ワラジムシ

ホソワラジムシです。
IMG_9918_20160919232408fa3.jpg
良く見ると、ちっこいのも混じってます。

買ってきたパックのままで、たまに霧ふきしてただけなんですが・・・

何か増えててお得感(・ω・人)

餌は、入ってた腐葉土を食べてるんですが

試しに使い道の無い、ウーパールーパーの餌(前飼ってた)を入れてみた所・・・


群がりましたΣ( ̄ω ̄ノ)ノ
IMG_9928.jpg


あまぐりたんに見せたら

買わなくても、その辺で捕まえてきたらイイじゃん~と言われましたが(汗

東京の虫は汚染されてるイメージがあります(-ω-;)

結局餌ですしね(汗
IMG_9949.jpg
この、オイランスキアシヒメガエル達の餌です。

画像だと大きく見えるかも知れませんが


100円硬貨位の大きさです(^ω^*;)ゞ
IMG_9953.jpg




最後は、毎度になっちゃったけど

オマケで、フトアゴヒゲトカゲ。
IMG_9940.jpg
分かりにくいですが、口元と鼻の穴だけ脱皮しました(汗

鼻エノキ。
IMG_9946_201609200038398b1.jpg
抜きましたw

スッキリ~(*´~`*)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

こんにちは!

ワラジムシが一杯だとなかなかの…(笑)
外で石とか退かすと良く見ますね♪

美味しいんですかねー(^o^;

似ているダンゴムシは漢方の材料で
非常時の非常食になるって
ネットでみましたが……(・・;)
こちらはどうですかね!
勇気が必要ですね♪

自然とはおもえない模様に色彩の
オイランスキアシヒメガエル
小っちゃいんですね!
こちらは繁殖したりするのですかね!

たらこさんは脱皮ですか♪
ホントに元気で何よりです(^^)/

こんばんは

ワラジムシとか売っているんですね。
うちの近所では売ってないですよ。
デビュアすらなかなかおいてないですから(^^;

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

ワラジムシ、飼ってみると可愛く思えるんですよ( *´艸`)
だってコオロギみたく跳んで逃げたり
ヒトやペットを齧ったりしないし
餌としては優秀です^^

オイランはシュパシュパ食べてるので美味しいのでしょうね(汗
ただカエルに味覚がどの程度あるのかは分かりませんが(;^_^A

ダンゴムシは漢方で非常食!?
ワラジムシも同じ仲間だから、食べられそうですね(汗
しかもワラジムシって昆虫では無く、カニとかエビの仲間だそうですし("゚д゚)

オイランスキアシヒメガエルは、マダガスカルの一部にしか生息しないカエルで
この模様も保護色らしいのです(汗
繁殖例は、日本では無いと思います(-ω-;)

たらこは脱皮始まりました^^
パーツごとの脱皮なんで、長期戦?です~



チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ワラジムシ、こちらでは売ってますよ(汗
チャールズマンソンさんの所は、新鮮な餌が豊富だから
必要無いのかも知れませんね(汗
あ・・
でもデビュアもワラジムシも、販売されてるのは爬虫類とかの専門店です。
デビュアも優秀な餌なんですけどね~
生体♂は、お馴染みGになっちゃうのが・・orz


こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

わぁ~~ (‘0’”)

ワラジ虫・・・・ぷちとまとさんもう虫が苦手なんて言えないですよ~~♪( *´艸`)
梅ちゃんと桜ちゃんの為と言っても♪(^_^)
写真で見ると確かに大きく見えますね!? 100玉??結構小さかったんですね~

たらこちゃんの鼻エノキいいですね~(ノ´∀`*)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

ワラジムシは跳ばない飛ばない噛まないので
何か平気なんですよ(汗
オイランは小さいですよ~
だから気温の変化に敏感なのかも知れません(;・∀・)

たらこの鼻エノキ、抜いたの凄くスッキリ
気持良かったです( *´艸`)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~