金魚まつり

地元の金魚まつりです。

金魚って小さいイメージがあるから、大きいとギョっとしますね(汗
DSC02230_convert_20120722013146.jpg



DSC02226_convert_20120722012941.jpg


ブルブルほっぺの金魚
DSC02223_convert_20120722012106.jpg


ブルブル感が伝わるでしょうか。
DSC02225_convert_20120722012154.jpg


でも金魚は優雅で可愛くて癒されます。
DSC02229_convert_20120722013104.jpg



DSC02231_convert_20120722013229.jpg


日本の色ですしね~←?
DSC02227_convert_20120722013026.jpg



でも金魚より好きなのはこちら♪
DSC02236_convert_20120722013350.jpg
つぶらな瞳は可愛くて、凛とした筋肉質な風貌はカッコいいです(//∀//)


飼い主がカエルなら、ヒキガエルの卵産みたいです。
DSC02237_convert_20120722013435.jpg
けど残念ながら触らせては貰えませんでした(汗



どう見てもタコだけど
DSC02233_convert_20120722013311.jpg
ご当地キャラ?初めて見ました(汗


終了間際に行ったのでガラガラで、金魚すくいも終わってました。。
金魚すくいしたかったな。。(・ω・;
餌用にだけど。。

閲覧ありがとうございます

良ければ応援クリックお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村
関連記事

コメント

優雅だね~(*^.^*)

ぷちとまとさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

金魚まつりってあるのね~それもお高そうな珍しい金魚さんたち~
本当に優雅だわ~(私のはんこと大違い(-m-)ぷぷっ)

カエルさんもいたのね~もしかして金魚を横目にヨダレが出てたのでわ・・・・

金魚ご当地キャラ?私と同じニオイがする・・・
デザインがね~♪

昔、金魚~え、金魚~♪って金魚売りのおじさんが歩いていたけど、懐かしいわ~(結構古い・・)
風流だったのよね~昭和だわ・・・歳がばれちゃう(^。^;)


machi様

machiさんこんにちは(・∀・)ノ
金魚もおっきいのは、万単位で高かったですょ~☆

カエルは、金魚とは離れたブースに居たのでヨダレは大丈夫みたいです(汗

でもヒキガエルって金魚食べるのかな(・ω・?

ご当地キャラなんだか、江戸っ子金魚「えど金ちゃん」と言うらしいです(汗
確かに口とか目ぇとか、machiさんのハンコキャラと似てますね~
でもハンコの金魚のが断然可愛いですっ(//∀//)

ぁたしも昭和ですけど、金魚売りのおじさん?
竿竹とか豆腐とか焼き芋は知ってるけど、金魚は記憶無いです(汗

(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

ぷちとまとさん(〃´・ω)ノ コンバンワデス♪

金魚のらんちゅうゎ可愛いけど風船みたいなほっぺたのこゎらんちゅうになるのかな~?!
((´∀`*))ヶラヶラ
ぷちとまとさんのところゎ金魚が名産?!なんですね~
そのキャラクターゎうちの県の名産の明太子かと思いました((´∀`*))ヶラヶラ
ポチゎ22日に間に合って23日に日付がかわったからもっかいポチいけるゎ♪(*` 艸 ´)ウシシシ
溺れるカエルってカエルに惚れこんでるって意味ですか?((*´ω`*))ニャ
それとも溺れるカエルを飼ってるとか!?Σ[゚艸゚;](笑)
題名もネームもこのテンプレも好きデス((*´ω`*))ニャ
お気に入りゎいくらちゃんです((´∀`*))ヶラヶラ

No title

なにげに金魚も数年飼ってるんですが
中々優雅でいいですよ(^^)
『タンチョウ』とか、いかにも日本色ですしね。
でも飼い易いのはロングタイプの
『オランダ獅子頭』(画像5枚目)だったり。

今日バーベキュウ行ったらアマガエル沢山
いました。捕まえて餌に・・・とも思いましたが
毒があるとか無いとか・・・怖いんで逃がしてきました(^^;)

SPIN様

SPINさんおはよ~(・∀・)ノ
風船ほっぺのらんちゅう?は、そゆ種類みたいですよ~
全く金魚の知識は無いので(∩∇`)
確かに金魚は、土佐金魚だっけかな?産地なんだけど。
身近過ぎると興味わかないもんですね~
明太子名産なんですかぁ♪実は大好きで、お取り寄せとかたまに☆

溺れるカエルは、うちのカエルは全員溺れるからです。
特にフクラは水に膨らんで浮かんで、鼻から水吸ってプップしながらもがくので、一瞬で溺れそうです(汗
違った意味の溺れるに勘違いして、見てくれるかなぁ?とか、ブログ始める時は不純な意図もありましたけどね(//∀//)
ネームとかテンプレ気に入ってもらえて嬉しいです~
溺れるからイメージして選んだんですょ(汗
いくらちゃんは男の娘なんですww
ポチ二日ありがとう♪
ぁたしもまたお邪魔します☆

変な釣り人様

釣りさんおはよ~(・∀・)ノ
金魚飼ってるのですかぁ♪優雅で素敵ですよね~
ぁたしは餌として飼ってた時期はありますが(汗
『タンチョウ』と言うのですか~種類見たはずなのに全く記憶してないです(涙
ぁ、でもオランダなんとかって言うのは貼ってあった気がします(・∀・;
釣りさんは、釣る魚以外も良くご存知なんですね☆

アマガエル一杯いたんですかぁ♪
毒は、人体に影響しない程度でカエルは持ってるんじゃなかったかな。。
それにツボカビとか心配だしね(汗
ぁたしだったら飼う目的で捕獲してるかもです(^-^;

ええと

何気に、1行目はギャクなんですよね。
差し上げる座布団を探しましたが、ウチ、和室がないのでありませんでした。申し訳ありません。
私はランチュウを見ると。みかんの缶詰が食べたくなります。

カエルになって卵を産むならヒキさんですか?ツノガエルさんの立場は……。
といいつつ、私はリュウキュウカジカがいいです。(アマガエルじゃないのかっ)

東海道様

東海道さんありがとうございます(・∀・)ノ
一行目のギャグは、指摘されるまで気付きませんでした(汗
なので座布団必要ないので、ご安心ください~全くオヤジギャグになってましたね(・∀・;

ランチュウと、みかんの缶詰の繋がりが今一つピンと来ないのですが(汗

ヒキさんは飼ってないので憧れですね♪
ツノガエルは小さい時から育てたので、うちのこ的な感覚で親近相姦的な感情は持てません(//∀//)
東海道さんはリュウキュウカジカさんですかぁ♪
野性味溢れてますもんね~うんうん解ります☆

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~