回し車と、ひっつき虫

担当は、ちゃいじ(スナネズミ)に回し車を買いました。
IMG_6636.jpg

可愛い姿で、回すちゃいじを妄想した事でしょう。

そう、ハムスターの様に。

けれど、だいたいペットは・・

予想を裏切るものでございます。



トイレになりましたw
IMG_6637.jpg

トイレが回し車になれる事を願っております。



そして


うちの、ひっつき虫。
PB020575.jpg

四肢だけでなく

お腹と尻尾の根元のトゲで

ひっかかってます(汗


PB020578.jpg

くっついてしまうと

永遠に離れそうにありません。



PB020582.jpg

飼い主は

心地の良い大きな岩で


縄張りです。
PB020587.jpg

こんなたらこですが

先日は

慌てて、岩(飼い主)から降りました。

慌てて降りて、ウ〇コしました。

たらこは、ゲージの中でも

ウ〇コする時は、シェルターから離れます。

縄張りは綺麗に保つ


綺麗好きなトカゲだそうですw
PB020584.jpg


応援2ぽち、大変励みでございます<(_ _)>
応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事

コメント

No title

回し車がトイレじゃなくなりますよ~に(笑)
確かに何事も飼い主の思い通りにはいきませんね。

たらこちゃん甘えん坊ですね♪
とっても可愛いです。
うちのイグ姉みたいに威嚇したりしないんでしょうね。

とろさうるす様

おはようございます(^ω^)

ありがとうございます☆
回し車がトイレになるなんて、予想も出来ませんでした(汗
本当に飼い主の思い通りになることって、少ないですよね~
以前ハムスター飼育してた時は、逆にトイレが寝室になってました(;^ω^)

たらこは、ヒトが好きらしくずっとひっついてます。
可愛いって、ありがとうございます♪
威嚇はしないです(汗
元々温和な性質なんだと思います(;^_^A
威嚇するイグ姉さんは、カッコイイです!


おはようございます!

ちゃいじさん初見です。
はじめまして〜(^o^)/
回し車をトイレとして活用する
その奇抜な発想は
人間には中々出来ないですよね♪(笑)

たらこさんは…
具合の悪い時 飼主さんが
一生懸命 東奔西走してくれた〜
思いがしっかり伝わっているような〜。

信頼感とか結びつきが、他の子達より
ほんのちょっとだけ
深い気がして見えてしまいます(^_-)-☆

勝手な思い込みですがー(^^)/




No title

トイレのまま回し車になったらフンが上から降って・・・いやいや変な想像はやめませう^^;

それにしてもたらちゃん、おトイレの時はちゃんと降りてするなんてスゴイわΣ(゚д゚lll)
うちのひょうもんなんて人の服の中に入ったままひり出したっていうのにっ!
イリはトイレから直行で腕に尻乗っけるし・・・(´Д` )
尻クセのいい奴がいねぇっっっ!!!←下品

No title

回し車トイレ化は私もやられてましたね
昔飼育していたレミングは回し車を最初は普通に使うのですが、暫くするとトイレにします
更には回し車のホイールの下に床材掻き集めて回らなくしてしまい、ホイールの下が別荘になったりも・・
挙句の果てに餌皿トイレ化をやられて、もうそういうものだと諦めました

そういえば、今飼育している毛玉も水飲み場の設置場所次第では水飲み場を水洗トイレにしてしまい、速攻で飲めなくしてしまうんですよね・・床材交換後の餌皿水飲み場設置場所には気を使います

ハウォルチア様

こんばんは(^ω^)

ちゃいじ、初見ですか~
先月かな?ウサギ担当が飼い始めたカラージャービル(スナネズミ)です^^
まぁ・・思考がネズミなので・・・
回し車を、遊具と認識するのは難しそうですね(;^_^A

たらこは、取り合えず飼い主はウ〇コ取ってくれて
餌くれるヒトで縄張り?だとは認識している様ですw
きっと、その認識が
病院連れて行ったりした結果なのかも知れませんね(;・∀・)

正直、アリス以外のカエル達よりは
飼い主をヒトと認識している様なので
結びつきや信頼関係があるとすれば
たらこ・アリス以下コーチ・ツノカエルの順になるかと思います(;^_^A

もん母様

こんばんは(^ω^)

え・・トイレのまま回し車になったら・・
何か凄くありそうなんですけど(汗
糞と一緒に回っちゃうかなぁ(~_~;)

