変なたらことウサギ担当

たらこが狭い穴、に頭を突っ込んでおりました。
P9270216.jpg

このトカゲは何やってんだか・・・

と見てましたら

横の、更に小さな穴から

にゅーっと

顔を出しました(;゜ω゜)
P9270220.jpg

え・・・



変な顔になってますけど(汗
P9270219.jpg


頭にロックシェルター(オブジェ?)をしょって

ズルズルズル・・・
P9270221.jpg




回転始めましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
P9270224.jpg

と、ここで理解した飼い主。

頭の脱皮が始まって、頭が痒かった様です(-"-;A


で・・

ウサギ担当が遊びに来たので、地元の自然動物園に行きました。

ふれあいコーナーにいたモルモットがお気に入り(-∀-)
IMG_6242.jpg

可愛いね。モルモット。

こっそり

たらこにも見せてあげました( *^艸^)
IMG_6250.jpg
お互いに、初めて見る生き物ですねw



そして

担当が来たら、してもらおうと思ってた事がありまして・・・


病院以来、抑えつけられる

たらこ。
IMG_6274.jpg

担当は元はトリマーで、ウサギ専門店で働いてたけど
今はペットショップ勤務です^^

してもらいたかった事は

爪切りです(^ω^人)
IMG_6279_20160929005801d7f.jpg

肩や首に登って来るので
ひっかき傷が絶えなかったんですよね(;・ω・)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます

シェルター内でのたらこちゃんの顔がかわいい!
変顔は大好物です!
って、きっと本人は必至脱皮したくて必死だったのでしょうね!(;'∀')

うさうさ担当の方の爪の切り方がさすが、プロ!
すごいですね!

たらこちゃんはいろんなところにお散歩できて、
幸せでござりまするね!
いいなあ、私も連れてってください(´・∀・`)

なんてw(≧ω≦)ノ

No title

うははははは・・・もう、おかしくて、しばらく笑いが止まりませんでww
そのシェルター、私も持ってますが、意外と不人気で、誰も愛用してくれないので、今はあそんでおります。顔用脱皮器具(美顔器!?)としての使い道は想定外でした。たらこさん、すごい!!

前記事のクイズ・・・実は「つ、ついにタランチュラいったのか!?」とマジで。
コオロギって毛深いんですね(^_^;)
昨日草むしりしていたら、フタホシそっくりのコオロギが出てきて・・・多分エンマコオロギだと思うんですが、日本のコオロギは今や脱走餌コオロギと交雑して、純血種は激減しているのではないかと・・・日本の黒ゴキも、デュビアとか壁登らないタイプと交雑して、餌用になるおとなしいゴキブリになってほしいものです。
あのゴキブリが絶滅して困るヒトはいないような・・・。

No title

ほおおお、担当さんすごい技をお持ちなのですね〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
イリの爪も切って欲しい・・・(´・_・`)

こんにちは

よくそんな狭いところに入りますね(笑)
脱皮のときはやっぱりかゆいんですかね(^^)
うちのはかゆそうなそぶり見せないなぁ?
かなちゃんの爪をうちの爪きりで切っていたら
嫁に怒られちゃいました(笑)
やっぱり専用を買わないとだめかな(・・)

比翼様

こんばんは(^ω^)

変顔お好きですかw
ありがとうございます(^ω^人
たらこは、むず痒い顔を何とかしたかったんだと思います(汗

ウサギ担当は、トリマーから始まったんで得意分野ですね^^
たらこの爪切りは簡単だそうですw

たらこは外の空気や音を感じるのが嬉しいらしく
キョロキョロするんですよ(;^ω^)
比翼さんも行きますか?w
ふれあいコーナーヤギとか鶏ウサギ等・・
生き物好きにはイイですが、何分・・
担当以外では子供しか、ふれあってませんでした(-_-;)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

あははは・・ウケましたかw
ありがとうございます♪
このシェルターお持ちですか( *´艸`)
ゴツゴツしてて、肌には不快!?ですよね(汗
それが、たらこの痒さにはイイのかも知れませんが・・w

フタホシのズーム、タランチュラに見えましたか(;'∀')
や・・タランチュラなかなか好きです♪
フタホシよりは愛でて飼育出来そうですw

餌コオロギって、ハチュ店なんかでは
普通に歩いてたりしますしね~
かなり逃げてると思うし、国産コオロギとのハーフとか
普通に野生化してそうですよね(;・∀・)

日本のGは全てデビュアになってくれるとありがたいですね(-ω-;)
絶滅してくれるなら、デビュア協力して逃がしちゃうけどな~
って・・
外来種だから、やっぱり餌にします('◇')ゞ

No title

爬虫類の爪切り・・
私は自分でやるのが恐くてやってないです
だからケージ内は大きめの石や床材に赤玉土やらを使って本人にすり減らして貰うしかないどす
なのでスキル持ってる方が身近にいるのは羨ましいですね

もん母様

こんばんは(^ω^)

担当は仕事でしてたので、爪切りは得意分野だと思います^^
イリスちゃんの爪ですか(汗
お近くでしたら、きっとチョコ見せると行くと思うのですが
ニャンコはワンコよりトリミング大変って聞いた事あります(;^_^A

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

無理やり狭いとこ顔突っ込んだので
結局自力では抜けなかったんですよ・・
手のかかるトカゲですw
脱皮の時は痒いらしく、後足で頭掻いたり(猫みたい)
シェルターに頭擦り付けたり、してましたよ(;^ω^)
かなちゃんは、痒くないのかな・・
我慢してるとか(;^_^A

え・・トカゲと人が爪切り一緒ではダメなんですか・・
ご家庭により?なんでしょうか(汗
食器だったらトカゲと共有はしたく無いですがw

たらこは、私の爪切りで切ってます(-ω-;)
担当にペット用のニッパー持って来てって言ったんだけど
こんな薄い爪、爪切りで十分・・と言われました(汗

夕霧様

こんばんは(^ω^)

私もコワくて自分では切れません(汗
血管とかまで切っちゃいそうで(;'∀')

確かに自然に爪がすり減るなら、それが1番なんですよね~☆
担当は、こーゆー時便利ですね~
本当の得意は、ウサギの爪切りですけどね( *´艸`)

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん~~~( ´∀`)
めっちゃ笑いました~( ´∀`)/

やっぱりぷちとまとさんのペットちゃん達は一芸をやってくれますね !?

でもまさか脱皮の皮が痒かったなんて…(^_^;)
けれどたらこちゃん最高です~♪♪

ザリレンジャー様

またまたこんばんは(^ω^)

たらこ、ウケてもらえて嬉しいです(;^_^A

うちのペットが1芸・・と言うのか?
飼い主の、ペットへのストーカーっぷりが尋常じゃないと言うのか・・
はっきり言って、カメラは近くに♪狙ってるから撮れたのです( ̄▽ ̄;)

脱皮は頭掻いてたりするし・・痒いみたいですね~
きっとザリさんのフトアゴさんも、掻いてますよ?^^



非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~