たらこ一安心!?とケロル

流している音楽(自然音)の効果かは分かりませんが

時折穏やかな表情が見られる、たらこでございます。
IMG_9670.jpg

そして、コオロギも3日連続で食べまして・・・

量的には、食べていた頃には全然及ばず

いつまた食べなくなるかも知れない不安は消えませんが

とりあえず、ホッとしました(汗


と・・

突然、ケロルです^^
IMG_9634_2016090200124321f.jpg

いつもは土飼育してるみたいな水槽なのに

突然カエルが出てると

飼い主なのに

ビックリしてしまいます(-"-;A .

まぁ・・・

こんな顔してますしね(汗
IMG_9635.jpg


喉膨れてますが

鳴き声は

ぼえっ・・とか
ぶえ・・・ですw
IMG_9633.jpg
目つき悪いけど・・・

けっこう癒し効果あるんですよね( *´艸`)

で・・

また、たらこに戻りますが

まだ4ヶ月なので、昆虫ばかり食べてても良いそうです^^;
IMG_9669.jpg

野菜パクパク食べるトカゲは理想でしたが

もし、野菜嫌いなトカゲに成長したとしても

元気なら全然イイと、思える様になりました(´ω`人)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

何でもいいから食べて元気が1番です。
ウチのレオパも人工飼料に慣れさせようと
必死になってましたが今となっては
コオロギだけで育てても良かったのでは?と
思います(´・ω・`)

食費はキツイ物がありそうで・・・
頑張ってください(;^ω^)

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

そっか・・レオパさんも、フードに慣れさせたかったんですね(´・ω・`)
やはり生き餌喜ぶのは、一緒だったんですね。

本当に今は食べてくれて、元気が1番って心境です(汗

食費はかかるけど、たらこやカエルが食べるのは嬉しいし
自分の趣味の域だから、惜しい感覚は無いので頑張ります(^▽^;)

おはようございます

ほっとしました(^^)
たらこちゃんよかったですね。
拒食は怖いですね(^^;
本当によかったです。

たらこちゃんファイト!

おはようございます!
たらこちゃんがごはんを
食べるようになって、よかったです!
もっともっと元気になりますように!
本当に本当によかったです。

ホッとですね!

たらこさん
3日続けて食べてるんですね!
良かったです!!

早く1週間〜1カ月と続き
そして
拒食?そんなこともありましたね〜♪
って記事が見たいです(*^^*)♪

しかし音楽療法は馬鹿にできませんね!
私の知人には対人ですが
学術的にやってる人がいますので
たらこさんにも本当に何かしら
効果があるのかなと思ってますよ〜♬

全快目前ですね!

ぷちとまとさんも
厳しい残暑に気をつけて
無理せず過ごしてね下さいね〜(^^)/


No title

たらちゃん快方に向かっているようでなにより♫
栄養的にはピンクなんかもいいと思うけど、フトアゴちゃんはピンク食べるのかな?(´・_・`)
(もんちゃんは絶食後これで回復したので)

そしてお久しぶりのケロルさま♡
忽然と現すそのお姿、やはりス♡テ♡キ♡
ヒーリング効果絶大ですわ( ^ω^ )
あ、ケロルさまの鳴き声、たらちゃんにもいいかも♫

こんにちは^^

やっと少しづつでも食べれるようになって・・・

良かったですね~

お腹に卵あるからなら・・・

人間の女性も妊娠中に食欲不振になりますよ~

そうゆう類のものならよいのですが・・・?^^;

ひとまず 安心ですね~^^

良かった^^

チャールズマンソン様

こんにちは(^ω^)

はい、本当ホッとしましたよε-(´∀`*)
拒食続いてた時は、反応の無いたらことニラメッコの日々で
こちらが鬱になるんじゃないかと思いました(-_-;)

かなちゃんは、いつも豪快に食べてるから
心配なさ気ですね^^

比翼様

こんにちは(^ω^)

たらこに応援ありがとう~♪
同じ病院ですよね^^
食べない状況でも、点滴してるから
大丈夫って安心感はあったし
まだ通院は終わらないけど、頑張ります('◇')ゞ

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

はい、今朝も少し食べたので
どうやら拒食は脱した様ですε-(´∀`*)

音楽療法、知人の方がされてるんですか!
首かしげたりキョロキョロ見回して聴くので
何かしら影響してるんだと思います。
ヒトに効果あるなら、トカゲにあっても不思議は無いですよね(; ・`д・´)

