フトアゴヒゲトカゲは泳げる?

温浴中の、たらこです^^
IMG_9902.jpg
勝手に潜水とかして、水を怖がらないので

ちょっと深めにして

泳げるか試してみました。



何だか必死?な犬かきみたいですね(-"-;A

湯船とか入れたら、ちゃんと泳ぎそうな気もしますが・・


そして毎度の

バスキング。
IMG_9896_20160917013035814.jpg
日中は、いつもここにいるので

たらこは、いつもホカホカです。

持つと中華まんみたいです(-ω-;)

うん、あんまんじゃ無くて肉まんの方。

で、足はこう。
IMG_9895_20160917013038afc.jpg
だらけてますね(-∀-)


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます!

たらこさん
しっかり浮いてるし泳いでますね!
野生でも泳ぐんでしょうか。
運動にもなるし
一緒にプールとかも行けそうですね♪

バスキングの時間て良いですね♪
最中の表情が何ともいえません。

あとはベジタリアン化ですかね(^^)/

ワァ~!可愛い

たらこちゃんちゃんと泳いでる泳いでる
初めてなのにとっても上手ですね(*´▽`)ノ ・゜:*:゜

たらこちゃんの足と手が少し白っぽいですが
これから脱皮するのかしら("^ω^)・・・
また綺麗なオレンジ系になるのかなッ!

毎回楽しみなたらこちゃんですね(*^-^*)ニッコリ☆

No title

爬虫類も大好きでフトアゴからイグアナと
動画みてたりしますが、イグアナの泳ぎ方に
似てますね( *´艸`)

嬉しいならお風呂も挑戦したいけど、、、
どうなんでしょう(。´・ω・)?

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

たらこ、泳げましたw
何か本能的に泳いでる感じだったので
野生でも、そんな場面があれば泳ぐと思います。

一緒にプールですか(;'∀')
トカゲもOKなプールとかあれば、行けそうですねw

バスキングは、ほぼ一日中してるんですよ(汗
乗ってるシェルターもアツアツになってるのですが
生き生きしてるので
たらこ的には気持ちいいのでしょうね(-ω-;)

ベジタリアンは、まだ遠そうです(汗
フードは少し食べる様になったんですけどね(;^_^A

おけい♪様

こんにちは(^ω^)

たらこの泳ぎ、褒めて頂き嬉しいです(^^ゞ
ありがとうございます♪
トカゲは、本能的に泳げるんだと思いました(汗

手足の白っぽさは、ご察しの通り脱皮の前兆ですね~
ペリペリ剥がすのが、ちょっと楽しみです( *´艸`)
色は、このままオレンジだと思います♪

いつもありがとうございます^^

ユキ様

こんにちは(^ω^)

そもそもユキさんが好きなヒキガエルが爬虫類ぽいですもんね~
爬虫類好きなの分かります^^
イグアナの泳ぎに似てますか♪
種族的にも、ヤモリよりそっち系ですしね。
たらこのドタドタ走るのも、イグアナぽいですよw

お風呂はどうなんでしょう・・
広いし深いし・・
もし水が怖くなったら嫌なので、挑戦させるには
勇気いりますね(;'∀')


No title

あのー・・・足はまだ脱皮しないのかなぁ?
この前から白いような気がするんだけど^^;
なんか・・・気になる(´・_・`)←剥きたい

No title

ちゃんと泳いでますね(^^)
泳げるんだということにびっくり。
砂漠に住んでるんじゃないの?と思わせられますね(笑)
バスキングの画像最高です(^-^)

No title

自然界でもこの種は泳ぐのかな?
何かのTVで海を泳ぐイグアナを
見た事あるんだけどあんな感じ?
余裕な表情が良いですね!

もん母様

こんばんは(^ω^)

まだ足は脱皮して無いんです(汗
白くなってから脱皮するまで、前回も10日位かなぁ~!?
かかった気がします(-ω-;)
分かります・・・
私も・・剥きたいです( 一一)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ちゃんと泳げましたよ(^^)/
確かに住んでる所に、川のイメージは無いですよね(汗
でも動画検索したら、川で泳がせてるフトアゴいました・・
日本じゃ無いですが(;^_^A

バスキング画像、褒めて頂きありがとうございます♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

多分、自然界でも泳ぐ種なんだと思います~
そうそう、イグアナみたいな感じです。
尻尾うねうねさせて、潜ったりもします^^
何か、初めから水に慣れてる感じでした(汗

またおはようございます~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん気持ちよさそうに元気に泳いでますね♪(^_^)

温浴のあとはバスキング!!たらこちゃんにとっては最高でしょうね~

それにしても体色ほんとに綺麗ですね!!( ̄〇 ̄;)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

たらこ、温浴は好きなんで助かりますが
ちょっとポチャ気味だから、泳ぐのは
いい運動にもなりそうです(;^_^A

バスキングは、気持ちイイのでしょうね~
ほぼ1日してますし(汗

たらこはハイポで、黒の色素が無いので
体色が綺麗に出る様です^^
褒めて頂きありがとうございます♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~