脱皮の前後

やっぱり今日も、フトアゴですが、カエル達も元気です(汗

元気と言うか・・

毎日ウルサイですが流石に慣れました^^;
(同室のカエルの鳴き声で起きない自分が、若干コワイですが・・)

あ・・フトアゴ書くんだった(汗

なるべくリアルタイムで記事は進めたい都合によります。
(日本語変かも・・)


脱皮間近のたらこでございます。
IMG_9373.jpg

白っぽく見えるのは

皮が浮いてきてるからなんですが


分かるでしょうか(汗
IMG_9376.jpg
口が、耳まで裂けて怪獣ですねw
(今はそこじゃ無い)

んで

仕事して帰宅すると・・・


派手に暴れてた様ですw
IMG_9389.jpg
ペットシーツはめくれ・・

脱皮用に入れた大き目の水入れ(グラタン皿しかなかった)は移動して
(中に入った形跡あり)

皮が散らかってます(汗


その皮。
IMG_9384.jpg
丸い穴は耳の部分です。


そして、たらこは


ボロボロですね(汗
IMG_9387.jpg
視覚的に、ウズウズするので

アゴあたりの皮は、引っ張って取ってしまいました(-"-;A


で、背中。
IMG_9390.jpg
脱皮前後の色の差が、良く分かりますねw


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
応援2ぽち
カエル ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

毎日聞いてるとカエルの合唱が子守唄っぽくなってこられたんですね~(^_^)
我が家はキリギリスの大合唱ですが苦情きました…(-_-;)
数が多すぎました~(。>д<)

たらこちゃん脱皮期間が早いですね~
おそらく代謝がいいのですね !?
どんどん大きくなっていきますよ~( *´艸`)

No title

脱皮ですか・・
上手く綺麗に脱いでくれれば良いのですが、一部に皮が残ったりするとやきもきするんですよね・・
その度に温浴させようか、皮取り用の筆を買ってこようか悩みます
・・結局、部位がほっといてもよさそうな部位なので今の所は毎回放ってますが・・

たらこは温浴もはじめたようですね
なら、あまり皮残りは無さそうですね

こんばんは

たらこちゃん着々と大きくなっていますね(^^)

皮の剥け方がきれいですね。
うちのはもっとぼろぼろに剥がれ落ちるようになるような気がします(^^;

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

何かカエルの鳴き声には慣れてしまって、気にならなくなりました(;^_^A

キリギリスで苦情が来たのは大変でしたね(汗
実は・・キリギリスの鳴き声知りません(´・ω・`)
きっと騒がしいのでしょうね(;'∀')

たらこ、脱皮早いんですか!
フトアゴの基準が分からずこんなものかと思ってました(汗
代謝は若い分良いのかな~・・
はい・・あと、どの位大きくなるのか楽しみです^^




夕霧様

こんばんは(^ω^)

脱皮の皮取用に筆・・ってのもありなんですね。
今後の参考にしたいと思います^^
確かに脱皮しない部分には、やきもきするでしょうね(-ω-;)

ご察しの通り、たらこ温浴効果もあり
自分からも脱皮の時は水入れに入りますが(汗
皮残りは無いですね(;・∀・)


チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

はい、最近は少しユックリになりましたが
まだ成長してます^^

皮は、水入れに入ってふやかして
這いずり回るのでペロンと綺麗に剥ける様です(;'∀')

かなちゃんぼろぼろ♪なんですか~
それぞれなんですね(;^_^A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~