フトアゴのハーネス・リードと脱皮経過

これは先週なんですが・・

担当には、紐でしばっとけばイイと言われましたが

実際一度縛ってみましたが

何かトカゲ虐待に見えたので

リード買いました^^
IMG_9889.jpg
ハーネスは、アダルトサイズでも大丈夫ですよと
店員さんが言ってましたので

5か月の、たらこにはまだ大きいかな~と思ってたのですが・・

何かピッタリでした(-"-;A

担当には、たらこ女の子なのに黒~www・・と言われまして(汗

性別で色の選択の発想とかは・

ありませんでした(-ω-;)←オレンジには黒が合うと思った(汗

で・・


昨日のたらこ。
IMG_9958.jpg
アゴが、たぷたぷです。



しれっと、してますが
IMG_9957.jpg
手の皮が剥けつつあります^^

手伝います。
手伝いますよ~

皮引っ張って取ったら

ぶんぶん手を振るたらこ。
MVI_9961_Moment.jpg

それ

抵抗ですか?( ・ω・; )


イヤなの?

あと少しだよ.゚+.(・ω・)゚+.
MVI_9961_Moment(2).jpg

と言いつつ・・結局

飼い主が諦めました。

だって

スポットライトの真下は

熱過ぎました(-ω-;)
IMG_9962.jpg
あ・・コオロギの足が落ちてるのは、気にしないで下さい(汗


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます

関連記事

コメント

No title

コオロギの足は食べないのね(笑)
私は爬虫類大好きですが
昆虫は苦手なのです。
そのスプラッターな足を掃除することができませぬっ。
これでは爬虫類飼えませんねぇ´3`)

おはようございます。^^

あはは^^

発想が、やはりぷちとまとさん面白い^^

紐つけたら 虐待にみえたのですか?^^;


黒のリード似合いますよ~

確かに性別で色を決めるのは、女子的かも~^^

実家の同じトカゲさん

甥っ子の部屋にいるので、見てきませんでしたが、

こんなに大きくなっているのかしら?^^;

順調に成長中ですね~^^

mbd管理人様

おはようございます(^ω^)

コオロギの足も食べるんですけど
足をピンセットでつまんで与えてるので
食べると、足が取れて置き去りになってしまうんです(-"-;A

昆虫苦手、分かります(汗
私は、カエルやトカゲが飼いたいので克服しました!
と、言いたい所ですが
まだ素手では触れないので、克服までには至ってません(-ω-;)
管理人さんが飼える爬虫類は、イグアナの様な草食系ですね♪
犬子さん達のオモチャになっちゃいそうですけど(;^ω^)

machiz4様

おはようございます(^ω^)

虐待の発想面白かったですか^^;
でもリードだと、ワンコさんとお揃いで
ペットらしく見えるのもいいんです~

リードがある事で、トカゲを外に連れ出せる勇気が出ます('◇')ゞ
機会あれば・・ですけどね(汗

黒のリード似合うって、ありがとうございます♪
まちさんがそう言ってくれるなら黒で正解です)^o^(

甥っ子さんのフトアゴさんも、順調だとイイですね~^^

こんばんは

ハーネス自分も欲しいですが結構しますよね(^^;
自分で作っちゃおうかな(笑)

うちのかなちゃんも皮をむこうとするとぶるぶる震わせて抵抗しますよ(^^)
どこも同じ(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

ハーネス、4000円だったかな・・
バックスキンなので、この位するのかな?と思いましたが
確かに作った方が安く上がりますね^^;
私は、作るのめんどーだから買うタイプなのですが
器用なチャールズマンソンなら作れると思いますっ^^

かなちゃんもブルブル抵抗するのですか(汗
やっぱり皮剥かれるのは嫌なのかな~・・
尻尾は大人しく剥かせてくれたんですけどね(-ω-;)


またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ハーネス・リード 買ったんですね~(ノ´∀`*)
たらこちゃんとても似合ってますよ♪(^_^)

私はセコく100均で犬のリードを買って短く手直しして使ってます~(笑)

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

たらこのハーネス&リード似合いますか♪
ありがとうございます(^ω^人

ワンちゃんのリード直して使ってるんですか~
器用なんですね^^
そして100均にリードまで売ってるのは知りませんでした(;'∀')
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~