オタマジャクシじゃ無いのです

前回は立って寝る姿を披露した、たらこですが

今回は、こんな寝方でございます(汗
PB020545.jpg

まるで・・・


足の生えた


オタマジャクシの様ですね(;´▽`A``
PB020546.jpg

しかもデカくて、トゲトゲで



尻尾が太い(汗
PB020554.jpg


で、まだ飼い主部屋は夜間でも24℃なので

保温は不要なのですが

試しにセットしてある、赤外線ランプを点けてみたら・・・


起きちゃいました(汗
PA300492.jpg
しかも、昼間のバスキングスポットの位置に移動してます(汗

生後1ヶ月で、うちに来たばかりの頃は

毎晩点けて寝てたのに・・・

室温が上がったから起きたのか
ムーディなランプが太陽に見えたのか・・・

朝が来たと

勘違いしてる様です(-ω-;)
PA300495.jpg



応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます


関連記事

コメント

No title

ぷちとまとさん、おはようございます。

おたまじゃくしww
まさに同じ位置から足生えてますね( ̄^ ̄;)
こんなオタマいたらカッコいいだろうな~
フトアゴヒゲカエル・・・ちょっと見たい気がします♫

ちなみに、ぷちとまとさんは300%知らないだろうけど、イメージは仮面ライダーV3に登場した人気怪人ガマボイラー!
鳴き声は「ア~ブラ~」でしたが、怪人フトアゴヒゲカエルは「たら~」かな(笑。
ア~ブラ~的なノリ、お嫌いじゃないハズ( ̄▽ ̄)

あ、朝っぱらから妄想コメをスミマセン(汗。
ムーディーなランプを見ると「ちょっとだけよ♪」のフレーズとタブーのメロディがリフレインするどっぷり昭和な私です。

No title

これ・・・。
完全にお亡くなりになっているポーズですよね。
アウティーな感じのポーズですよね(笑)
期待を裏切らないたらこさん(b`-ω-´)b

No title

ムーディww
確かに怪しいライトで
ついつい起きちゃったのかも
しれませんね~(;^ω^)

常時24度・・・
俺もそういうセッティングしておけば
子蛙逝かずに済んだのだと
今になって後悔してます(´・ω・`)
次は失敗しませんよ~(`・ω・´)

gcmm papa 様

おはようございます(^ω^)

そうなんです、オタマジャクシw
撮ってる時は分からなかったんですが
画像で見たら、すっかりオタマだったのです(;^ω^)
フトアゴヒゲカエル・・papaさんのイメージは
仮面ライダーV3に登場した人気怪人ガマボイラー! なんですね。
ググって来ます☆
・・・
あははは・・愛嬌があって、可愛らしい♪
鳴き声含めて、こんな怪人なら飼ってみたいです^^
私は、オレンジでトゲだらけの大きな尻尾のあるカエルをイメージしました( *´艸`)

ムーディなランプ、真っ赤ですしね(汗
「ちょっとだけよ♪」がリフレインするのは、楽しいからいいと思いますw
でも、「赤い部屋」は怖いかも知れないです・・(;'∀')



mbd管理人 様

こんにちは(^ω^)

ええ・・亡くなってる、または行き倒れてるポーズです( ̄▽ ̄;)
けど、毎度違うたらこの寝姿。
その中の1つとしては割と普通です(汗

管理人さんのご期待に添えて、たらこも喜んでおりますヾ(o´∀`o)ノ

変な釣り人様

こんにちは(^ω^)

怪しいライトに反応して起きちゃって
たらこも、なかなか怪しいトカゲなのかも知れないですねw

えとえと、24℃はエアコン等無しで部屋の常温なんです(汗
外気温と室温にかなり差があり、朝晩冷えないのも
マンションの構造によるもので、温度的には恵まれた環境なんです(^^ゞ
けど普通は、寒い季節温度差が激しいから
温度管理が大変だと思います。。
子ガエルは、特に体が小さい分反応が早いので
次回、頑張ってください(><)

No title

赤い部屋・・・その明かりが外に漏れないよう注意しないとうちみたいに妖しい家になっちゃいますよ( ̄▽ ̄)
我が家は何分トイレなのでムーディ感ゼロですけどねっ
「ちょっとだけよ♫」がリフレインするどこかのpapaさん、チョイスに年齢が出ますね(フフフ・・・)

No title

恐竜の少し前ぐらいの時代にこんな感じの魚や両生類居ましたよね
それを思い浮かべました

赤いランプの部屋は違和感もありますが、個人的には何処か懐かしいものを感じます
それが何故なのかは不明ですが

No title

ぷちとまとさん、またまたお邪魔します。

そっと目を閉じてあのヒトのお便所に思いを馳せてみる・・・
妖しげな赤色に染まる天井には黄色いハエ取りリボンがぶら下がり、年老いたリクガメとフタホシが蠢く床から、壁へと視線を移せばそこには大量のマンガ本と最近仲間入りした多肉が・・・
うん、確かにいっこもムーディーじゃないわ( ̄▽ ̄)