たらこは、自分にウ〇コが付くのがイヤなんですよ~
太い尻尾が付かない様に上げてして
上手に横に逃れます(汗
ひょうもんさんは、服の中でもしちゃうんですか( ゚д゚)
きっともん母さんの服の中が心地良くて
外に出たくなかったんでしょうね(汗
イリちゃん、トイレから直行で腕に尻乗せちゃうとかww
まさかお尻拭きたかったとか?
妄想広がって笑いが止まらなくなりました(-ω-;)
ミルキーはケース側面にペタペタ付けてますし
うちにも尻クセ悪いの、なかなかいます(汗
飼育の半分は糞尿の掃除だと思ってます(´-∀-`;)

こんばんは

これはもう回し車トイレ決定ですね(笑)
残念(^^;

たらこちゃんも綺麗好きですか。
うちのもトイレをするときはなるべく遠くへ行こうとジタバタします(笑)

またまたこんばんは~(⌒∇⌒)ノ

ちゃいじちゃん回し車…トイレになっちゃったんですか…(^_^;)
うちはハムスターとラットいてますが所構わずあちこちでトイレにしてます。掃除がかなり大変です~~(>_<)

たらこちゃんぷちとまとさんにひっついてほんと可愛いですね~( ´∀`)/~~
トイレするときは離れるんですね~エライ♪エライ♪ですね
そういえばうちのサバンナは水の中でしかトイレしないです。トカゲの種類によっては色々なんですね~ それに綺麗好き?なほうかも知れませんね~

夕霧様

おはようございます(^ω^)

夕霧さんも、回し車トイレにされてたんですか(汗
レミングさん、餌皿までトイレにしちゃったんですねw
うん・・諦めも肝心かも知れないですね(-ω-;)

毛玉さんもですか(汗
水飲み場が水洗トイレは笑えるけど、飼い主には笑いごとではありませんね(;'∀')
どーゆー基準で、そこをトイレにするかが知りたいですよね・・。

チャールズマンソン様

おはようございます(^ω^)

え~もう、回し車はトイレ決定ですか(汗
正しく回し車になれる日を、きっと飼い主は夢見てますw

あ・・かなちゃんもトイレは離れてするんですね^^
やぅぱりフトアゴって、綺麗好きなんですね♪

ザリレンジャー様

おはようございます(^ω^)

ハムスターとラットも飼ってるのですか~それはお世話が大変でしょうね(汗
ハムスターはトイレ一か所に決めるのかと思ってましたが
個体差あるんですね(;^_^A

たらこはひっつき虫なのでw
可愛いってありがとうございます♪
トイレで離れるのは、自分が汚れたく無いからだと思います(;^ω^)

サバンナさんは水の中でするんですか~
それは奇麗好きですね^^
種類によって生態も違うし色々なんですね☆

No title

ちゃいじろうくんへ

ちゃいじくん、回るおトイレよかったでちゅね~♪
ぷちとまとのお姉さんも大喜びでちゅね~♪
こういう調子こきを米沢弁で「ちゃいちゃい」って言うんだよ。
おじさんも先週はじめて知ったんだ。

>だいたいペットは、予想を裏切るものでございます・・・

おじさんもぷちとまとのお姉さんに同意するよ。
ネズミにはむずかしい言葉だけどこれは「ペット飼いの真理」てやつなんだ。
うちにもね、浴槽の中でしかウ◯コしなくなった猫がいるんだけど、1時間前に「今朝はウ◯コしてないな」と確認後に風呂のスイッチいれて「さあ入りましょうか♪」と裸で浴室へ行ったらね、アホ猫が洗い場の方でこんもりしててね、おじさん真っ裸で浴室の床を洗っちゃった。
ウ◯コされないように浴室の扉を閉めたら洗面所でこんもりされた話もあるよ。

gcmm papa 様

こんばんは(^ω^)

以下ちゃいじより

おじちゃん、回るトイレいいでちゅよ♪
とまとには、まだ会った事ないでちゅけどね
担当がキレイにしてくれるから、推薦トイレでちゅ♪
ちゃいちゃいは、調子こきでちゅかw
きっと担当も知らないから
自慢して教えるでちゅよ( *´艸`)

おじちゃんとこの猫ちゃんは、浴槽がトイレなんて
ちゃいじの上手ってやちゅでちゅねw
浴槽がダメなら洗い場でする、浴室がダメなら洗面所にするでちゅか( *´艸`)
ちゃいちゃいちゃいちゃい♬♪
さすが猫ちゃん、頭いいでちゅね!
ちゃいじ、見習うでちゅ('◇')ゞ


非公開コメント

プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
イラッとするカエル達と同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
飼い主の性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~