クイズの答えのアリスです^^

今回のクイズは、お答え頂いた方皆さん正解でした~♪
簡単な様でも、日頃からブログを見て下さってないと分からない問題です(-ω-;)
いつも閲覧頂き、感謝感激でございますっ☆

変な釣り人さん・ユキさん・とんがりねずみさん・ハウォルチアさん・おけい♪さん・チャールズマンソンさん・もん母さん
大正解おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ♪

やっぱり何も・・出ないですけどね(-"-;A

問題の皮。
PA190304.jpg



皮の持ち主で、正解のアリス。
PA190312.jpg

カエルの中では、この日本のヒキガエルが

断トツ、カッコイイと思う飼い主でございます。


しかもスキンシップ可能なんて、素敵です(〃▽〃)
PA260468.jpg

けど、たらこみたいにずっと飼い主の側にいることは無く・・・

移動します(汗

ゆっくりアリスが動くだけなので

お暇な方はご覧ください。
無駄にテレビの音が入ってしまったので、音量注意でございます(汗
[広告] VPS


フトアゴが気に入ってる様で

良く見に行くのですが

アリスの散歩時間・・

たらこは、だいたい寝ています( ̄0 ̄;)
PA260471.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

あら、その皮いただけるのかと思いました(´◉◞౪◟◉)
みんなで争奪戦なのかな?って思ってました(´・ω・`)

ユキ様

こんにちは(^ω^)

え・・・・( ̄▽ ̄;)
欲しいのですかアリスの皮(汗
水から出すと、シオシオになった黒いゴムみたいなもんですよw
きっと争奪戦にはならないので、ユキさん独占です~( *´艸`)
でも、もう捨てちゃった・・・

こんにちは!

なんだか久々にアリスさんの
単独主役記事を見た気がします!

でもアリスさんの変わらぬ健在ぶりに
安心しました♪

好奇心旺盛で、お元気ですね(^^)/

こんばんは

何と!!
アリスちゃんはそう歩くんですか?
飛ぶんだと思ってました(^^;
またひとつ勉強になりました(笑)

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

あ・・トカゲが増えてから、カエルの記事減りましたもんね(汗

アリスは元気です^^
食欲も衰えず、コオロギやワーム良く食べます♪
相変わらず出たがるので、大抵夜に散歩させてます。
トカゲと鉢合わせ・・なんて、したく無いですしね(;'∀')

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

そうそう、ヒキガエルは歩くカエルなんですよ~♪
アリスは、カエルよりフトアゴ寄りな感覚です(;^ω^)
餌も一緒だし♪

フクラガエルなんかも歩きますよん^^


No title

私自身はあまりヒキガエルをペットとして長期間飼育したことはないのですが、巷に流れる逸話や習性を聞いている限りでは・・
ヒキガエルはアマガエルやトノサマ、ベルツノなどの他のカエルより、微妙に知能(知性?)が高いような気がします
もちろん、知らないだけでもっと賢い(?)カエルもいるのかもですが

夕霧様

こんばんは(^ω^)

私が飼育した中では・・ヒキガエルは他のカエル達とは全く違います(汗
で、言われる様に賢いです。
餌も、ちゃんと認識してから食べるので
ツノガエルみたく、人の手まで食べる事はありませんし
ヒトを認識するのは、フトアゴと同程度です。
微妙どころでは無く・・かなり他のカエルよりは知能高いと思いますよ^^
でも、ツノガエルはツノガエルでカワイイです♪

またまたこんにちは~(⌒∇⌒)ノ

動画見ました。アリス君たらこちゃんの事が大好きなんですね♪(^_^)
ぷちとまとさんの膝からゆっくりとアリス君に向かってましたね。
たらこちゃんはぷちとまとさんのそばからあまり離れないんですか!?それはめっちゃ可愛いですね~(о´∀`о)
我が家のフトアゴは餌の時だけ来ます~(笑)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

アリスはたらこが好きなのかな?
興味がある事は間違いないですね(;^_^A

たらこは、膝とか乗せると全然離れないですよ~
こんなに動かなくてもいいのか?
とも思いますけど(-_-;)
餌の時だけ来るのは、分かりやすいですね(汗
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~