お釜ドライヤーのお世話になった方に「チョイスに年齢が出てますね、フフフ」と言われるのは心外だけど、昭和は面白い時代でした。
戻らなくていいけど、体験できたのは良かったな、フフフ。

エアコン未使用で24℃キープかぁ・・・常春なマンションはいいなぁ♫
あ、でも怪人は飼ってみたくないです( ̄^ ̄;)

もん母様

こんばんは(^ω^)

赤い部屋(たらこ部屋)は壁際床置きで、部屋の窓は高く小さいので
多分外には漏れないと思います(^^ゞ
でもたらこが起きちゃうから、パネルヒーターにするか
青いランプに変更するかも知れません(汗

もん母さんの所は、トイレがムーディなのですねww
トイレでカメさん鑑賞が出来るなんて
楽しいトイレですね(^ω^人

papaさんは年齢だけで無く「ちょっとだけよ♬」が好きなのかも知れませんね( *´艸`)

夕霧様

こんばんは(^ω^)

恐竜の少し前ぐらいの時代にこんな感じの魚や両生類居ましたよね ←
シーラカンスみたいな?深海魚みたいな?
どうも夕霧さん程、知識無い様で思い浮かびませんでした(-ω-;)

赤いランプの部屋、懐かしいのですか( ゚д゚)
何だろう?
昔のコタツとか?
中赤かった気がします(;^ω^)

gcmm papa 様

どうぞどうぞ、いらっしゃいませ(^ω^)

> そっと目を閉じてあのヒトのお便所に思いを馳せてみる・・・
> 妖しげな赤色に染まる天井には黄色いハエ取りリボンがぶら下がり、年老いたリクガメとフタホシが蠢く床から、壁へと視線を移せばそこには大量のマンガ本と最近仲間入りした多肉が・・・
> うん、確かにいっこもムーディーじゃないわ( ̄▽ ̄)
・・・
そこまで再現出来るpapaさんが凄いと思ってしまいました(;''∀'')
流石にハエ取りリボンは、冬場はきっと外されてるでしょうね♪
そいや・・多肉はその後、どうなったんでしょうね~^^


> お釜ドライヤーのお世話になった方に「チョイスに年齢が出てますね、フフフ」と言われるのは心外だけど、昭和は面白い時代でした。
> 戻らなくていいけど、体験できたのは良かったな、フフフ。
・・・
私も全然昭和生まれです~^^
papaさんには敵わないですが(汗


> エアコン未使用で24℃キープかぁ・・・常春なマンションはいいなぁ♫
> あ、でも怪人は飼ってみたくないです( ̄^ ̄;)
・・・
ウサギ担当が泊まりに来て、室内の暖かさに感動してました(;^_^A
今は一戸建てなので、かなり朝晩寒いらしいです。
怪人、飼ったら猫さん達のオモチャになりそうですしね(汗

No title

とまとさんのところでコメの応酬をするのも何ですが・・・( ̄▽ ̄)
いくら歳を指摘されたからってワタクシの家のトイレを忠実に再現するのはおヤメ下さいな
最近はマンガもあまり買わないので本棚はそんなに充実しておりませんのよ

あ、とまとさんハエ取りリボンは今もぶら下がっておりまする・・・(´・_・`)
多肉はまだ無事です
枯れてませんd( ̄  ̄)


もん母様

応酬ご苦労様です(;'∀')

ハエ取りリボンは健在なのですね(汗
また暖かくなったら出現する虫の為にですね^^
もん母さん流石エコ\( 'ω')/

多肉さん、無事で良かったです♬
きっとトイレでホッとするひと時に
癒しオーラを放っている事でしょう^^


こんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ほんまですね!たらこちゃんオタマみたいに見えます~こんなデッカいオタマいたら欲しいですね~(*´∀`)
でも正しく !これが 頭隠して尻隠さずですね~(笑)

そうそうそのムーディなライト わか我が家のフトアゴも起きたりしますね~お日さんと間違えたりしているのかも知れませんね~

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

こんなに大きいオタマ、どんなカエルになるかと思いますよねw
ザリさんなら買いそうですね(;'∀')
確かに、頭隠して尻隠さずですね♪

あ・・
やはり、ザリさんとこのフトアゴも起きますか(汗
ブルーの方だったら起きないかな・・
実際まだ使って無いけど、寒くなったらブルーの方買ってみようかと思います(;^_^A
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~