寝てるフトアゴとクイズ

点灯してても、夜は寝るたらこですが

この体勢は寝にくそうですよね(汗
PA190314.jpg



足がカワイイw
PA190320.jpg




寝ています( ̄▽ ̄;)
PA190316.jpg


さてクイズですが・・

難しいと指摘がありましたので、簡単な問題です(汗



これはカエルの脱皮した皮ですが
PA190306.jpg



誰の皮でしょう?
PA190304.jpg


ヒントは、良く登場するカエルです^^


今回は簡単だと思いますが・・どうでしょうか(;^ω^)



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

たらこちゃんの寝姿ですが、、マジで?
縦になったままですよね~
器用だな~(*‘∀‘)
片足を岩にかけているところなんて、波止場にある船を係留するアレに片足をのせている小林旭さんみたいで、、あ、ちょっと違うか💦

No title

おおお~!たらこさん、立って寝るの?
器用だわ~(笑)

No title

アリスさんの皮?
当てずっぽう~w
タラさん、寝る子は育つ?(^^:)

おくちうむ様

こんにちは(^ω^)

たらこはマジです(汗
寝方は、割とまちまちなんですが
何か網に張り付いたまま寝てる事も、良くあります(;'∀')
大抵、しばらくするとドッサリ落ちるますけどね(-"-;A

小林旭さんが、波止場にある船を・・気になって調べたら
何か足のかけ具合とか分かる気がしました(;^_^A
大御所に似てる足?なんて光栄です♫


No title

アリスの衣に決まってる( *´艸`)

あれ…でも食べるんじゃなかったっけ?

No title

アリスさん、ほんとは上半身立てて寝たいタイプ?
木でも立ててあげたらどうですか(笑)
おなかの卵はもう消えちゃったのかな?栄養になっちゃったってことか?

その皮は、「今では」わかります~♪
ツノガエルとかスズガエルとは全く違うんですよね~、体色そんまんまで点々模様までついているw
アリスさんだなw
福ちゃん、大変です!ウンコから2㎝位の白いニョロ虫が出てきました~アワワww
まぁ野生個体は100%寄生虫持っていると考えた方がいいらしいですが、実物を見ると・・・で、うちの周りにはカエル診てくれる医者ないので、自分で駆虫してみます。犬猫用ので。

Tシャツ、注文しました♪
悩みに悩んでスーピマT。だって他のは全部デカすぎるんだもん(笑) 子供用でもよかったか・・・w

こんにちは!

お久しぶりです。

たらこさん
ちょっと見ない間に
尻尾部分が一段と太くなった様な気が!
しかも
立ち姿で寝るなんて♪
通勤電車のサラリーマン並ですね!

今日のクイズ
答はアリスさんにします。
冬眠はするんですかね?!

あともし良ければ
リンク頂いても良いでしょうか?

ご一考お願いしまーす(^^)/


(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

毎回見ていますが、クイズは私には難し過ぎて
パスパスって感じでしたが、今日は分かります。
これはアリスさんの物ですね。

たらこさんはこんな寝姿も見せてくれるんですね
何だか寝にくそうに見えますが、これで熟睡できるんでしょうかねぇ!!
でも、何時見に来てもたらこさんは、
お手てもあんよもポテポテしてて(○゚ε^○) かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ

とろさうるす様

こんばんは(^ω^)

はい、たらこは度々立って寝ています(汗
今日も帰宅したら、やっぱり同じ体勢で寝てました(;'∀')
イグ姉さんは、流石に大きいから
どっしり寝るんでしょうね^^
あ!寝てましたね♪
可愛い舌出して(^^♪

変な釣り人様

こんばんは(^ω^)

そうそう正解♪
アリスの皮ですよ~^^
ツノガエルじゃ、皮食べちゃうしね(;^_^A

あ・・たらこ、良く寝るから育ってるのかしら~(汗
本当に、以前に比べると食べなくなったんですよね・・
糞も毎日しなくなったし、燃費が良いって事ですかね(-"-;A

ユキ様

こんばんは(^ω^)

