理想に一歩?

野菜をパクパク食べるトカゲ・・が理想でしたが

現実は

コオロギをバクバク食べるトカゲ(汗

空腹には勝てずに、野菜を食べるんじゃないかと

期待を込めて・・人参や小松菜等

餌入れに入れて仕事に行くのですが・・・

いつも野菜はシナシナになって

結局、餌(コオロギ)の餌になる日々が続いておりました(´・ω・`)

けど、やっと・・・

光がさしたと言うのか・・・

朝、与えた野菜。
IMG_9339.jpg

そして

18時に帰宅して見ると・・・


トウモロコシだけ、減ってます♪
IMG_9341_20160730000830c3f.jpg

そうなんです♪

トウモロコシ食べる様になったんです.゚+.(・∀・)゚+.


良ければ動画でご覧あれでございます
[広告] VPS


ただですね・・・せっかく食べる様になったのに

次の日、トウモロコシは

そのまま出て来るんですorz

あまぐり2号と一緒・・・


そして、要望がありましたので

たらこのお腹(裏側)です^^;
IMG_9334.jpg
白くてプクプクw


けど

曲げると


シワシワになります(;^ω^)
IMG_9347_20160730000835ec9.jpg
(脱皮前でピンクになってますが、腕だけ脱皮してオレンジです)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

おはようございます。^^

やあ~なんとも可愛い^^

とうもろこしって人間でもトカゲさんでも
そのまま出てくるのですね~^^;

でも、1つ1つちゃんと置いてもらって食べてる姿
可愛いです。^^

No title

たらちゃんぷっくりお腹ありがとうございます^^
お腹の感じはヒョウモンと同じですね〜。
いえね、なぜ裏側見せて欲しいって言ったかと申しますと大きくなった事だし、雌雄を確認出来るだろうと思って...なんです^^;
尻尾の付け根は見切れていましたが...やっぱり女の子っぽいかな?

レディたらこさん、お食事もお上品ですね( ^ω^ )

machiz4様

こんばんは(^ω^)

可愛いって、ありがとう♪

虫はちゃんと消化するのに
トウモロコシがそのまま出てくるのは、ちょっとビックリしました(汗
せっかく食べる様になったので、消化して欲しいものです(;´∀`)

目の前に差し出した方が、食べるんですよね(汗
その方が、美味しく見えるのかも知れません(-ω-;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

お腹、ヒョウモンさんと同じですか♪

ああ・・・♂♀の確認ですか~(;'∀')
らしいものは無いので・・多分メスだと思いますが
撮れたら尻尾の裏側、載せますね( *´艸`)

お上品と言うか・・w
虫程好きでは無いので、ガツガツしないんです(汗

No title

季節の野菜ですねw
たらこさん中々グルメ?
この調子で色々食べてくれると
良いですね(^^)

No title

フトアゴは子供の頃は昆虫食の傾向が強いって聞きましたよ。
野菜も食べるように・・つか、雑食傾向になるのはある程度成長してからだとフトアゴ飼いの人が言ってました。
タラコさん、まだお子様なのでは?
人工餌は食べない? 食べてくれると楽なんだけどねぇ、安上がりだし(^_^;)

でもトウモロコシ食べる顔つきと言うか食べ方というか・・・絶対中にヒト入ってますね(笑)
なんかしゃべりだしそう(^o^:)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

トウモロコシ、自分が好きなので
夏は良く買うんですが
たらこも食べてくれてラッキーでした♪
グルメなのでしょうか・・唯一、たらこが受け入れた野菜なので(汗
ただ・・そのまま出てくるから栄養にはなって無いですよね(-_-;)
はい、この調子で葉ものとか食べてくれたら嬉しいですが(汗

とんがりねずみ様

こんにちは(^ω^)

そうそう40㎝位までは、昆虫バクバクで良いのですが
小さい頃から野菜に慣らさないと、大きくなっても野菜食べないかも知れない・・・
って聞きましたので(汗
何しろ初心者故、野菜食べないトカゲに育ったら大変だと慌ててました(汗
たらこは、まだ3ヵ月なので昆虫バクバクで良い時期ですが
爬虫ショップとか行くと、まだミニミニなのに
小松菜パクパク食べてるフトアゴとか居て、焦るんです( ̄▽ ̄;)
人工餌は、野菜以上に食べないです(汗
たまにコオロギの合間に、差し出したりしてますが
騙されないですね(-ω-;)

食べ方、人間ぽいですかw
ちゃんと、何なのか確認してから食べますしね(汗
(フード合間に挟んだりするから、よけいに確認するのかも・・)

たらこがしゃべったら・・
背中痒いんだけど・・とか
ご飯は?とか
野菜いらないんだけど・・とか
コオロギは羽無いのにしてくれ・・とか
プリプリの(ハニーワーム)もっとよこせ・・とか
やかましそうです(-"-;A

No title

育ちざかりの時は肉がうまいのかな(´・ω・`)?
やがて野菜のうまさに気が付き肉なんてどうでもよくなるのかもね( *´艸`)

ピンセットが離れていくときも目が追いかけてるのが
かわいいな~(*'ω'*)
お腹も触りたくなる感じ(*'▽')

ユキ様

こんばんは(^ω^)

育ちざかりだから、美味いのかも知れないですね(;^_^A

野菜の美味さに気付くには、まだ時間かかりそうです(汗

フトアゴは良く見るんですよね~
もう、ピンセット=ご飯
の図式は出来てるのですw
お腹、柔らかいですよ^^
背中はゴツゴツでイタイですが(;'∀')

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんトウモロコシ喜んで食べてますね~
甘いからですよ~(*≧∀≦*)
野菜その内食べるようになりますから心配しなくていいですよ~
あ、そうそう果物(バナナ、リンゴ、キウイ、) などと一緒に野菜を混ぜてあげて下さい。少しでも野菜食べてくれますよ♪(^_^)
野菜の味を分かれば野菜だけ食べてくれるようになると思います!

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

フトアゴ、甘いのが好きなんですか♪
ぷちゅ・・ってはじける感じが昆虫の食感に近いのかと思ってました(;^ω^)

バナナやブドウは試してみたんですよね(汗
食べなかったですが・・
でも、根気良く色々与えてみます^^
残っても、フタホシとワームの餌になるから無駄じゃないですしね(-_-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~