飼い主にまでお気遣いありがとうございます(;^_^A
ハウォルチアさんも、まだ続く暑さにお気を付けてお過ごし下さいませ^^

もん母様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪
ピンクは・・カエルには与えてたんですが
たらこはまだ動く餌にしか反応しないので、ちょっと難しいと思います(汗
もんちゃんは、ピンクで回復したんですか♪
フトアゴも栄養付ける為には与えて良いらしいけど
カエルみたく丸のみじゃ無くて
ガブガブ噛み砕いて食べるのを想像すると・・勇気いりますね(;^ω^)

ケロルの声、たらこを振り向かせてます(;'∀')
私もビックリするけどね(汗
ヒーリング効果、期待しましょう( *´艸`)

machiz4様

こんにちは(^ω^)

はい、やっと食べる様になって安心しました♪

そうそう、ヒトのツワリみたいなもですか?
って先生に聞いたんですよね~・・
その可能性もありますって、言っておられました(汗
ただ・・
まだタマゴにはなって無くて、将来的にタマゴになる元?の様な
丸いものが沢山、エコー検査で写ったんです(汗

ご心配おかけしました(;´・ω・)

No title

少しずつ食べるようになって良かったね~
やはり女性だから体重気になるのかしら?公開されてるし( *´艸`)

もっと元気になったら部屋をジャングルに改装してあげよう!木々や川等…

No title

こんにちは、とりあえずタラちゃん、
一安心ですね。照明のせいか
色つやが良くなった気がします。

ケロル、癒し効果大ですね。
姿を見てホッとするものがあります。
「心配事もケロルっと吹っ飛んだ・・・」
そんな気にさせてくれます。

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

たらこちゃん食べられる様になって
本当に安心しました (v^-^v)♪

卵が出来たせいなのか
たらこちゃん繊細なんだね。
少し体の色も元に戻りつつあるようですね。
きっとまた以前の様に食べるようになりますよ

まだもう少し成長するんでしょうから
ちゃんと食べて大きくなってほしいですね

音楽も心地よければ毎日かけてあげるとイイですよね
うちでは毎日クラッシック音楽を邪魔にならないくらいの音でかけてます。

少しは違うかもしれませんね(*^-^*)ニッコリ☆

ユキ様

こんばんは(^ω^)

はい、食べる様になって良かったです^^
今日も食べたし♪

あ・・・たらこ、体重気にしてる可能性もありますね~w
高カロリーな、ハニーワームは
あまり食べなくなったんですよ( 一一)

部屋をジャングルにしたら
餌なんかも自給自足出来ちゃいますね(^_-)-☆

いけの鯉様

こんばんは(^ω^)

はい、たらこ一安心の様です^^
色も、食べると鮮やかになります~

ケロルは、視覚的にムードメーカーですよね( *´艸`)
プププ・・・
「心配事もケロルっと吹っ飛んだ・・・」←流石、期待裏切らない鯉さん♪
本当に吹っ飛ぶと良いです~


おけい♪様

こんばんは(^ω^)

ご心配頂きすみませんでした(汗
たらこ、繊細なんですかね・・
凄く見かけによらないですね(-ω-;)
タマゴもまだ、カラは出来て無いので
これからなんですが、問題無く生んでくれるとイイのですが。。

拒食してたせいか、成長は止まってます(汗
もうちょっと大きくなって欲しいです(;^_^A

鳥さんは、クラッシックを聞いてるのですか("゚д゚)
何かセレブなイメージですね☆
たらこが聞いてるのは、ほぼ野鳥の鳴き声ですよ~♪




こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

コメ遅くなりましたm(__)m
たらこちゃん元気になってよかったですね!\(^o^)/

実は…ものすごく言いにくかったのですが私はたらこちゃんと同じ症状で一匹☆にしてしまっているので言葉が難しかったです。
でもたらこちゃん、ぷちとまとさんの看病によって元気になって本当によかったです!

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこ元気になって良かったです^^

え・・ザリさんの所も、フトアゴ拒食だったのですか・・・
食べずに日々弱っていくのを見てるのは辛かったでしょうね(´・ω・`)
たらこは、原因はっきりしてませんが
多分ストレス的なものだったので
日光浴や音楽を聞かせる事で治りました^^
ありがとうございました~
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~