ツノガエルの近況

ツノガエル達です^^

PB020606.jpg

まだヒーターは入れて無いのですが、夜は25℃切る様になってきたので

そろそろ入れようかと思います(汗

でもヒーター入れると鳴くんですよね(-ω-;)

特に、チャコガエル。

うん・・

カエル飼いが、カエルの鳴き声に文句言ったらイケナイね( ̄^ ̄)ゞ


後輩です。
PB020616.jpg
ベルアマゾンツノガエル



仁です。
PB020609.jpg
アマゾンツノガエル



先輩です。
PB020612.jpg
ベルアマゾンツノガエル



いちごです。
PB020618.jpg
クランウェルツノガエル



ダニエルです。
PB020620.jpg
ホオコケツノガエル



たらこは今日はオマケ。
PB020557.jpg



片目だけ眠いそうですw
PB020563.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます




関連記事

コメント

No title

おはようございます(≧ω≦)

みんな大きいですよね!
パクちゃんの次に大きい子は、
下の段左から二番目のイブちゃんですか?

違っていたら、師匠の弟子になれないな・・

Σ(*゚Д゚*)

そういえば、うちのチビのベルツノなのですが
まだ4cmなんですが、背中押すとくわくわ鳴きます
た、待望のお、雄かもしれません
と、ここで報告してみる

No title

犬子のマナーショーツに
人間の尿漏れパット引いてます。
お陰様で私が尿漏れにいつなっても大丈夫になりました★
相棒の心はまじガラスのハートなのです。
すぐに砕け散ってしまうので
アフターフォローが大変なのです(笑)


私はもともと爬虫類が好きなのですが、
ここのブログでツノガエルというものを知り、
ショックを受けました。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんて・・・なんて可愛いんだぁ~❤
まぁボッチ村長なもんで自分からはこの感動を
お伝えすることができなかったんですけどねっ。
(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
というわけで現在コメにてお伝えいたします(笑)

比翼様

こんにちは(^ω^)

もう皆アダルトサイズなので、大きくてふてぶてしいですね(汗
パクの次に大きいのは、イブで正解です\( 'ω')/
比翼さん流石です♬

で、もう弟子の域とか超えてますから(;^_^A

ひなたちゃん、雄だったんですか~
ロビンちゃんが雌だから、ベルツノ両方揃って良かったですね^^
おめでとう~☆

mbd管理人 様

こんにちは(^ω^)

オムツでは無く、人間の尿漏れパット使用なんですか( ゚д゚)
工夫が素晴らしいけど、管理人さんの尿漏れは・・まだまだ遠いはずです(汗

あぁ・・相棒さんの心はガラス、凄く納得しました(;'∀')
管理人さんが、相棒さんの母に思えるわ・・☆

ツノガエルの存在と可愛さ、分かって頂け嬉しいですっ(^ω^人
なかなか、大きいカエルは一般ウケしないんですよね(汗
このボッテリ感と、秘めた凶暴さのミスマッチが素敵なのにね~w
感動、しかと受け止めました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


こんばんは

カエルのマンション素敵ですね(^^)
ヒーターを入れると泣き出すということは
温かくなると求愛をはじめるということですね(^^)
すばらしい♪
カエルたち可愛いです(^^)

No title

ベルツノ達って、なかなかの声量ですからね・・
イベント会場で鳴いているのに何度か遭遇したことありますが、あれが一斉に鳴いたら壮観でしょうね

夕霧様

こんばんは(^ω^)

そうそう、ツノガエルは音量が馬鹿になりません(汗
ベルツノは、うちはメスなのですが
クランウェルツノガエル3匹と、チャコガエル2匹がオスで
ツノガエルは良く釣られて鳴くので・・
深夜にやられるとイジメられてる気分になります(-"-;A

チャールズマンソン様

こんばんは(^ω^)

カエルマンション、素敵ってありがとうございます♪
だいたい27℃から鳴き出します(;^_^A
今は24~25℃で静かでイイんですけどねw
やはり求愛始めるのは快適になるからでしょうね(汗
可愛いですか^^
ありがとう♪

またこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

段々と寒くなってきましたね~(>_<) ぷちとまとさんのお部屋はまだ、25℃ぐらいあるんですね!? 暖かいですね~
我が家は一軒家なのか20℃きってますよ~
流石に先週ヒーターいれました。
温度が上がるとカエルの合唱が始まるんですね…(^_^;)

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

うちは今24℃ですね(汗
一軒家は寒いですよね。以前アパートの二階角部屋だった時も凄い寒かったです。
マンションに引っ越して暖かさに感動しましたよ(-_-;)

昨日からヒーター入れたら、鳴き始めました(汗
合唱って程では無いけど、時折チャコガエルとツノガエルが鳴いてます(´ε`;)
非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~