フトアゴの報告と機嫌

たらこ通院でした。

外に出ると、キャリーバックの横のメッシュから

キョロキョロ眺めてるので、意外と楽しいのかも知れません(;'∀')
IMG_9783.jpg

病院では、診察台に乗せられたとたんに先生の顔をジ~~・・ッと見つめます(汗

このヒト痛いことするヒトだ・・とか思ったのでしょうか(汗

でも、しっかり食べてるので痛いこと(点滴)はしませんが・・・

冷たい、エコーではお腹診て頂きました。

意外でしたが、先週はボコボコお腹に見えてたタマゴが・・・

小さくなってました(汗

どうやら、今回はタマゴにならずに吸収されつつあるとの事。

ホッとしました(汗

生後4ヵ月で、タマゴ産む事にならずに良かったです(-"-;A

半月続いた拒食が、嘘だった様に食欲も戻りましたし

通院も終了との事です^^

そうそう、太り過ぎでは無いそうです。

まだ成長期なので、もっと大きくなるそうです^^

で・・

帰宅すると、もう毎度になりましたが

ゲージに入る事を拒否します(´-ω-`)
(しがみついて離れない)
IMG_9785.jpg

もしかしたらですが・・

キャリーバックから、外見るのが楽しかったから

ゲージに戻りたく無いのかも知れません(-ω-;)

けど・・

不本意に、放り込まれたたらこ。
IMG_9786_20160908000152d87.jpg
背中で、不機嫌を語ってますね(汗

でも

YouTube見せたら

機嫌直りました^^
IMG_9788.jpg
見てるのは、フトアゴヒゲトカゲですw

機嫌が良い時は

アゴヒゲが逆立って無いので、分かりやすいです。
IMG_9791_201609080001576f4.jpg

不機嫌な時は・・


多分、こうです。
IMG_9794_20160908010646e6d.jpg




寝る前に、何かスネてました(´-ω-`)
IMG_9793_201609080106467e5.jpg
やっぱり
こーゆー生き物を理解するのは難しいです(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

通院終了お疲れ様でした!
大事にならなくて良かったですね。
たらこさん、ぷちとまとさんの足が
暖かくて気持ちいいので
ジッとしていたいのかもしれませんよ(^^)

おはようございます。^^

たらこちゃん 良くなって本当良かった^^
一安心ですね~

そして、足の上にいるたらこちゃんの
大きさにびっくりです。^^;

もうこんなに大きくなったんですね~^^


喜んでるとき、怒っているとき^^
ちゃんとわかっているじゃないですか?

凄いですよ~^^

変な釣り人様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございますっ!
食欲も戻って、タマゴも吸収されつつあって
本当・・良かったです(;・∀・)

あぁ・・足は外から帰ったばかりで熱くなってましたね。
たらこ、足でお腹温めたかったのかも知れないですね(-ω-;)

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます~♪
たらこ、一安心です。
やはり食欲って、健康のバロメーターですもんね^^

足の上のたらこ、大きく見えますか!
毎日見てるとあまり感じないのです(汗
けど、頭とか体はもっと大きくなると聞いたので
フトアゴは予想以上に大きくなる気がします(;^_^A

喜んでいるのと怒ってるのは
アゴヒゲ具合で何となく分かるんですが
何故、怒ってるのかがいつも分からないんですよ(汗
爬虫類、難しいです(-"-;A

おめでとうございます!

通院も修了ですか!
良かったです。
ぷちとまとさんも心からの一安心ですね♪
通院 お疲れ様でしたーm(_ _)m

私も以前、ペットで通院の経験があり
あの時は色々大変だったなぁー
なんて思い出しました!

良い思い出になりそうですね♬!

No title

え・・・機嫌がいい(心地よい)とヒゲはねてて、ゴキゲンななめ(不快)だとヒゲが立つんですか!?

