フトアゴ生後6ヶ月

早い様な、やっとと言う様な・・・

フトアゴヒゲトカゲのたらこ♀、生後6ヶ月になりました^^
PA160178.jpg


恒例の・・


測定ですw
PA160176.jpg
48cm。

メスだしそろそろ成長止まると思っていたのは先月。

また3cm伸びました(汗

んで

重さは・・・

483g。
PA160173.jpg
どんと、130g増えました(-"-;A

でも最近は、食いムラがあって

全く食べない日もあります。

今まで蓄えた分

調整してるのでしょうか(; ・`д・´)


そして

最近寒くなってきましたので

たらこ部屋も、ちょっとDIY。

サイドのメッシュと網を外して、ガラスを入れました。

そして保温球を追加。
PA160203.jpg
で、登る網が無いとスネそうなので

保温球から離れた位置に付けましたε-(´∀`*)

でも、サイドメッシュからガラスに変えただけで

結局隅々まで30℃になってしまい



暑いたら~
PA160216.jpg
保温球、不要でした(´-∀-`;)

そうそう

たらこ部屋を何だかんだしている間

たらこは

ベランダの前で日光浴してたんです。
PA160194 (2)

日光浴は大好きで

騒音にさえ、首かしげながら

いつまでも、その場から動きません(汗

ゲージに戻そうとしたら

嫌な顔されました(=∀=)
PA160197.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

おはようございます。^^

たらこちゃん

満6ヶ月おめでとうございます。
ハーフバースディとも言うのかしら?^^

順調にご成長一安心ですね~

風格もみえてきたような^^

これからも 可愛い姿楽しみにしています。^^

No title

(´∀`*)ウフフ♡
ハーフバースデーですな(☆Д☆)キラリーン♪
おめでちょうなのです。
まだまだ成長中?
流石たらこ嬢っ。
なんでしょう。
でかくなればなるほどかっちょよく感じますっ!!!

おはようございます!

たらこさんの満6ヶ月!
おめでとうございます♪

とても大きく可愛く
立派なレディーさんに成長しましたよね♬

先日、ペットショップにで
フトアゴの赤ちゃんに
出会ったのですが

たらこさんも6ヶ月前は
こんなにおチビさんだったのかと

その成長っぷりに驚きまし。

寒さも本格的になって
たらこさんも冬支度ですか♪

朝晩冷えますので
たらこさんもぷちとまとさんも
お気を付けてお過ごし下さいね(^^)/

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます♬
そうですね^^ハーフバースデーです♪

はじめは手の平より小さかったのに
大きさ的には十分成長したので安心ですε-(´∀`*)

やっぱり爬虫類、ふてぶてしさも増しましたよね(汗
そこが面白かったりもするけど・・

たらこの姿、楽しみにして頂きありがとうございます(^ω^人

mbd管理人 様

こんにちは(^ω^)

そうそう、ハーフバースデーですね(*^▽^*)
ありがとうございます♪

もー成長は止まると思うんですが(汗
だいたいオスでMAX50㎝位で、メスの方が小さいので48㎝あれば十分かと思います(-ω-;)

確かに、デカくなる程ふてぶてしさも増しますしね(汗
かっちょよくなるなら嬉しいです(^ω^人
でも、攻撃性0で・・のほほんとしてるので
見掛け倒しってのはヒミツにしておきますw

ハウォルチア様

こんにちは(^ω^)

ありがとうございます♪
立派・・過ぎる位に成長しました(;^_^A

ショップでフトアゴの赤ちゃんに出会えましたか^^
うんうん、たらこも小さかったんですよ~
初心者向きのサイズではありませんでした(汗
でも微妙にオレンジピンクのたらこが良かったので
(今はすっかりオレンジだけど)
初心者のくせに、無謀に連れ帰ったんでした(-_-;)

たらこには初めての冬です。
ゲージは冬仕様にしましたが、カエル達もいるし
本格的に寒くなったらエアコンで温度管理しちゃうかも知れません(;^_^A

たらこと飼い主にまで、お気遣いありがとうございます♪
ハウォルチアさんも風邪等に気を付けてお過ごし下さいませ(^ω^v

No title

私のとこでも日光浴させるため、仕事行く前に窓を少し網戸にしてケージに日光が差し込むようにしているのですが、最近だいぶ風が冷たくなって来たのでもう少ししたら日光浴は出来なくなりますね
冬でも休日で自分がすぐに調節出来る日ならやるのですが・・

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうですね~日光浴は、うちも私が家にいる時しか出来ないです(;´・ω・)
たらこのゲージは、ベランダから離れた日の入らない北側の部屋にあるので
日光浴は、トカゲがけ移動になりますが
これからは寒くなるので、ヒーター敷いて日光浴?とか・・
そこまでしてさせなくても、UVライトでいいのかも知れませんが(汗

こんばんは

日の光が気持ちよかったんでしょうね(^^)
やはり日光はすごいですね。
偉大だな。
それはたらこちゃんも帰りたくなくなるはずです(笑)

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

やはりライトより、日光が好きみたいですね^^
気持ち良さげにジ~~~~ッとしてましたよ♪

元気のもとの太陽は、分かると言うか
感じるのでしょうね(^ω^♬

こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃん生まれてもう半年になるんですね、早いですね~
個体にもよると思いますがもう少し大きくなると思いますよ~(^_^)

ケージの中 今は少し暑いかも知れないけどこれから段々気温も下がっていって寒くなっていくので早めの冬支度としてはいいんじゃないでしょうか♪(^_^)

たらこちゃんお日さんにあたって気持ちよさそうですね~( ´∀`)/

ザリレンジャー様

こんばんは(^ω^)

え・・まだ大きくなるかも知れないんですか(汗
もう十分大きい気がするんですが・・
メスはこんなに大きくなるなんて思ってませんでした(~_~;)

ゲージ、保温球無しでも
今日はスポットが40℃、隅でも33℃になってしまい
扉の両端開けて、熱逃がしてました(汗

たらこ、本当の太陽大好きですよ(^ω^♬
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~