お風呂

日課のお風呂です。
IMG_9834.jpg
ぼんやり~


からの



どや顔w
IMG_9833.jpg
お風呂でホカホカになったトカゲを

タオルで包むのが好きです( *^艸^)


そして・・

風呂好きは、たらこだけではありません。

ヒキガエルのアリスと

忘れちゃいけない

このお方ヾ(・∀・)ノ
IMG_9674.jpg
コーチスキアシガエルのケロルです。

だいたい飼い主が寝てから出現してるので

あまり出会わないけど・・・

お風呂は毎日ドロドロです(-ω-;)

また

餌が腕に迫ったら

焦って潜り始めるケロルの図。
IMG_9672.jpg
顔に似合わず

潜りカエルは、小心者です(汗


ケロルは潜ってしまいますが

たらこは、お風呂の後もバスキング。
IMG_9838.jpg

ホカホカなのに更に温まるそうで・・・


流石に熱くて


口がパカッ・・と開きましたね(汗
IMG_9843.jpg
この口を見ると・・・

小松菜とか人参、たらこが食べない野菜を

放り込んでしまおうか(`・ω・´)

と、常々思う飼い主でございます(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

トカゲがお湯に入ると
ゆであがらないのかと思わず思ってしまいます(笑)
うちの犬子よりも断然
大人しくてビビります∑(゚ロ゚〃)

No title

せっかくお風呂に入ってキレイになったのに、また潜ってしまったらもとのもくあみなような気が・・・^^;

mbd管理人様

こんばんは(^ω^)

このトカゲ、すでに茹でたカニみたいな色してますしね(汗
意外ですけど、お風呂好きなんで大人しいです(;^_^A

犬子さんは、大人しく入らないんですね(汗
モフモフだから
温くて気持ちいい~なんて思わないのでしょうか(;^ω^)

もん母様

こんばんは(^ω^)

確かに・・せっかくお風呂に入っても
ケロルは潜っちゃいますね(汗
けどケロル的には、お腹から水吸収して
脱皮の皮とか取れたら、十分なんだと思います(;'∀')

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんお風呂好きなんですね♪(^_^)
我が家のフトアゴは4匹中2匹好きです。個体によりますよね…(^_^;)

アリス君は好きそうですね~
見ていてもそんな感じがしますね~
ケロル君久しぶり~♪意外に臆病なんですね!(^_^;)

あ、ぷちとまとさんならご存知だと思いますが、スイレンクサガエル! 変わったカエルですね~たまたまネットで見てたら初めてみるカエルだったので調べて見たところスイレンクサガエルってのがわかりました。

体色が少しグラスフロッグに似てますね♪(^_^)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこはお風呂好きで、ほっておいたらいつまでも入ってそうです(汗
フトアゴでも、好きなコとそうでないコがいるんですね("゚д゚)

アリスは、水入れのお風呂は好きなんですが
大きなお風呂は怖がって大暴れしますよ(汗

ケロルとか、潜りカエルは皆臆病ですよねw
さっさと潜っちゃうし・・・
だからよけいに、土から出てる時が貴重で面白いですね^^

スイレンクサガエルは、私も画像でしか見た事ないですが
綺麗ですよね~
確かに透明感が、グラスフロッグに似てますね^^
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~