へええええ〜それはまたわかりやすい( ^ω^ )
不快だと顔色(体色)が悪くなるカメレオンと同じですね
ヒョウモンはそれほど変化がないので何を思ってるのか全くわかりません^^;

イリは・・・わかり易過ぎますね(´・_・`)

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございますっ!
通院終了です~^^
ホッとしましたよ(;^_^A
また、調子悪くなったら同じ病院行きますけどね(汗

ペット通院の経験おありですか。
私も以前フクラガエルとか、最近ではウサギでも通院したのですが
処置の選択を迫られた時とか、凄く悩みました。
ペットは何も言わないから。
今回も初診の時に、食べて無いのでそのまま入院と言う選択肢もありでした(-_-;)

このまま順調で、そう・・良い思い出になるといいです^^☆

もん母様

こんばんは(^ω^)

機嫌が良かったり、落ち着いてる時はヒゲねてます(汗
不快とか怒ると、ブワッ!とアゴヒゲ立つんですよ(;'∀')

たらこも黒っぽくなりますが、不快って事だったんでしょうね~
カメレオンにも似てますね(;^_^A
ヒョウモンさんは変化無いのですか(汗
緊張すると、尻尾が反り返ったりもしますが
そんなのも無いのでしょうか?

イリスちゃんは、もう表情豊かだし♪
それが可愛いとこですよね(^◇^)


こんばんは

たらこちゃんよかったですね(^^)
卵はやはり鶏のように無精卵を産むわけではないんですね。
なるほど!!
またひとつ知識が増えました(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます♪
通院も無くなりホッとしましたよ^^

卵は、殻が形成されて無精卵を産む場合もあるんです(汗
たらこは、今回そうならずに卵が体内に吸収されてしまったのです(;'∀')

メスなので今後・・・産む可能性もあります(-ω-;)

おめでとうございます

随分心配しましたがちゃんと完治してもう病院へ行く事も無くてホッと一息ですね。

食欲も戻り沢山食べて又大きくなるんですね(v^-^v)♪
今でも充分大きくなったように見えますが
さらに大きくなったらアリスさんも一歩引いちゃいますね(´ー `)フフッ

卵と言えば体に吸収されるなんてこと有るんですね
初めて聞きました。
卵詰まりにならなくて本当に良かったです。

うちのレーヌが又昨日卵を産みました。
ホントに良く産みますよ(; ̄д ̄)ハァ
回収して偽卵と取り換えて置きましたが、
バレてるかも…温めません。前回もそうでした。
最近ごまかせなくなってきました。
鳥も学習するんですよ

たらこちゃんの場合は産んでも無精卵だから処分するしかないですね。

でもホントに良かった良かった♪おめでとー (v^-^v)♪

おけい♪様

おはようございます(^ω^)

ご心配おかけしてすみません(汗
たらこの通院も無くなって、本当に一安心です^^

大きくなっても、もう一回り?って感じだと思います^^;
アリス2匹分位になりそうです(汗

卵が吸収されちゃうのは私も初めて知りました。
不思議ですね(-ω-;)

レーヌちゃん、卵が偽卵だって分かるんですね。
学習出来るなんて・・
鳥さん賢いですね("゚д゚)

たらこは産んだら、もちろん無精卵だけど・・
処分しないで、無駄なく
パクに食べさせちゃうかも知れません( *´艸`)

たらこの回復喜んで頂き、ありがとうございます☆

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

通院今回で終わりなんですね~
よかったですね!お疲れ様でした。(^_^)

たらこちゃん、ぷちとまとさんの脚の上がよっぽど居心地がいいんですね~(ノ´∀`*)

言葉は通じませんが、機嫌が悪かったりよかったりするのは何となくわかりますよね~(>_<)
言っても理解し難いですけどね~(笑)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ありがとうございます~やっと・・
通院終わってホッとしてます(;^_^A
田園調布は、ちょっと遠かったですしね(汗

たらこ、脚が気持ち良かったのかなぁ(゜_゜)
離れないとか、トカゲ頑固ですよねw

仕草や身体の様子で、機嫌の良い悪いは何となく分かりますよね^^
ただ、何故?ってのが・・
いつも理解できません(-ω-;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~