新たなペット(ウサギ担当の)

こちらウサギ担当が、新たに飼い始めたコです^^
IMG_6599.jpg
カラージャービル、スナネズミです。

黒いウサギ(ぷー)を飼っていた担当は

黒いネズミに惹かれた様です。

以前はウサギ専門店でしたが、今は総合ペットショップ勤務で

様々な生き物に囲まれての仕事なので、色々飼いたくなって困るそうです( *^艸^)

名前は、「ちゃいじろう」、呼び名は「ちゃいじ」だそうです。

元々、アフリカチビネズミの「ちゃいこ」も飼っていたので

担当のペットは、2匹になりましたv(o゚ω゚o)v
IMG_6602.jpg
ちゃいじのケースは、たらこのお下がり^^

まだ小さいけど、ゴールデンハムスター位になるそうです。


二本足で立てるなんて、凄いね(たらこもカエルも無理)
IMG_6601.jpg



手で掴んで食べるなんて、もっと凄いね(汗
(たらこもカエルももっと無理)
IMG_6600.jpg

あれ・・

肉球あります?
IMG_6603.jpg




まったり、お休み中~
IMG_6605.jpg

うんうん

カワイイ♪

ボトル入りw
IMG_6606.jpg

以上、担当から来た画像でした^^


今日は、オマケのたらこ。
PA190258.jpg
相変わらず、シャクレてます(汗



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

おはようございます

黒いネズミちゃんかわいいですね(^^)
ネズミちゃんかわいいんですが
寿命が短いのが自分としてはなかなか手を出せないんですよね(^^;
寿命とわかっていてもやはり悲しいもので・・・

おはようございます。

担当さん^^
お仕事と趣味が、一緒って楽しいでしょうね^^

でも、毎日毎日色々なペットと接していると・・・
確かに、色々飼いたくなっちゃいますよね~^^

どの子もとってもかわいいですね^^

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

ちゃいこの次なら「ちゃいた」か「ちゃいじ」の二択ですもんね~♪

でも、ちゃいじろうって本名いる?
ちゃいこの由来はちっちゃい子だから ?
きのこシェルターはケロルさんのお下がり?
あ、違う・・・新型だ!

と朝から自問した私です( ̄▽ ̄)
ちゃいじくんの胸の白い毛がキュートだわ♫

そうそう、昨日の1枚めのマクロ写真…「フトアゴヒゲカエルか?」てくらいのトゲっぷりでしたね。
4枚めのパクくんはまるで写真のよう・・・画伯、恐るべし( ̄^ ̄;)

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

黒いネズミ、かわいいってありがとうございます♪
きっと担当も喜んでます^^

寿命短いとやはり躊躇しますよね(´・ω・`)
けどスナネズミって、長いと5~6年位生きるらしいですよ( ゚д゚)
以前、ジャンガリアンハムスター飼ってた時はだいたい2年でしたけど・・

machiz4様

おはようございます(^ω^)

ええ・・担当は職場で生き物達を見るのが日々の楽しみな様ですw
ワンコやネコから、魚とかカエルまでいるそうですよ~
インコも飼いたいとか言ってましたが、本命はやはりウサギでしょうね( *´艸`)

かわいいってありがとうございます♪
担当も喜んでる事でしょう(^ω^)




gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

名前「ちゃいすけ」とも迷ってましたよw
本名、ちゃいじろうなのは担当のコダワリなので良く分かりません(-ω-;)
ちゃいじで、ブログアップしたら担当のチェックが入ったので本名も載せました(汗
ちゃいこの由来は
ちゃいちゃい言うのが担当の口癖だからだと思います(~_~;)

きのこシェルターは、うちにあるの知らずに買ってしまった様で
余ってるなら買わなかったのにと、後で残念がってました(汗

ちゃいじの胸の白い毛、担当のカワイイポイントみたいですよ( *´艸`)

昨日のマクロ画像、確かにトゲトゲぽいですね(汗
フトアゴヒゲカエルw←こんなトゲだらけのカエルいたら面白いですねw
パクの画は本当ソックリで、画伯は凄いですよ(; ・`д・´)

No title

ぷちとまとさん、こんにちは

こんなにかわいいネズミちゃん 初めてお目にかかります^^ 両手でご飯持って器用なんですね
たっちもできるなんて驚きです 可愛い
癒されますね (^^)

たらこちゃん、シャクレ顔がなんとも愛嬌あり
お気に入りです♪

リンク頂いて帰りますね。^^

トマトの夢3様

こんばんは(^ω^)

ネズミ、かわいいって褒めて頂きありがとうございます♪
こんなに小さいのに両手が使えたり、たっちも出来たり
器用で、きっと見てて飽きないです^^
癒しになりますよね~☆

たらこのシャクレ顔、気に入って頂け嬉しいです(^ω^人
きっと、たらこも「ウレシイたら~💛」とか言ってるでしょう♪

リンク、ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

No title

こういうのはこういうので良いですね
手で器用に掴んで食べるのは私も最近見て、おお〜・・ってなりました

タコツボみたいなビンは砂浴び用のヤツですかね
最近は小動物コーナーも頻繁に覗くようになったのですが、砂浴び場はケースに砂を入れるタイプ以外にビン状のものも出ているのを知り、驚きました
あんな形状でもうまく浴びれるんだなー、と

