フトアゴ生後4ヶ月

アップが超コワくなった

たらこでございます。
IMG_9512.jpg

何してるのかと言いますと・・・



メッシュに張り付いてます(-ω-;)
IMG_9510.jpg
大きくなった分

落ち方も盛大だから、止めて欲しいんですけどね・・・(汗

そんなたらこ

生後4ヶ月(くらい)になりました。
IMG_9508.jpg
表情も生意気になった気がします(汗



だって・・・

こんなだったのに( ̄▽ ̄;)
IMG_5238_20160816005638d65.jpg
まるで違う生き物ですね(汗

この頃は、ちゃんと育つか・・・

ビクビクの日々でした(´・ω・`)




ちゃんと育って、良かったですε-(´∀`*)ホッ
IMG_9502.jpg
262g。

パクには敵わないけど、アリスより重くなりました(汗


体長は

43cmです^^
IMG_9501.jpg

最近、爆食は無くなり
(一度にフタホシ20匹以上食べたりとか)

餌も一日に一度になりまして・・

どうやら成長も落ち着いた様です(-"-;A



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます。^^

まあ^^

大きくなりましたね~^^

でも、ぷっくりさんも可愛いですよ~

お盆にお写真撮ってきたので・・・

我が家の実家のトカゲさんも今度写真にのせましょう。^^

No title

小さいたらこさん可愛いね!
爆食止まった様でお財布にも
優しく良い感じですね(^^)
UP画像が何かペット雑誌にでも
出てきそうな迫力!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!

たらこさん
ずっと記事で見てきたので
大きくなったのは気づいてますが
指乗りトカゲから
腕乗りトカゲにまで成長していたとは…
たった4ヶ月で凄いですね♪

※前の記事ですが
最近ちょっと
たらこさんに押され気味のアリスさんも
無事にこの夏を過ごして
食べまくって健在な様子で
嬉しいです(^^)/

No title

(≧Ω≦)/ぉはよぅ!!

( ̄△ ̄;)エッ・・?
4ヶ月でそんなに大きくなったの?
ぷちとまとさん~上手に飼育したんだね。
お腹がまるで私みたい・・・(´ρ`*)ゴホン・・・

どれくらい大きくなるのかな?
恐竜の顔立ちだね~(*´∀`*)

No title

本当に・・・トウモロコシのように整然と並んだ鱗^^;
すっかり逞しくなって、姉御とお呼びした方がいいくらい。
姉御がとまと家の天下を取るのもそう遠い話しではありませんね( ̄▽ ̄)

こんばんは

成長しましたね(^^)
小さいときは自分もちゃんと育ってくれるか
はらはらドキドキでした。

今は家の主のようにのさばっていますけどね(笑)

machiz4様

こんばんは(^ω^)

大きくなりました(;^_^A
毎日、バクバクコオロギ食べて大きくなったんです(汗

ぷっくり可愛いですよね^^
やっと爆食が治まったので、これ以上は膨れないと思います(;'∀')

実家のトカゲさん♪
楽しみにしてます('◇')ゞ

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

小さいたらこ、可愛かったです^^
これがフトアゴになるのか半信半疑でしたけど
なりました(;^_^A
爆食止まったのはホッとしました~
後半は、1日に40匹以上もフタホシ食べてて
餌代キツイな・・と思ってた所だったので(;^_^A
アップ、コワいですよね・・w
普段見てる分には思わないけど
こーゆーの見ると、改めてトカゲなんだ・・って思います(-ω-;)

鍵コメ様

私もそれ見ました(汗
もちろん・・出来ません(;'∀')

そうするしか飼育方法が無かったら、そもそも飼わないです(汗
でも
ベジタリアンなトカゲになりますって事で買ったのに・・
おかしいな~(´ε`;)

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

たらこの成長を見守って頂き、ありがとうございます♪
そう・・生後4ヵ月だけど
実質飼育したのは3ヶ月だから、凄い成長ですよね(汗

アリス、変化無いので記事にあまりして無かったけど
元気です^^
生き餌なら何でもパクパク食べるんですよ(;^ω^)
最近はちゃっかり、練り餌まで食べる様になったので
食べ過ぎ注意の感じです(汗

machi様

こんばんは(^ω^)

初めにお迎えしたのが1ヶ月だったので
3ヶ月で、ここまで成長した事になります(^^ゞ
小さいうちは、好きなだけ食べさせてイイ・・って事で
好きなだけ好きなもの与えたら、こうなりました(汗
なので、私が上手い訳じゃ無いんです(;^_^A

お腹・・machiさんも?プヨプヨ可愛いですよっ^^

大きさは40cm超えたので、もうそんなに成長しないか止まると思います^^;

もん母様

こんばんは(^ω^)

そうですね・・鱗、トウモロコシの並び方に似てますね(汗
自然なのにバラつきが無い不思議。。

姉御ですか(;^ω^)らしいかも・・w
アリスに威嚇するし、何だか偉そうにしてるしね・・
天下取られそうです(-ω-;)
ただし、夜は寝ちゃうから昼間だけですw

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

小さい時って、本当心配でしたよね(汗
こゆ生き物って、不調も分かりにくいのでハラハラでした(-_-;)

かなちゃん、家の主みたくのさばってますか^^
カッコイイ~♪

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

遅れたコメントですみません。


たらこちゃん随分と大きくなりましたね!\(^o^)/
ぷちとまとさんはやはり何を育てても上手ですね~(ノ´∀`*)
環境もいいのでこのままいいくと60㎝前後ぐらいまで育つのではないでしょうか!?

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

返信遅れてすみません(汗

いやいや上手くないです(;´・ω・)
たらこ拒食に陥ってしまい、今日病院連れて行きました(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~