フトアゴ生後5ヶ月

寝起きのたらこ。
IMG_9876_20160915001753ef4.jpg
夜に温浴して、タオルで包んで乾かし中に寝てしまった時は

そのままゲージに入れられて

タオルの中で目覚める、たらこです(-∀-)


いきなり点灯されたので

ハッ!て顔( *´艸`)
IMG_9877_20160915001756c07.jpg

寝起きの悪いたらこは

この後、しばらくはぼんやりするので

その間に、しておきたい事があります。

たらこ、生後5ヶ月になりましたので

測りたかったのです( ̄^ ̄)☆
IMG_9879.jpg
45cm。

一か月で2cmしか伸びてません(汗

月の半分は、拒食でほとんど食べて無かったのと

成長ユックリになったのと、あるのでしょうね^^;


重さは・・
IMG_9880.jpg
353g。

91g増えました。

通院の甲斐あって、順調な様です(汗.

そうそう

たらこをイベントで見つけた日

他のフトアゴ販売されてるブースも色々見てたんですが

そこで、同じ月齢なのに、大きさが全然違うコとかいまして・・

気になったので、お店の方に

この大きさの違いは何によるものですか?と聞きましたら・・

「餌です!」

とキッパリおっしゃってました(;・∀・)

当然と言えば、当然ですね(汗


現在のたらこ

喉がたぷたぷになりました(-ω-;)
IMG_9881.jpg
小さかった頃の、可愛らしい面影・・

見つかりません(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん順調に大きく育ってますね~
ある程度からは成長がゆっくりになりますね!
バスキングもしっかり出来てるので全く問題無しですよ♪(^_^)

あと10㌢ほど大きくなれば大きさ的にはそんなもんだと思います。

ぷちとまとさん的には今ぐらいの大きさがベストなのでは~?
(ノ´∀`*)

こんばんは

たらこちゃん大きくなりましたね。
うちは計測はやっていないのでいまどのくらいの
大きさで重さはというのは分からないんですが
やはりいい餌を食べさせると大きくなるんですね(^^)
でもホント元気になってよかったですね。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
無事葬儀を終えることができました。

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこ、もう成長はゆっくりの様です^^
バスキングは、いつもスポットライトの下にいるので
ほぼ1日中してる感じですしね(汗

え・・あと10センチ!?
そんな大きくなりますか・・
たらこはメスだから、そろそろ成長止まると思ってたんですがっ(;'∀')
そうそう
今の大きさが、ちょうどいい感じです(;^_^A

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

フトアゴは成長早いですね(汗
かなちゃんは、セミとか食べれるし
たらこより全然大きいと思います(^^ゞ
たらこは、大き目のコオロギでも
たまに喉につかえて、飲み込み直し?みたいな事します(汗
餌の種類までは聞かなかったんですが
大きく育ったコは、ブリーダーさんが育てたと伺いました。

この度は大変でしたね。
お疲れ出ません様、ご自愛下さい。

No title

うんうん、レプで見かける子は「おお〜」っていう体格の子が多かったと思う( ^ω^ )
爬虫類はどうかわかんないけど、基本野生に肥満はないからそこそこが一番じゃないかなぁ〜。
太り過ぎず痩せ過ぎず・・・ハッΣ(゚д゚lll)
その一番の一線を越えているイリと私って・・・。
イヤァァァァ〜〜〜〜〜!!!!

もん母様

こんばんは(^ω^)

そうそう、大きいコって凄く大きいですよね(汗
肥満してなくて大きいなら良いと思いますが
やっぱりヒトが育てると肥満の可能性もありますよね(-ω-;)

えっ、イリスちゃんともん母さんも!?
でもポチャ気味の方が、可愛いので
個人的には好みです( *´艸`)

No title

やっぱり、大人サイズに近くなったから成長緩くなったんですかね
そういえば、我が家のトカゲも家に来てから2年が経過した頃から(虫をお残しして野菜やゼリーの方を好むようになってから)は成長がゆっくりになった気がします
たらこも好みが変わる時期が近いかもですね

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうそう、もう大人サイズに近いから成長ユックリになったと思います^^
メスだし、もう体長はあまり伸びないと思うんです(汗

夕霧さんとこのトカゲさんは、2年してから成長ユックリに・・
うちはまだ5カ月だけど、フトアゴ的には普通なのかな・・
好み変わるの楽しみにしてますが、まだコオロギラブですね(-_-;)
あ・・でも、最近フードをちょっと食べる様になりました^^

非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~