クイズの答えと、肉食

昨日のクイズ。
P9300258 (2)

毛の生えたアシが衝撃で

問題にしちゃいましたけど(汗

答えは・・デビュアでございます。
P9300258.jpg

分かった方は、同じくフトアゴ飼育されてる

ザリレンジャーさん・チャールズマンソンさん^^

正解おめでとうございます~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

やっぱり・・・

何も出ないですけどね(-ω-;)

で・・実は

こちらも問題にしようと思ったんですよ。
P9300254.jpg

けど

この手の虫ばかりだと
(餌用で飼ってるので、鑑賞に向かない虫)

くどそうなので、止めました(汗


フトアゴフードを食べる、ホソワラジムシ。
P9300251.jpg
たらこが残した野菜とフードは

無駄なく、餌の餌になります^^

そう・・・

たらこは今も

野菜食べません(汗
P9300261.jpg

フードは、気が向けば少し食べる程度です(汗



もう肉食トカゲとしか思えなくなりました( ̄^ ̄;)
P9300260.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます




関連記事

コメント

おはようございます!

デビュア=ゴキさんとの事で
全然まともに見た事なかったですが
今回は綺麗にドアップで!!

でも、いわゆる家で見るような
黒光りのサブイボ出るようなテカテカした
嫌〜な感じは全然ないんですね。
なんかダンゴムシの親分みたいです♪

たらこさんは〜大丈夫ですよッ!
私も歳を重ねていく程に
肉より野菜が
美味しく食べられるように
なってますので、たぶんそのうち
何年後かには…全然根拠ありませんが
立派なベジタリアンに!

キューピーのCMで
マヨネーズついたサニーレタスや胡瓜を
美味しそうに食べてる
たらこさんが浮かびます(笑)♪

長々とスミマセーンm(_ _)m

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

デビュアは、Gに分類されちゃうけど
動きはノロイし、臭いも無く丈夫なので
優秀な餌なんですよ~^^
確かにダンゴムシ的な感覚で
いわゆる家庭で出るGとは全然違います(汗

たらこも年齢重ねたらベジタリアンになりますかね~(-ω-;)
今、生後5ヶ月半なので
気長に待ちますわ(^^ゞ

キューピーのCMで、野菜食べるたらこが浮かびましたか( ゚д゚)
そうなったら嬉しいです~
けど
マヨネーズはつけないで欲しいけどね( ̄▽ ̄;)

長々とか全然気にしないで下さいね~
忙しい時は、コメ閉じちゃうので(汗
コメントいつもありがとうございます♪


No title

デュビアも雌や幼虫はゴキブリ感ないんですけどね〜・・
成虫雄はガッチガチのゴキブリ・・
自分は良いのですが家族には成虫雄は見せられません
ワラジムシは私も使ってますが、こいつらコオロギの比でなく脱走のプロなんですよね・・
成虫も厄介ですが、何より非常に小さい幼虫が・・

No title

みなさん、非常にコアなお話をなさってる中
すみません、お邪魔します^^

昆虫は苦手ですが、ぷちとまとさんの虫は
何故だか安心して見ていられます、、不思議です^^

アイリス…では大変なお褒めのお言葉を
ありがとうございました^^
そらの顔がどんどん優しく…すっごく嬉しかったです
本当にありがとうございました

こんばんは

やっと正解できました(^^)

かなちゃんも突然食べるようになったので
たらこちゃんも突然なのかな?
どういうきっかけで食べるようになるんでしょうね(^^;
生き物は不思議がいっぱいですね。
だから面白いんですけど(笑)

No title

文姫とかもっと舌長いですよぉ~(笑)
でも全体的に舌犬子は長いと思います!!!
ベローーーンと舐められるもんっ♪

そうでしょそうでしょ。
だって私も相棒も間違えましたもん。
全体を見るとわかるのですが、お鼻一部分は超難解クイズっすよぉ~。

そうか。
こんなに可愛いタラコさんを家族に迎えるためには
やはりこの虫たちと仲良ぉせなならんのか。。。
でももう犬子のウンコを素手でつかんでも大丈夫なように
虫さんもいけるようになるんでしょうな´3`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

言っちゃいましたね( ̄▽ ̄;)
成虫オスのヒ・ミ・ツ・・・
巨大ダンゴムシ又は
小さなダイオウグソクムシで
自分を騙して飼育してるんですww
オスは成虫になる前に、餌の使命果たして頂きます(=ω=)ゞ

ワラジ脱走するんですか!?
うちではまだ脱走された事無いですが・・
注意しますね(;'∀')
いまだプラスチックのパックに入ったままなんですが
ちっこいの着々と増えてます(汗




そらママ様

こんばんは(^ω^)

コアな話w
いえいえ気になさらず、私はワンコも大好きなのです
いらっしゃいませ(∩^∀^)∩

昆虫苦手ですか・・実は私も得意では無く・・柔らかい虫とか
蝶とか蛾はダメなんですorz
だから、そーゆー餌は避けてるので
そらママさんも、うちの虫が見れるのかも知れませんね(;^_^A

いえいえ~アイリスに掲載されてたの
本当に素敵だと思いましたので^^
表情も、最近は穏やかな感じで
癒されてます(n*´ω`*n)




チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

正解おめでとうございます~☆
かなちゃん、野菜は突然食べる様になったんですか( ゚д゚)
ベジタリアンのスイッチが知りたいですね(汗
たらこも、ある日突然
野菜バクバク食べる様になったらいいなぁ・・(-ω-;)
生き物は不思議だらけですよね~
それをナゼって、考えるのは楽しいけど
彼らを理解するのは永遠のテーマです(~_~;)

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

文姫さん、もっと舌長いですか(汗
ベローーーンとですねっ!
犬子さんの舌の長さ、ナメてましたスミマセン(-ω-;)

管理人さんも相棒さんも間違えたなら、やはり激ムズだったんですね~クイズ(;'∀')
鼻に特徴あるコなら分かったかも知れないけど・・
もん母さん、次回はお手柔らかにお願いしたいです(^ω^;)

そうです。
たらこを迎えるには、餌を克服する覚悟が必要です(汗
きっと勇気ある管理人さんなら大丈夫です!
って・・
素手で犬子のウンコ掴める管理人さんの方が凄いんですけど(:゚д゚)




No title

ワラジムシが脱走するのはケースに汚れや傷がついて足場が出来るからなので、それさえなければそう脱走率は高くありません

私の場合、地中性の何かを飼っていたけど生体移し替えなどで使わなくなったプラケをそのままワラジムシ等の繁殖の場に変えてるのでケースの側面は汚れや小さな傷があり、蓋と床材までの距離も短いためか、時々脱走します
しかし、キチンと綺麗なケースで適切な床材の量で飼育してれば絨毯や別のプラケ内にワラジムシが歩いている事はないはず、です

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ケースに傷が無ければ大丈夫なのですね^^
うちのケースも、どれも使いまわしなので
キズはそこそこあります(汗
ケースで飼う様になったら注意しますね(汗
フタには、コバエ防止シートも追加して♪
床財も多すぎると、脱走しやすくなりそうですしね。
教えて頂きありがとうございます!
参考にしますね~」(^ω^人
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~