カルガモ親子と怪しい計画

実は前回の続きになりますが
金魚まつり会場の公園にカルガモ親子が住んでます。
もう成長したので仔ガモの面影は失せましたが(汗
DSC02245_convert_20120723002849.jpg

毎日通る公園なので

遠くからは親子を見ていたのですが
DSC02244_convert_20120723003058.jpg

今日は近付き過ぎた様で


親ガモに威嚇されました(・∀・;
DSC02239_convert_20120723002930.jpg



ちょっとヒキガエルぽく撮れた凛とした隊長
DSC02221_convert_20120723004118.jpg
どこが?とか、つっこま無いで下さいね(汗

昨日以来ヒキガエルがお気に入り(・ω・*

夜公園行って捕獲してくるかなぁ。。
ヒキガエルはのろいからアミとか要らないし←過去に捕まえた経験

まぁ、プラケあれば持ち帰れるでしょう

あ、虫除けスプレーしないと

で、問題は人目で

深夜にプラケ持って池周りの地面はってたら
本気で怪しい人。

うー~ん

もちもちもち

隊長もちもちしながら思案していたら
DSC02254_convert_20120723003149.jpg
剥いちゃいました(Тωヽ
痛そう。
いや痛くは無いかも。

直後、ぴょん吉が巨大なウン○をはじめて
ふんばるのを見ていたら
マメが鳴き出し
ダニエルが暴れだし

ぴょん吉の水槽を洗ってる頃には
ヒキガエル捕獲熱は冷めてました(汗

ぶり返さない自信は無いですが(・ω・;

話それまくりですみません。
閲覧された方ご苦労様でした(_ _*

いつも応援クリック下さる方ありがとうございます

良ければまたポチお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

ブログランキング にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

鴨って温厚そうだけど
結構気性が荒いのかな?
すっとぼけた顔してるから嘗めてました。

隊長の横顔は何時にも増して凛々しいです。
何か物思いにふけってるのかな~・・・

冒険だ~♪ヾ(=^▽^=)ノ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

カモの親子って本当に可愛いよね~
ニュースで札幌のホテルの中庭に居るカモの親子が映し出された時、きゃわいい~♪(*-∀-*)って目が釘付け~
ぷちとまとさんは、親子を生で見れたのね~親に威嚇されちゃうほど近づく気持ちが分かるわ~

ヒキガエル捕獲作戦~楽しそう!!
これは冒険だわ~♪
小さい時におたまじゃくしのタマゴを持ち帰って、おたまじゃくしからカエルにかえる様子をみていて、親に家中カエルがぴょんぴょん飛び出すって脅かされて、また田んぼに返してきた想い出があるわ~(´∀`)
大人になるとそんな事もしなくなっちゃうのよね~ちょっとさびしいわ~

ぷちとまとさんのヒキガエル捕獲熱がまたぶり返したら((o(´∀`)o))ワクワク楽しみに報告待ってるね~

隊長のもちもち触り~気持ちいいんだろうなぁ~(*^m^*) ムフッ

変な釣り人様

釣りさんありがとう(・∀・)ノ

鴨は気性荒くは無いんですけど、ぁたしが池に近すぎたから
親鴨がこっちに向かって、ひたすら立ちはだかっていました(汗

隊長は実はこの時、お腹にコオロギたんまり詰まってて満腹状態。
喰いすぎた~とか思い耽っていたかもです(・∀・;



machi様

machiさんおはよ~(・∀・)ノ
カモ本当に可愛いです~
もー小さい時のカモは捕獲して連れ帰りたい位♪

ヒキガエル作戦☆
名前付けられちゃいましたね(・∀・;
家中カエルが飛び出すって発想、凄いけど田んぼとか身近にカエルが居るのは何だか羨ましいです(汗
唯一、この辺りだと公園にしか居ないので

隊長のもちもち感はやみつきです。
本当はあんまり触るとストレスになるらしいんだけど。。
ぁたしに飼われたカエル達の運命です(∩∇`)

こんにちは(^-^)7月6日のラムちゃんの日記に名無しで書いた者です!

すごいいい写真とりますねo(^▽^)o
毎日見させてもらってます!
フクラガエルめちゃくちゃかわいいですね!

No title

ディズニーランドにいるカモによくポップコーンをあげてました。ふとそれを思い出しました(笑)

野生のヒキガエルは持ち帰っても大丈夫なんでしょうか? 寄生虫とか、病気とか……((((;゚Д゚))))

人目は気にしなくても大丈夫だと思いますよ。

だって僕も夜中の雑木林に出現したり、小さなか子供たちが駆け回る草むらに突撃したりと、だいぶ訝しげな姿を晒してますから(笑)

No title

ヒキガエルをとりに行くってすごいですね~。
近くの公園にカエルかなにかわからないですけど、なんか探しに来てる人は見かけましたね。
結構飼うためにとりに来る人いるっぽいけど。。(^_^)

やちゃ丸様

やちゃ丸さんこんにちわっ(・∀・)ノ
そーだったんですか♪
コメントで、ツノガエルの事良く解ってらっしゃる方だと思い気になってたんですょ~。

写真は何枚も撮って、良いのを載せる感じで経験も浅いので
誉めて頂けるなんて感激です(∩∇`)

フクラはカエルと言うより和菓子。。じゃなくて独自の生き物な感じです(汗
毎日観て頂けてるとの事、嬉しいです♪
これからも宜しくお願い致します(_ _*

510番様

510番さん受験でお忙しい中ありがとうございます(・∀・)ノ

ディズニーランドのカモにポップコーン。。あげて良かったけ(・∀・?

確かに野生のは寄生虫やら病気やら気になりますね。。
言われるまで考えなかったです(汗

510番さんはすでに訝しい人なんですね~虫籠下げてますかっ?
それなら、ぁたしも怪しい人になる覚悟位しないとですね(汗


norisroom様

ノリさんありがとうございます(・∀・)ノ

そーなんですか~近くの公園でも居るんですかぁ♪
やっぱり何か飼いたい季節よね~夏休みだし。

こちらはザリガニ釣りしてたり、虫捕ってる子供は見かけるんですけど。。
いちをほら、ぁたしは大人ですしね(∩∇`)←今更
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~