No title

スナネズミ・・・「動物のお医者さん」の中にスナネズミはびっくりすると気絶するという場面がありましたが本当でしょうか・・・担当さんのちゃいじでゼヒ確かめて欲しいものであります( ̄▽ ̄)
(本編の中では丸めたティッシュを投げただけでびっくりして気絶してた)

ところで手を使うのはカエルもたらちゃんも無理とありましたが、カエルは手を使うじゃないですか!
餌を飲み込む時手で口の中に押し込んでる姿を見たことありますよ( ̄▽ ̄)

No title

共食い!!!
ツノガエル凄いっ。
うちの下剋上なんか突き抜けて修羅ってるなっ(笑)

カメラ女子かっちょいいのよ。
私はなんちゃってやからですねぇ(苦笑)

黒ねずみさん、かわゆす(n*´ω`*n)
でも大丈夫。
たらこさん、忘れてませんよ。
私はあなたが大好きです💛
全然おまけやないですからねっ(☆Д☆)キラリーン♪

夕霧様

こんばんは(^ω^)

ええ・・ネズミはネズミでイイですいね^^
爬虫類より判りやすい可愛さがありますね(;^ω^)
手で掴むの凄いですよね(汗
ちゃんと一本づつの指で掴んでますw

ビンは砂浴び用のかな・・
小動物の用品はあまり知らないんですが
砂浴び場とか売ってるんですか(汗
後で担当に聞いておきますね(;^_^A

もん母様

こんばんは(^ω^)

へ~スナネズミって、びっくりすると気絶するんですかw
これはちゃいじで確かめたいですね(;'∀')
伝えておきます!

ええ・・確かにカエルは手で餌を口に押し込んだりします(汗
逆に、餌をはらったりもします(;^_^A
でも掴んで食べる事は出来ないんですよね~・・
指が使えるかの差だと思いますが・・
まー不器用な分、デカい口がカバーしてるんでしょうね( *´艸`)

こんばんわぁ(^ー^☆♪

いやー゚。(*^▽^*)ゞビックリ!!
訪問したらまず目に飛び込んできたのがネズミちゃん
エッ!と思ったらウサギ担当さんのネズミちゃんでした。
メチャメチャ可愛い子ですね
チャイジちゃん…名前も可愛い!!

立って両手でちゃんとご飯食べてる所なんてちょっとリスっぽくないですか
瓶の中のチャイジちゃん雑誌に載せられますよ
ホントに (○゚ε^○) かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

今日はたらこちゃんはオマケですかぁ!!
すねちゃいますよ("^ω^)・・・やっぱり主役じゃないとね。

でもチャイジちゃん何度見ても可愛過ぎ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

mbd管理人 様

こんばんは(^ω^)

ツノガエルって本気出すと、自分と同じ位の大きさまではイケちゃいますからね(-ω-;)
もし大きかったら、最強危険生物間違い無いでしょうね・・
擬態して餌を待ち伏せ、人が通りかかった瞬間にパクっと((((;゚Д゚))))
丸飲みだから、証拠も残りません(汗

生き生きした犬子さん達を撮影されてる管理人さん
十分、カメラ女子ですよ~(^ω^人
私は動くものは撮れませんorz

黒ネズミ、かわゆすありがとうございます♪
担当も喜んでます^^
たらこ、気に入ってもらえて嬉しいです♪

たらこも管理人さん大好きたら~💛
by.たらこ


おけい♪様

こんばんは(^ω^)

担当のちゃいじ、可愛いってありがとうございます♪
名前まで可愛いなんて言われたら
担当も大喜びしてると思います( *´艸`)

あ~確かに、両手で持って食べる姿はリスっぽいですね♪
同じ齧歯目だから似てるのかもですね~

瓶のちゃいじは担当もイチオシの画像だと思います☆
雑誌に・・載せられますか(;^_^A
うん・・担当頑張ってネ!

たらこは、たまには脇役でイイのです~
たらこの記事って、何かオレンジ色で埋まるから
変化も無いと、黒(背景)とオレンジのブログになってしまいそう(;'∀')



またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

またとてもかわいいネズミさんですね~
カラージャービル、スナネズミって言うんですか!?ほんとかわいい~~です~♪
ペットショップに勤務だとあれもこれもと色々と飼いたくなるでしょうね!その気持ち私もめっちゃわかります!自分でいうのもなんですが、私はそれでなくても色々と飼ってますから~

ちゃいじ君、2本足で立って凄いですね!?ボトルの中に入ったちゃいじ君めっちゃ可愛いです~♪
ネズミが餌食べている時の仕草!私は一番好きなんです~~~(о´∀`о)

ザリレンジャー様

またこんばんは(^ω^)

ジャービル、可愛いですよね^^
ちょっとタレ目なとこも可愛いです♪

ザリさんは、ペットショップに勤務していなくても
やっぱりペットショップに行かれるから
色々飼いたくなるのでしょうね(;^ω^)

ネズミが餌食べてるのって可愛いですよね~
ちゃんと餌掴んで、良くたべますよね(;'∀')
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~