フトアゴ性別判定

最近、餌の時はゲージと開けると

バタバタ慌てて出て来る、たらこでございます(汗
IMG_9407.jpg
餌をプラケに移そうとしたら出て来たので、まだコオロギはビニール袋の中なのに・・・

ケース越しに、何度も舌を伸ばします(-ω-;)

このコオロギ大好きっぷり。


大好きと言えば・・・


相変わらず鏡を見るのも好きです。
IMG_9430_201608080746189e9.jpg

バタバタ、鏡めがけて走る様は

何だかカワイイですが・・・


どんだけ自分好きなんでしょうね( *´艸`)
IMG_9427.jpg


そして性別判定ですが



どうでしょう?
IMG_9424.jpg

平らで何も無いので・・・

メスだと思うのですが(。-`ω-)
IMG_9425.jpg

まだ3か月半位だから・・

これから変化があるのでしょうか?

初心者には難しいです(-"-;A


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

真ん中が窪んで両サイドが膨らむと
オスって何かで見た様な・・・
どうなんでしょうね?(^^)
ウチのレオパの雌雄判別のは
裏返すと凄く暴れるので尻尾が
取れるんじゃないかと
怖くてまだ判別してません(;^ω^)

No title

キャー!!って声が聞こえる気がするから雌!

No title

(●''∇'')ハロー♪

めちゃ久しぶりにコメントさせてね~
たらこさんって仲間が増えて、毎日が楽しそう~

しっぽは色が白いの?
凄く大きくなった気がするよ・・・

ちなみに一枚目のたらこさんの奥に見えるミドリのものって、まさかカエルのモップじゃないよね~
今、欲しいグッズの一つなのよ~((^┰^))ゞ テヘヘ
オスメス判別にみんながあの画像をガン見する姿・・
思わず(='m') ウププ

今度のイベントには、いろんな種類のカエルをホリホリしたいので、またモデルさんになってくださいね~
あ、ぷちとまとさんじゃないよ・・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

まぁ!おちり!

たらこさんのおチリは綺麗ですね!
だからきっと女の子の様な気がします。
太腿もモチモチって感じでやっぱり女の子よ。

コオロギを上げる時逃げられそうで、私だったら大騒ぎしそう (´ー `)フフッ

尻尾だけ脱皮が残ってて白くて面白いですね(*^-^*)

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

そうそう、しっぽの付け根の両側がオスだと膨らむらしいですね~
見た感じ平らだし・・多分メスですよね(;^_^A
うちのも裏返すと尻尾グルグル回して怒ります(汗
なので尻尾持ち上げて撮ったんですが
レオパさんは、尻尾持つのもコワイ感じかな(;'∀')
取れちゃったらタイヘンですもんね(汗

ユキ様

こんにちは(^ω^)

キャー!!って・・・
聞こえそうですか(;'∀')

ユキさんが言うなら、雌ですねきっと・・・
どんな根拠だ(-ω-;)

machi様

おわ!
珍しいですねmachiさん、こんにちは(^ω^)

たらこには振り回され感がハンパないです(汗
尻尾は、脱皮前につき白っぽいんです(パーツごとに脱皮します)
大きくなりましたよ~♪

写ってるミドリのは、まさかのカエルモップです( *´艸`)
けどモップとしてでは無く・・・
逃げたコオロギの捕獲様なのです(汗
これで掴むと、潰れなくてイイのですw

あはは・・皆たらこのお尻を見てくれるでしょうね(汗
トカゲだから、通報される心配も無いですw

もちろん、うちのカエルで良ければホリホリに使ってやって下さいまし🎶
分かってますよwとまとはNGでございますw

おけい♪様

こんにちは(^ω^)

おけい♪さん、たらこのおチリにひっかかっちゃいましたね(*ノωノ)
お尻が綺麗だから女の子・・
そうかも知れませんね^^
うん、おけい♪さんが言うならきっとそうです(∩´∀`)∩
ユキさんも言ってたしね~♪

コオロギ、たまに逃げますよww
だいたい捕獲出来るけど、生き延びても結局ホイホイにかかってます(;^_^A

尻尾は胴体の次に脱皮するんで
胴体キレイになると尻尾白いですね~・・
胴体→尻尾→鼻と口元→四肢・・の順の様です^^

No title

おっと立て続けコメ( ^ω^ )

これはー...メスですね( ̄▽ ̄)←いいのか言い切って。
多分ヒョウモンと似たり寄ったりだと思うんですよ。オスはもうちょっと付け根も太いし、うっすらお山が二つあるんです。

たらちゃんはやっぱりたらちゃんだっんですねっ♫

もん母様

いえいえ、二回目位じゃ~ここでは立て続けなんて言えないかも( *´艸`)

やはりメスですか)^o^(
もん母さんまで、そう言ってくれるなら間違い無いですね♪
尻尾は、ややぽちゃだからちょっと太いけど
お山無いですしね~
ヒョウモンさんとも、きっとだいたい同じですよね~
イイんです、言い切ってw
もし仮に、今後お山が出来たとしても・・
たらちゃんのままで育てます( *´艸`)

こんばんは

かなちゃんもオスかメスかまだ分からないです(^^;
というより見るけど分からないというのが本音ですかね(^^)
まあうちの場合
繁殖させるきはないのでどちらでもいいんですけどね(^^;

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

えっ!?かなちゃんも性別不明だったのですか("゚д゚)
てっきり、かなちゃんだから女の子かと思ってました(汗

うちも繁殖は無いですよ~
一匹でもウサギ並みに手がかかるのに
増えたら大変です(-"-;A

こんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん鏡を見て自分の美しさにみとれてるんですね~(*≧∀≦*)

年頃の女の子だから当たり前ですね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこ、自分に見とれてるんですねw
そっか・・年頃の女の子・・・
だったら、お尻のアップとか出しちゃって
ちょっと可哀想な事しました( ̄▽ ̄;)

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~