うんうん、ユキさんはきっと分かると思ってました^^

皮、食べる時もあるし
水入れに脱ぎ捨てられてる時もあるんです(;^_^A
最近たらこが食べなくなった分、餌のコオロギが成長しちゃって
リーリーウルサイので、アリスに食べさせてるせいか?
皮食べる程、空腹じゃ無いのかも知れません(-ω-;)

とんがりねずみ様

こんばんは(^ω^)

寝方は、その日によって違うんですよね~
立ってたり、行き倒れてたり、シェルターに頭突っ込んでたり(;・∀・)
木、良いかも知れませんね♬

卵は最後に病院行った時は、もう吸収されつつあったので栄養になったと思います(汗
今は・・分かりませんが、ポコポコした感触も無いので
もし、卵あっても産む段階では無いと思います(;^_^A

とんがりさんも、ヒキ飼いですもんね♫
模様まで確かにハッキリと付いちゃってるし(汗
アリス、正解です^^
で・・え・・福ちゃんのウンコから、ニョロ虫がΣ( ̄ロ ̄lll)
とんがりさんが駆虫されるんですか・・成功します様に☆
そして福ちゃんが、元気になる様願ってます(><)

Tシャツ、注文されたのですか(^ω^人
お揃いですねっ💛
スピーマTは、細いとんがりさんには正解だと思います!
私でさえTシャツもパーカーもSにしたけど、それでも大きかったので(汗
確かに子供用の150とかでも、全然イケると思いますが・・
子供用ってとこに・・何かプライドが((+_+))

こんばんは

これはヒントと皮から見て推測できましたよ(^^)
アリスちゃんの皮でしょう。
たらこちゃん未だに立ったまま寝るんですね(笑)

No title

うわ、今日はお邪魔するのが遅かったせいかたくさんコメが^^;

点々が多いのはアリスさんだと思うんですけど・・・どうかな?
ワタクシ、アリスさんの点々を描くときはいつもお絵描きソフトのスプレーを使ってます♫
(ラクしとります( ̄▽ ̄)エヘ)

ハウォルチア様

お久しぶりです(^ω^)

言われてみれば、尻尾の付け根の方太くなりましたね(^^ゞ
立ち姿で寝るのは、毎日では無いのですが・・・
確かに通勤するサラリーマンみたいですね(汗
たらこは、サラリーマンの方程疲れてませんが( *´艸`)

アリス正解ですよ♪
冬はヒーター入れてるので、冬眠はしないんですよ~^^

リンクは歓迎です☆
こちらでもさせて頂きますね^^

おけい♪様

こんにちは(^ω^)

おけい♪さんにも分かりましたか~^^
アリスの皮です♪

たらこは、こんな寝方もするんです~
熟睡出来てるのかは怪しいですね(-ω-;)
四肢はポテポテですね(汗
でもかわいく見えるなら良かった(汗
餌も1日おき程度にしか食べて無いのに・・
痩せないのは不思議です(;・∀・)

チャールズマンソン様

こんにちは(^ω^)

そうそうアリス、正解です~^^
今回は分かりましたね♪

たらこは、今も立って寝たりするんですよ(汗
バブの頃の癖が抜けないのでしょうか(-ω-;)

もん母様

こんにちは(^ω^)

アリスで正解ですっ^^
もん母さんは、アリス何度か描いてるし
良く観察されてますもんね♪
アリスの点々は、お絵描きソフトのスプレーですか^^
便利なものがあるんですね( ゚д゚)
にしても、いつもソックリに描いて頂け凄いですっ☆

またこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

たらこちゃんかわいい寝顔ですね♪(^_^)
我が家のフトアゴも色んな体制で寝たりしますね。
こんな体制でしんどくないのかな?って思いますね!

これは色からしてアリス君だとわかりました。
今回は分かりやすかったです。

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

フトアゴって、色々な体勢で寝ますよね~(汗
本当見てると、熟睡出来るのか心配になります(;^_^A

やっぱり問題は簡単でしたか^^
水入れに入ってるのも、かなりヒントになったかな♪
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~