
たまに来客があると、皆デカくなったと驚くので・・
その反応で実感させられたりもします(;^ω^)
そうそう・・今になって思いますが
小さい時の写真は、貴重ですね(汗

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

たらこは、色々食べて大きくなったんですよ(汗
基本フタホシコオロギですが、イエコも食べたし
ワーム類(ハニーワームとかミルワームやシルクワーム)
あとG(レッドローチやデビュア)等・・・
100%・・・虫ですけどね(-"-;A

顔とか外見はもう、あまり変化無いと思いますが・・
アリスもビビるかなw
それも面白いかもです( *´艸`)

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

はい、大きくなっちゃいました(汗
長さはもうアリス3匹分くらいありますが・・
幅は、多分ずっとアリスの勝ちな気がします(;^_^A
持ち上げるのに苦労する程は大きくなりませんよぉ(汗
イグアナさんとは違うので~^^
タラゴンw
怪獣みたいですね(/・ω・)/
タラバガニ~最近、褒め言葉に聞こえる様になりました(;'∀')

こんばんは

一瞬で凄い成長ですね!
印象も色も迫力も大トカゲみたいな…
トカゲさんでしたね…

今日の腕に乗った たらこさんは
めんたいこさんに見えましたよ♪

あんまり大きくなって
アリスさんがご飯に見えるなんて
ないですよね〜(^o^;/

No title

こんばんは

二ヶ月半でここまで大きくなるんですね・・・
掴まっていると落ちつくって可愛い癖ですね笑

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

いやいや、一瞬で成長とか(汗
そこまでじゃ無いですよ(;^_^A

トゲトゲなんで、怪獣ぽいですが
成長しても40~50cm位なので
オオトカゲには程遠い大きさなんですよ♪

めんたいこw
確かにたらこより辛そうな色でしたね(;'∀')

アリスがご飯に見える程は大きくならないので大丈夫です(汗
そして、たらこはいずれ・・草食系になる・・・
はずなんです(´ε`;)

hopisuke様

こんばんは(^ω^)

はい、トカゲの成長って凄い早いです(汗
私も育てながらビックリです(;^_^A

ありがとうございます♪
見かけによらず、意外と行動とかは可愛いんですよ(;^ω^)
ええ・・・
鳥さんには敵わないかも知れませんが(汗

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん大きくなりましたね♪(^_^)
そうなんですよね~フトアゴってあっという間に成長しちゃんですよ♪

最低でもケージの広さ60センチ !できれば、90センチ贅沢言えば120センチが理想ですね~(*≧∀≦*)
そうすればどんどん大きく育ちますよ~


ザリレンジャー様

またこんにちは(^ω^)

たらこ大きくなりました^^
ゲージは60×45ですが
まだ広く感じるので、フトアゴ的にはまだまだなんでしょうね(;^_^A

でもこれ以上大きくすると、私の居場所が・・・(-ω-;)


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~