派手ないちご

クランウェルのストロベリー、いちごでございます。
IMG_9714_201609092352195e3.jpg
温浴中。

最近、ネタの都合でトカゲの記事が多いけど

カエル達は相変わらずな日々を送ってます(;^ω^)

エアコンは、カエルとトカゲに合わせて24時間付けてるので快適らしく

また自然音楽も流してるので

それにも、つられて・・まー鳴く鳴く(´ε`;)

もちろん、いちごもオスなので加わってます(汗

けど、いちご

小さい時は、ピンクだったんですが

網目?模様が鮮やかな

派手なカエルに仕上がりました( *´艸`)
IMG_9713.jpg


で・・

このコもクランウェルなんですが

グリーンアップルのアダムは逆に

色が所々抜けて?

グレーとか、アイボリーっぽい色になってます(汗
IMG_9782.jpg

ツノガエルは成長と共に

色等変わるのが面白いですねヾ(・∀・)ノ


最後はチャコガエルですが

ちゃー飯。
IMG_9780.jpg
ただ・・・

面白い顔してたので(-"-;A



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

まぁ!いちごちゃん久しぶり
一寸見ない間に随分感じが変わりましたね。
小さな時の面影を少し残して
鮮やかな赤かしら朱色かしらこれも綺麗ね。

お尻の方の模様ハートになってますよね。
すごく綺麗に仕上がりましたね。
一番かも(´ー `)フフッ

他の子も飼い主さんから見ればどの子も可愛さ一緒だと思いますが、
カエルさんの中では
私はやっぱりいちごちゃんとアリスさんかしら("^ω^)・・・

No title

カエルの大合唱の中で眠れるなんて、なんて贅沢な暮らしなんざましょ( ̄▽ ̄)
羨ましゅうございましてよ〜
でもそこにイエコの声も混ざったりしませんこと?
ワタクシ、カエルさんのゲコゲコは好きだけどコオロギのリンリンはキライなのよね・・・( ̄  ̄)
あの声聞くと「え〜い早くトカゲに食べられちゃえ!」って思うざますのよ・・・

No title

いちごさんってオスだったのですね!?
美しい鳴き声が聞こえてきそうですが、、、^^;
たらこさん、少しずつ復活してきているようで
ほっとしました^^
鏡の前で興奮するたらこさんには
かなり笑わせられました^m^
アリスさんの起立!で大笑い
大所帯もいいものですね^^

そらにお祝いメッセージを
ありがとうございました

おけい♪様

こんばんは(^ω^)

いちご久しぶりでしたね(汗
赤と言うより朱色って感じかな~(゜_゜)?
なかなか綺麗に育ちました♪

お尻のハート♡このまま崩れないと良いなと思ってます(n*´ω`*n)

おけい♪さんは、いちごとアリス派なんですね^^
確かに、飼ってるカエルは皆カワイイですが
面白いのは、散歩するヒキガエル(アリス)です(;^_^A

もん母様

こんばんは(^ω^)

え・・羨ましいですか!?
このカエルの声の中で寝るのが・・( ゚д゚ )
チャコガエルはビービー鳴くし、心地いい声はオイランスキアシヒメガエルだけなんです(汗

イエコは、オイラン用なので小さなサイズなので鳴きませんが
コーチとたらこ用のフタホシは鳴きます。
リーーーリーーー確かにカエルよりイライラする音色ですよね分かります(汗
鳴くオスはさっさと、たらこに食べさせちゃいます(-_-;)


そらママ様

こんばんは(^ω^)

いちごはオスだったんですよ~
分かってたら、いちごって名前は付けなかったかも知れません(-"-;A
で・・鳴き声はけして美しく無く・・
ンガッ!ンガッ!です(-ω-;)

たらこの回復、喜んで頂け嬉しいです(^^人
また、たらこ動画とアリスに大笑いありがとうございますっ♪
そらさんと比較したら、小さな生き物達ですが
彼らの真剣な仕草には、笑えるものが多々あります(汗

そうそう、そらさんがオチリの毛なびかせて走ってるの
笑ってしまいました(;^ω^)
今後のそらさんも楽しみにしてます♬

こんにちは!

わぁー!
アダムちゃんを見せて頂き、ありがとうございます!綺麗に色が抜けてますね!
うちのらん丸も色が抜けてきたと喜んでいましたが、単なる脱皮のようでした(汗)
それにしても、いちごちゃんのカラーは派手で、不思議な感じですね!
久しぶりのアイドルのちゃー飯ちゃんも見られて嬉しいどす。

比翼様

こんばんは(^ω^)

アダム、色抜けなんでしょうかね(-ω-;)
グレーに変色!?とか思いましたが・・どうなんでしょう(汗
らん丸ちゃん脱皮なんですね~
でもまだまだ・・これから変わるかも知れませんね^^

いちごは、多分ストロベリーツノガエルとしては正しく成長したんですが
うちには無いカラーなので新鮮です^^

ちゃー飯は、相変わらずですが・・
チャコガエルは良い味出すんで、比翼さんにもお勧めしたいカエルです♪
ただ小さいから存在感はクランウェルやベルツノには敵いませんが(;^_^A

おはようございます~(⌒∇⌒)ノ

エアコン24時間つけっぱなしですか!?Σ( ̄□ ̄;)
生き物には快適が一番ですが…
電気代かかりますね ~(^_^;)

いちごちゃんめっちゃ綺麗な網目柄ですね~
鮮やかでものすごく綺麗ですね~(^_^)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

エアコン、生き物部屋は24時間つけてます~
電気代は、その分かかるけど
心配しながらの外出(仕事とか)しなくて済みますし(;^_^A
体調崩して病院・・なんて事になると
カエルでも電気代より高くついちゃいますし(汗

いちご綺麗って、ありがとうございます^^
ツノガエルは成長してみないと分からないのも楽しいですね♪


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~