残念なお知らせと、ケロ・キャロ

最近は地上にいる姿を見かけなかったコーチスキアシガエル達。

潜りガエルで夜行性だし、餌コオロギも減っていたので

正しく地中生活を送ってるんだろうな~

なんて思っていたんですが・・

昨日、地上で伸びてるニコルを見つけました(´・ω・`)

先日、ヒーターを入れたばかりで

ヒーターが原因とは思えないし・・

ただ、迎えた時から大きなコだったので

寿命も考えられますが、実際の所分かりません・・・

感染症なんかだとコワいので・・
(過去にフクラ全滅させちゃったし・・)

慌てて、ケロル・キャロルを掘り出しました。
PB090725.jpg

2匹共ふっくら。

しっかり餌は食べている様です。


ケロル。
PB090726.jpg



キャロル。
PB090733.jpg


皮膚も綺麗で

2匹が元気そうで良かった・・・
PB090737.jpg

けど、水槽は洗って熱湯消毒をして

土も全て換えました。

何だか

ケロルのどや顔が

大丈夫!
PB090740.jpg
って、言ってる様にも見えました。


コメントお休みさせて頂きます。
いつもありがとうございます。


応援1ぽちにほんブログ村 その他ペットブログ カエルへにほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
にほんブログ村
応援2ぽち
トカゲ ブログランキングへ
いつもありがとうございます
関連記事
プロフィール

ぷちとまと

Author:ぷちとまと
時にイラッとするカエル達と、のほほんとしたフトアゴと同居中。
淡々と記録し続ける自己満ブログにご訪問ありがとうございます。
性質上、たまに妄想入りますがご了承下さい。

ランキングに参加しています☆
ポチっと応援(各1日1回づつ)頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村

カエル ブログランキングへ

FC2
カテゴリ
最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
溺れるカエル達と・・
リンクの皆様
~リンクはフリーです~